FC2ブログ

梅雨明け暑し 

街中の病院に転院した母の痰からメチシリン耐性黄色ブドウ球菌と
ESBL産生菌が検出されたとの事で、私たちも、入室時は
マスクと手袋とエプロンの着用を要求されてます。

まあたぶん前の病院で院内感染しちゃったんでしょうけど、
絶対に防げるものでもないだろうし、ある程度仕方ないのかなあ。。。

当分の間、二人部屋なんですけど、すごい狭いんですよ。
たぶん元々個室だったのを強引に二人部屋にしちゃったみたい。f(^^;)

土日は休みだったので母の所に行ったんですけど、
日曜日は鼾かいて寝てまして最初は良く寝てるなと。。。f(^^;)

ただいくら話しかけても返事をしないんですよ。
いつもは眠りは浅くて、すぐに返事をする人なんです。

さすがに心配になって、看護士さんを呼んでみてもらいました。


血圧やら脈をとってもらったけど、まったく異常なし。
途中で一度だけ言葉を発したし、
熱は7度2分くらいでしたけど、まあ大丈夫だろうと。。。f(^^;)
あとは看護士さんに任せて帰ったんですけどね。

何かあったら電話してくるはずですけど、
月曜日もやっぱり気になって、定時になったので、
会社に自転車を借りて病院に行ってみることに。。。

普段誰も自転車を使わないので、汚ちゃないんです。f(^^;)
せめてサドルとハンドルだけでも拭こうと事務所に戻り、
雑巾で拭いたんですけど、今度は空気が入ってないし・・・。_|~|○
表に回って物入から空気入れを持ってきて、注入。。。
自転車乗る前にすでに汗まみれ。。。(笑)

やっと病室にたどり着いたんですけど、部屋に入る前に、
手袋とマスクとエプロンをしなくちゃならないし。。。(涙)
ま、母は普段通りで、安心しましたけどね。(笑)

洗濯物を持って、会社に戻りましたが、まあ暑い事。。。
こりゃ~夏の間、母の所に行くのは大変だぞと・・・。f(^^;)

今年生まれたメダカの赤ちゃんを見てたら、
とてもデカいのが居ることに気づきました。
同期の赤ちゃんを食っちゃいそうなくらいに・・・。/(゚o゚)ゝ
medaka_jr_190713.jpg
上位3匹なんですけど、1位のメダカは群を抜いてデカいでしょ。/(゚o゚)ゝ
未だに針子みたいなのも居るのに、何を食ったんでしょうねえ。f(^^;)

もう食べられる恐れもないので、大人メダカの甕に引っ越ししました。(^o^)b
先日の大雨でやっと福岡市のダムも渇水期を脱出できましたが、
medaka_190721.jpg
うちの甕は雨水でオーバーブローしてしまいました。(汗)
幸いメダカさんたちは飛び出なくて良かったです。f(^^;)

梅雨が終わった途端にこの暑さ・・・。/(゚o゚)ゝ
みなさまも体調には十分お気をつけて。。。m(__)m

コメント

こんばんは。

お母さま、心配ですよね。
うちもノロの院内感染になったときは、一時期隔離されて会えなかったです。会えないと余計心配になっちゃって。
akkyanさんも辛いでしょうねぇ。
少しづつでも良くなっていくといいですね。



はなこさま

> うちもノロの院内感染になったときは、一時期隔離されて会えなかったです。会えないと余計心配になっちゃって。
うちのは隔離といっても出入り自由なんで、はなこさんほどの不安は無いんですけどね。
日曜日のあの超熟睡はなんだったんでしょうかねえ。f(^^;)

> 少しづつでも良くなっていくといいですね。
ありがとうございます。m(__)m
ただ、昨日カミさんが行った時に先生と話したそうですけど、
今のところ割と症状は安定してるとの事で・・・。(´o`) ホッ

マスクに手袋やエプロンは暑いんで、まずはここから脱出してほしいです。(汗)

梅雨が明けたら暑いですねぇ。
今年は特にシャレにならない位。

何処にもいますね。健康優良児ww
同じに育てても何でこんなに違ってくるのか。
私は小さい頃は針子の方でした(笑)

duckbillさま

> 今年は特にシャレにならない位。
ホントにすごいですよね。
毎朝3kmの散歩を今日は止めよう、今日は止めようと思いながら
まだ続けておりますけど、散歩が終わると全身汗ビッショリです。f(^^;)

> 何処にもいますね。健康優良児ww
親子といっても信じちゃいそうな。。。f(^^;)
こうも違うものなのかとビックリしちゃいますね。(笑)
私はごく普通に生まれて平平凡凡に。。。f(^^;)

こちら来週は台風が来るそうな・・・。
ヨーロッパの予報だと8号の後にもっと強いのが・・・。/(゚o゚)ゝ

こういうのだけは律義に来るんですよねえ。。。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1167-0e88f940