FC2ブログ

イチゴ充実中 

とうとう平成最後の日となりました。
私は天皇陛下が天皇となられる前から大好きでしたので感慨もひとしおです。

長い間、重責を果たされて、大変お疲れ様でございました。

元々というか、小学校4年の時の先生が思想的におかしな先生だったせいで
当時は先生の言うことを盲目的に信じて、批判的に見ていたんですけど、
お言葉や振る舞いを見ていたら、誰が正しいのかはすぐにわかりますもんねえ。

あとで振り返ると贔屓の女の子が居たり、授業よりもストライキが大事だったり、
ほんとにいろいろとおかしな先生でした。(笑)

私の義務教育の間で、この先生だけが唯一、嫌いな先生でしたけど、
この先生だけなんですよね、私を一度も叩かなかったのは。。。(汗)
私はお調子者だったので、叩かれた理由に一点の疑問も無いんですけど、(笑)
この人は私に興味すら無かったという事なんでしょうね。f(^^;)

今朝のテレビでも、どこの国の人かわからないようなコメンテーターが、
お祝いムードに浮かれてるけども、今回の式典について
政教分離に反するから憲法違反ではないかとか言っておりました。

国の成り立ちに関わる事と、憲法が食い違ってると言うのなら、
それは後から作った憲法が間違ってるという事ではないですかねえ。

なんでお祝いムードに浮かれる事に文句を言うのかわかりませんけど、
平成駆け込み婚とか令和ベビーとか、少子化対策としても大きな慶事ですよねえ。
単純に時代の切り替わりとして浮かれまくるべきだと思うんですけどね。(笑)

皇太子殿下も私は大好きなので次の時代も、
日本にとって、明るく良い時代になりますように。。。m(__)m


さて、お米を買ってる農家に余った苗を頂いたイチゴですが、
うちでは珍しく順調に育っております。f(^^;)
3月の終わり頃から花が咲き始めました。
ichigo_190321_01.jpgichigo_190321_02.jpg
4株植えてるプランターですけど、ちょっと窮屈になってきてます。
今さらですけど、もっと離して植えるべきだったなあ。。。(汗)

4月に入ると実がつき始めて・・・。
ichigo_01_190413.jpg
小さいけど2号も、
ichigo02_190421_01.jpg
そして3号も。。。
ichigo_03_190413_01.jpg
うちにしてはなかなか良い感じです。f(^^;)

そして4/27には、1号プランター。
ichigo01_190427_01.jpgichigo01_190427_02.jpg
さらに
ichigo01_190427_03.jpgichigo01_190427_04.jpg
たくさん、実がついてまいりました。(^o^)

2号も、
ichigo02_190428_01.jpg
ちょっと実は小さいんですけどね。f(^^;)

3号はかなり赤くなってきましたよ。
ichigo03_190428_01.jpg
ある人のサイトでイチゴを鳥から守る対策をされてるのを見て、
鳥の攻撃が急に心配になってきました。f(^^;)

とりあえず、赤くなってる鉢やプランターに網を被せる事にしました。
ichigo01_190428_01.jpgichigo03_190428_02.jpg
1号には前に作ってたプランター用の防虫ネットを。。。
3号の鉢には防虫ネットの端切れを被せてこれで一安心。f(^^;)

この時期ランナーは切らないといけないんですよねえ。
ichigo03jr_190428_01.jpg
でも切れなくて・・・つい。。。(激汗)
今後はどうしましょ。。。(笑)

イチゴは食べたいし、子孫は残したいし。。。
やっぱり子孫は収穫してから・・・ですかねえ。f(^^;)

必ずランナーが出てくれるモノなら今は切るんですけど。。。(笑)

コメント

国民主権なので天皇制は不要、又は間違っていると言っている何処かの党。
でも、その主権の国民の殆どが天皇制を良いと言っている訳で、むしろその何処かの党は、支持率を見る限り、殆どの国民から要らないと言われていると言うことを良く理解するべきですねww
イチゴ順調ですね。
実は沢山欲しいけど、子孫は増やしたいし・・・でも実は沢山欲しいし・・子孫は
いい悩みですね(笑)。

duckbillさま

> 国民主権なので天皇制は不要、又は間違っていると言っている何処かの党。
間違ってると言うのなら憲法は変えるべきなのに、
何故か憲法を変えるなと言ってるワケ判らない党の事ですね。(笑)
日本以外の国の為に働いてると言う以外には通らない理屈ですよね。f(^^;)

> 実は沢山欲しいけど、子孫は増やしたいし・・・でも実は沢山欲しいし・・子孫は
> いい悩みですね(笑)。

確かに・・・平和ですよね。f(^^;)
私の悩みはこのレベルです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1151-94dc2bae