FC2ブログ

裾上げ 

寒くなったと思ったら、暑くなったり、かと思えばまた寒くなったり。。。
毎朝何を着るか考えるのも大変ですね。f(^^;)

こちらではインフルエンザが流行りだしたそうで。。。
予防接種って病院によって値段がマチマチなんですねえ。

去年私が受けたのは4,600円くらいだったと思うけど、
姉は今年5,000円超してたと・・・。/(゚o゚)ゝ
で、私は会社の社長に聞いて行ったクリニックは2,500円。f(^^;)
姉の行ったとこからしたら半額以下ですもんね。(笑)

注射器の使いまわしとかしてるんじゃないのって言ってたんですけど、
病院もきれいだし、使い回しても無さそうだし。。。(゚.☆) バキッ
もしかしたら外国産のワクチンをさらに薄めてたりして。。。(笑)

それにしてもなんでこんなに違うんでしょうかねえ。。。(・_・?)


カミさんが集めてた陶器とかを整理して要らなくなったものを
リサイクルショップに持っていったら、全部で100円と言われたと
腹掻いて(怒っての意)帰ってきたんで、
「某質屋にでも持っていけば?」と言ったせいで、
土曜日に売りに行くアッシーにされちゃいました。f(^^;)

品定めされてる間も、売りに来る人は結構いるんですねえ。
けっこう名のあるエレキがきれいなケース込みで3万円と言われて、
「高く売らないでね未練が残るから」と言いながら売ってる人とか。。。
いや~あれで3万円はなかなか辛いだろうなあ。。。f(^^;)

カミさんの陶器は、全部で4,000円くらいになったので、
カミさんの機嫌はめでたく好転いたしました。f(^^;)

で、帰りにスポーツ店に行ってカミさんはジャージを買ったんですけど、
気に入ったヤツは丈が長くて・・・足が出ないのに足が出る。(汗)
「akkyanが裾上げしてくれれば良いやん」と、お気楽発言。

中古とか安物なら別に良いんですけどねえ。。。f(^^;)
ビンボーハートの持ち主である私のハートはビビりまくり。。。(笑)

しかも久しぶりのミシンだから、糸の通し方からして自信が無い。(汗)
んが、こんな時の為にブログを残してたんだと、過去記事見ながら、
ニット用の糸に付け替えて頑張りました。
susoage_191124_01.jpg

柔らかい生地って難しいんですねえ。f(^^;)
最初は生地を裏返さずに縫ったもんだから、すごくやり難かった。(汗)
片足を終えてから、「そうか裏返して縫えば良かったんだ」と。。。(笑)
susoage_191124_02.jpg
ま、結果は上手い事いって良かったですが、
終わった頃には汗ビッショリ。。。(笑)

ま、久しぶりにミシン使ったんで面白かったですけど、
ワタシャは、安物専門でいきたいなと。。。。f(^^;)

コメント

インフルエンザの予防接種ってしたことが無いけれど、保険適用で5,000円って・・・高い所は随分高いのですね。
質屋も行ったことが無いけれど、面白そうですね。
買う方でいってみようかな・・掘り出し物があったりしてww

duckbillさま

> インフルエンザの予防接種ってしたことが無いけれど、保険適用で5,000円って・・・高い所は随分高いのですね。
予防接種は予防なので保険は効かないんですよ。
私もずっとしたことなかったんですけど、一昨年酷いのに掛かったもので、
それからはカミさんからうるさく言われまして。。。f(^^;)
「スキーの時になったらどうするの?」
これ言われちゃうと・・・ねえ。。。(笑)

> 質屋も行ったことが無いけれど、面白そうですね。
私は中学生の頃からよく行ってました。
質入れしたことはないですけど。。。(笑)

最初に買ったのは麻雀牌だったかな。f(^^;)
その時にギターとかも売ってるのを知って、ギターも何本か買いました。
なんせ当時安いギターって質屋しか知らなかったですもん。f(^^;)

んなもんで、質屋に抵抗は全くないんですけど、
今は中国人客が増えて、売ってる物もけっこう高くなりました。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1181-7e0ffebc