FC2ブログ

ブルーベリー大漁です 

次の日曜日は参議院選挙ですね。
私、次は自民党には入れない積もりだったんですけどねえ。f(^^;)

間の悪い時期にお隣の国が色々とやらかしちゃってくれるし、
それにやる気があるのか判らないですけど、憲法改正もありますしね。f(^^;)

相変わらず、野党はどこの国の為の者か判らない事ばかり言ってますし、
維新はこちらではやる気は無いみたいですし。。。(涙)

それにしても、お隣をホワイト国に指定してた事が驚きでした。/(゚o゚)ゝ
ま、そうしたのも自民党なんでしょうけどね。(涙)
今回は途中でヘタレない事を願っておりますが。。。f(^^;)

テレビ局とかもなんとかお隣を庇おうとしてるのが痛々しいですけど、
さすがに今回は庇いきれず葛藤してるのがおかしいですね。f(^^;)
とりあえず後でKPOP情報でも流しておくかって感じで。。。(笑)

あとは治安悪化に対する対策をしてほしいですね。
犯罪犯しても格安航空でピストン輸送しちゃうんですからねえ。(涙)


あと、参議院選挙で言えば、今回聞きなれない党も出てますよね、
「NHKから国民を守る党」とか「安楽死党」とか・・・。f(^^;)

いや、NHKって組織の在り方には問題があると思いますし、
安楽死についても、「人生を終わらせる自由」など
あっても良いと思うんですけどねえ。。。

参議院の任期6年の間それだけする積もりなの?
議員1人に年に数億ものお金が掛かるんですよね。
なんか非常に虫のいい話のような気がするんですけど。。。(汗)

さて、我が家の庭ではブルーベリーが出揃い始めました。(^-^)
7/7の七夕の日、
サザンハイブッシュ系のサンシャインブルーから、
blue_sb02_190707_m.jpgblue_sb05_190707_m.jpg
左が2号で、この日、44個で累計149個、
右が5号で、この日、22個で累計110個となりました。

遅れてラビットアイ系もボツボツと熟し始めております。(^-^)
ウッダードの1号は
blue_wd01_190707_m.jpg
この日が今年初収穫で、11個でした。

ブルーシャワーも収穫したんですけど、
blue_bs02_190707_m.jpg
この日が今年初収穫で、2個でした。(汗)
いや、もっと採れると思ってたんですよ。
いざ採ろうとしたら、もうちょっと待った方が良い感じで。。。f(^^;)

そして我が家のキング、ティフブルーです。
blue_tb01_190707_m.jpgblue_tb02_190707_m.jpg
左が1号で、初収穫10個、右が2号の初収穫で1個・・・。(汗) 以下同文
見た目は良かったんですけど、触ってもぽろっと外れなかったんです。f(^^;)

忙しかったり、雨だったりで、次の収穫は7/15に。。。
サザンハイブッシュ系のサンシャインブルーから、
blue_sb02_190715_m.jpgblue_sb05_190715_m.jpg
左が2号で、この日、38個で累計187個、
右が5号で、この日、65個で累計175個となりました。

次にラビットアイ系のウッダード。
blue_wd01_190715_m.jpgこの日68個の収穫で累計79個となりました。

前回寂しかったブルーシャワー2号も
blue_bs02_190715_m.jpgこの日は47個の収穫で累計49個となりました。

うちのキングであるティフブルーの1号も本気を出してきて、
blue_tb01_190715_m1.jpgblue_tb01_190715_m2.jpg
この日は午前と午後で46個と54個の丁度100個の収穫で
累計110個の収穫になりました。
ティフブルー2号は
blue_tb02_190715_m.jpg
この日7個で累計8個とまだまだショボイ収穫です。f(^^;)

品種名が不明な「どこの馬の骨」も
blue_du02_190715_m.jpgblue_du03_190715_m.jpg
左が2号でこの日が初収穫で19個、
右の3号もこの日が初収穫で32個の収穫となりました。

今まであんまり被害を受けてなかったんですけど、今年は
blue_bs02_190715_01.jpg
こんな感じでちょこっとだけ被害を受けるようになりました。f(^^;)
ま、うちのブルーベリーも鳥の世界に知られるようになったのかな。(笑)

ちりも積もれば山となる。。。
blue_all_20190715_m.jpg
この日の総収穫は、たぶんこれまでで最高になったと思います。\(^o^)/

ホンでこれまで見かけてもなかなか撮影できなかった
尻尾のきれいなニホントカゲの撮影についに成功しました。f(^^;)
nihontokage_190715_01.jpgnihontokage_190715_02.jpg
可愛かったあ。。。f(^^;)

うちの庭から出ていこうとしてたから、なんとか追い掛け回して、
うちのツツジの茂みに追い戻しました。(笑)

コメント

韓国がホワイト国になったのは2004年ですから第2次小泉内閣ですね。
しかし小泉さんってのは本質はズレまくりで、結局パフォーマンスだけの人だったように私は思います。
まあ今回はk国に対し徹底的にやって欲しいものですww
「NHKから国民を守る党」の政権放送を、娯楽として楽しんでいる口なのですが(^^;ゞ、多分彼らは当選したいとは思っていないのでは。
政権放送自体が目的で、政権放送がNHKの問題を広く国民にプロパガンダできる絶好の機会と考えているような気がしますww
しかしブルーベリー凄いですね~!、食べきれないのでは。
どうしてもって言うなら、手伝ってあげても(°O゜)☆\(^^;) バキ!

こんにちは。

鳥の被害もあるものの、沢山取れてますね!
果物って当たりか外れかどちらかなので
今年は当たり年なんでしょう!

明日の選挙、当然のごとく行きますが
参議院の任期、長すぎるかと。
開き直る議員等、本当に国民に議員の剥奪権が欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・・?

duckbillさま

> しかし小泉さんってのは本質はズレまくりで、結局パフォーマンスだけの人だったように私は思います。
私もそう思いますけど、マスコミは何故か未だに大好きですよね。
少なくとも親日法なんてものがある国がなんで友好国と呼べるのでしょうかねえ。(・_・?)

> まあ今回はk国に対し徹底的にやって欲しいものですww
さすがに今回途中でヘタレたらずっと関係はずっと変わらない事でしょうし、
なにより約束を守らないんですけど、何を話し合っても無駄でしょうから。。。f(^^;)

> 政権放送自体が目的で、政権放送がNHKの問題を広く国民にプロパガンダできる絶好の機会と考えているような気がしますww
なるほど・・・それならば良い事ですね。f(^^;)
ニュース部門だけ国営にして、その他は民営にして、
グループ会社なんて売却すべきですよね。

> しかしブルーベリー凄いですね~!、食べきれないのでは。
いやいや、我が家にしては大漁ですけど、まだまだ足りないくらいで・・・。
返す返すも入院中に落とした実が惜しかった。。。_|~|○

はなこさま

> 鳥の被害もあるものの、沢山取れてますね!
近所にはもっと大きな食べ物がたくさんあるから、
わざわざ私の所で食べ尽くす事もないと思ってるんでしょうね。
ちょこっとづつ突いてるくらいで、これくらいなら許せるかな。。。(笑)

> 今年は当たり年なんでしょう!
そうなんでしょうかねえ・・・
私としてはいつもこれくらい欲しいんですけど。。。(汗)
減らないように挿し木でもっと増やすかな。。。(笑)

> 参議院の任期、長すぎるかと。
長すぎますよねえ。。。
普段何してるか判らないくらいなのに・・・。(汗)
議員を減らすか、任期を短くするか、どちらかはやりたいですよね。f(^^;)

> 開き直る議員等、本当に国民に議員の剥奪権が欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・・?
良いですねえ・・・剥奪権。。。(笑)
でも仲間がしくじったりしても必ず「出処進退はご自分で」と保険掛けて逃げますからねえ。
減らしも短くも剥奪もさせないでしょうねえ・・・奴らは。。。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1164-02868441