FC2ブログ

イチゴの定植 

ラグビーのW杯も南アフリカの優勝で閉幕しましたね。
この日も私は録画して帰宅後見たんですけど、面白かったですねえ。(^-^)
プールの常連さんたちもこの日は、みんな見てたそうで
プールも人が数人しかいなくて、ガラガラ状態でした。f(^^;)

観戦するのならば、一番面白いのは、アイスホッケーかラグビーだ
という私の主張(笑)の半分が認められたようで嬉しいです。(^o^)b

たぶん決勝の視聴率も日本が出てなくても凄いんじゃないでしょうかねえ。
レッスンをしてくれたコーチも「見たかった」と言ってましたし。。。f(^^;)

ただ、レッスン日の私の泳ぎは最悪でしたが。。。(涙)
数日前は、どの種目も良い感じだったんですけどねえ。。。f(^^;)
なんだか体が重くて、ぜんぜん前に乗れず・・・。


ま、それでも上達は認めてもらったので、指導が細かくなりました。f(^^;)

頭の位置や、バタ足時のつま先の向きなど・・・。
けっこう癖があるようだけど、自分じゃわからないですからねえ。
この細かいのがなかなか上手くいかないんですけど、
これから練習で精進いたす所存です。f(^^;)

ショックを受けてた垂直跳びは、少しずつ高さを取り戻してましたが、
さらに改善されて53cmまで跳べるようになりました。(^o^)
毎日跳んでたら、伸びるもんなんですねえ。f(^^;)

ま、ちょっと膝を深く曲げるようにしたり、
腕の振りを強くしたのが大きいのかもしれませんけど、
年がいってても筋肉は鍛えれば大丈夫みたいですね。f(^^;)

お米を買ってる農家から貰ったイチゴからランナーが出て、
苗がたくさん出来ちゃったって、その後ダメにしちゃったのも
5,6個あったんですが、生き残った苗を定植しました。
ichigo_hati01_191028.jpgichigo_hati02_191028.jpgichigo_hati01_191028.jpg
このペースで植えてたら鉢の数が足りない。。。f(^^;)

ichigo_pla01_191028.jpgichigo_hati03456_191028.jpg
最後はピンボケが激しいですけど・・・いつもの事で・・・。(汗)
中には自力で定植しちゃったのもいて、ちょっと引っ付いちゃってますけど、
これでなんとか植える事が出来ました。f(^^;)
去年頂いたのは6株だったのが30株くらいになってるし。。。(笑)
今年も要らないかと言われたんですけど、丁重にお断りを・・・。f(^^;)
来年は、今年の5倍の収穫を期待しちゃおっかな~。(汗)

何だか知らないけど、仕事が目一杯詰まっております。(涙)
お持ち帰りの毎日だったんですけど、間に合わず、休日出勤まで。。。(激涙)
早く悠々自適の毎日を過ごしたいものなんですけど。。。f(^^;)

コメント

> 年がいってても筋肉は鍛えれば大丈夫みたいですね。f(^^;)
そう思っていて、年をとっても自分はムキムキだと固~く信じていたのですが、五十肩で順番に左右やられて(右肩は現在も)、悪化するので運動も筋トレ出来ず、結果上半身の筋肉がすっかり落ちてしまいました。
鍛えれば戻せる自信はあるけれど、鍛えること自体が出来ないのは誤算でしたww
イチゴって増えるのですよね~。
畑を借りて趣味で家庭菜園をやっていた頃、貰ったたった一株から2年後に2畝占有されましたww
まあ、美味しいからいいけれどww

duckbillさま

> 鍛えれば戻せる自信はあるけれど、鍛えること自体が出来ないのは誤算でしたww
私も四十肩で左肩を五十肩で右肩を・・・どちらも一年掛かりました。f(^^;)
鍛える事自体ができないのは痛いですね。
プールで会う80代の常連さんは足が悪いんですけど、3年間は歩くだけだったそうで、
今年になって泳げるようになったのが嬉しいと・・・凄いですよね。(^o^)

> イチゴって増えるのですよね~。
凄い増えますよね。f(^^;)
ちゃんと世話してたらどれだけ増えたんだろうと・・・。(汗)

まあでもたいへん、ありがたいことですが・・・。f(^^;)
このまま順調にいってもらいたいです。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1178-c87bdf5d