FC2ブログ

ラグビーW杯開幕 

ラグビーのW杯が始まりましたね。(^o^)b

私は球技の観戦ではアイスホッケーかラグビーが
一番面白いと思っておりますが、やっぱ見てて楽しいですね。

あれだけ大きな体で凄いスピードで走れて
防具なしでぶつかるんですから、迫力ありますもんね。

ルールがわからないという人が多いですが、実況が昔の人くらいに
上手かったらもっと人気出ると思うんですけどねえ。(汗)

相手ボールのスクラムになったのはこういう反則があったからだとか、
簡単なルール説明くらいすればルールもすぐに覚えられるんですけどねえ。

私も先日、整体に行きまして「良い筋肉が付いてますね」と。\(^o^)/
体の左側がこわってる程度でしたけど、すぐに緊張も取れて。。。

私は左手が極端に弱くて、水泳ではバランスが大事ですから、
右手に追いつこうと左側が頑張ってたみたいで。。。
でも、柔らかい筋肉だから良い感じですよと。(^o^)b 嬉しいっす


痩せるために始めただけなんですけど、ここまでハマるとは思いませんでした。f(^^;)
水着も伸びちゃってひざ下までビロ~ンと・・・。(笑)
キャップも折り返さなくちゃ目の前真っ暗になっちゃうくらいに伸びて。。。
ゴーグルも替えて良かったので、どちらも新調しちゃいました。
ますますやる気満々です。(笑)

さて作物は細々としちゃってるんでなかなかネタが。。。(汗)
中玉トマトのレッドオーレが残ってましたか・・・。
redole_190805_m.jpg19/08/05
redole_190812_m.jpg19/08/12
redole_190818_m.jpg19/08/18

redole_190825_m.jpg19/08/25
redole_190829_m.jpg19/08/29

redole_190905_m.jpg19/09/05
redole_190916_m.jpg19/09/16
これまでの累計は90個。
去年に比べるとちょっと少ないですし、実も割れがちなのが残念ですが。。。(涙)

脇芽を挿したジュニアの方はもっと寂しい。
redole_jr_190812_m.jpg
これが初めての収穫で累計も5個。。。(激涙)
なんかの間違いじゃないかと画像を探してみたけど間違いないし。。。f(^^;)
時期的なもんでしょうかねえ・・・これから収穫できれば良いですけど。。。(笑)

前回終わったと言ってましたブルーベリーですけど、
blue_tb01_190916_m.jpg
ティフブルー1号に5個ほど残ってまして・・・。
累計は247個になりました。
品種不明のどこの馬の骨1号にも
blue_du01_190916_m.jpg
2個見つけちゃいました。f(^^;)
どこの馬の骨1号の累計は120個となりました。

こんなもの足さなくてもとお思いでしょうけども、
私のビンボーハートが許してくれないのです。(笑)
ということで、しっかりと追加しておきます。f(^^;)

ポストの上の花壇のペンタスとマリーゴールドが賑やかに。。。
post_190909.jpg
総額で400円弱にしては華やかですよね。f(^^;)

こちらは台風17号が迫っております。
各国の予想では少しだけ北にずれてくれてるみたいです。(このサイト面白いです)
風予測とかも役に立ちますね。
画像右側のNEXTをクリックすると時間が変わります。

やってくるのはコース的にはあんまりよくない玄界灘コースですけど、
今回も英彦山や背振山には壁として立ちはだかっていただきとうございます。m(__)m

コメント

おはようございます。

またまた台風発生しましたね。
いつもながら思いますが、沖縄、九州地区の方は本当に大変だなと。
気を付けてくださいね。

ラグビー、私も全然わかりません・・・・。
でもテレビ観戦しています。

はなこさま

> いつもながら思いますが、沖縄、九州地区の方は本当に大変だなと。
ありがとうございます。m(__)m

南九州や沖縄に比べると北部九州なんてそよ風みたいなものでしょうけど、
それでも律義によく来てくれますね。f(^^;)
もおう水不足の心配は無くなったんで、遠慮して貰いたいんですけど。。。(汗)

> ラグビー、私も全然わかりません・・・・。
あまりルール詳しくなくても鬼ごっこみたいなもんだから楽しいんですけどね。
もうちょっと試合中に説明入れれば良いのに・・・と、
いつも思ってみております。
昔の実況の人はちゃんと出来てたんですけどねえ。。。f(^^;)

ラグビー、順調に初戦は勝ちましたね♪
次戦は世界ランク1位と・・うーん、でも何とか勝って欲しい。
レッドオーレはこれからでしょww
これからは最も美味い秋冬トマトの季節だもの。

duckbillさま

> 次戦は世界ランク1位と・・うーん、でも何とか勝って欲しい。
さすがに厳しいでしょうけど、なんとか僅差まで粘ってほしいです。

どの国の選手も日本の歓迎ぶりには満足してるみたいで、
各国の選手が試合後に整列して観客席にお辞儀してるのは良いですね。(^-^)

私は個人的にバレーボールみたいな応援は
贔屓の引き倒しみたいで好きじゃないので。。。(汗)
相手がいないと試合はできないんですから、
遠くから来てくれた相手には今回のように敬意をみせてほしいです。

> これからは最も美味い秋冬トマトの季節だもの。
久しぶりの台風でしたが、何とか持ちこたえてくれたようで、
こちらもしっかりと期待しております。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1173-28a05233