FC2ブログ

メダカすくすく 

カテーテルアブレーションの手術から2週間経ちました。
時々自分で脈をとってみたりしておりますけど、
脈拍はだいたい60~80で、脈音痴は治ってる感じ。。。f(^^;)

もともと自覚症状はあまりなかったんですけど、
立ち眩みの頻度も下がってるみたいだし、
歩いててもきつく感じたりする事も無くようですし、
脚の付け根の紫滲みも青滲みもかなり薄れてきました。

今までのところ私の体調は良い感じのような気がします。f(^^;)

でもニュースは悲惨なのが多いですね。
他人だけじゃなくて家族間でも簡単に刺したり殺したり。。。
踏み留まる為の垣根が低くなってる感じがします。(涙)

やっぱりこれまでの教育って間違ってるんじゃないですかねえ。
これまでテレビに出てたりする教育評論家たちって
もう引退して貰った方が良いんじゃないかと。
だってこの人たちの言ってた結果が今なんでしょ。(激汗)


やっぱり叱るべきは叱るって必要だと思いますよ。
自分を顧みても、あの時叱られてなかったら・・・ゾッとしますもん。(笑)

話しても判らない時ってあると思うんですけどね。f(^^;)
評論家になるような優等生には無いのかも知れませんけどねえ。(汗)

さて、うちのメダカさんで載せ忘れてたのが、睡蓮鉢ですが、
medaka_190427_01.jpg
いただいてきたメダカさんを引っ越しさせました。
medaka_190427_03.jpg
現在葉っぱはこの写真よりは大きくなりましたけど、
花は・・・今年は無理なのかなあ。。。_|~|○

ちなみに今年はうちのアジサイも咲かないし。。。(涙)
鉢植えの2株も地植えのも咲く気配すらなし。。。
近所はどこも満開なのに・・・とほほ。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
そういえば水仙も咲かなかったなあ。。。
もしや、うちに何かあるんでしょうか・・・。<(゜o゚)>

各水槽や甕から卵が付いてるであろう水草をローテーションで回してます。
medaka_190428_01.jpg
一番上のボウルに入れてた水草から、
medaka_jr_190519.jpg
たくさんの針子が生まれております。\(^o^)/

もう卵は残ってないと思ってた所からも、
medaka_jr_190602_01.jpg
無事に救助に成功いたしました。(^o^)b
medaka_jr_190602_02.jpg
20匹近くは救助出来たのはちょっと嬉しいです。f(^^;)

トマト飯店の大将に貰ったネギの根っこは、放置してたら、
今年もネギ坊主が・・・。(汗)
negi_190602_01.jpg
それでも放っといたら
negi_190602_02.jpg
ネギの種が採れました。f(^^;)

今度播いてみようかな。。。(^-^)

コメント

叱らない教育は益々ひどくなって、どうやら法律でしつけもできなくなりそう。
間違った方向に進んでいることが判らないなんて、頭が悪いにも程がありますね。
教育評論家に限らず、xx評論家って自分で言ったことの責任は絶対取らないもの。

メダカの針子、凄い数!
人間と違って、こちらはベビーブームですね♪

duckbillさま

> 叱らない教育は益々ひどくなって、どうやら法律でしつけもできなくなりそう。
叱らないって楽ですしねえ・・・あ、反対に虐待もひどいみたいですけど・・・。f(^^;)

ちゃんとした教育が無いから人間も野生に帰ってるのかも知れませんね。(汗)
オスは自分の子孫を残すためにメスの連れ子を殺したりしちゃうと言いますしねえ。/(゚o゚)ゝ

> 間違った方向に進んでいることが判らないなんて、頭が悪いにも程がありますね。
明らかに悪い方向に進んでるのに、考え方を修正しようとはしないのは、
やっぱ優等生だったからですかねえ。(汗)
私が間違えるはずがないっ!って思ってるんでしょうねえ。f(^^;)

私なんて自分が一番信じられないんですけど。。。(笑)

> 教育評論家に限らず、xx評論家って自分で言ったことの責任は絶対取らないもの。
今朝のテレビでも、「引きこもりは近所の人や社会でなんとかしなくては」なんて言ってましたし。(笑)
自分たちがプライバシーを侵害するなとか個人情報を守れとかいつも言ってるのに。。。f(^^;)
最高と言われてる大学出てるのに矛盾って学ばなかったんでしょうかねえ。(汗)
警察の個人訪問にも文句言ってるのに、近所の人にどうせいと・・・。(・_・?)

> 人間と違って、こちらはベビーブームですね♪
去年は2匹でしたからねえ。。。f(^^;)
移民は最小限にし、保育園を増やし、居住環境を整える少子化対策を施しました。(汗)

日本も今一番必要なのが少子化問題の解決だと思うんですけどねえ。。。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1157-e195495d