FC2ブログ

イチゴも冬支度 

早いものでもう12月もとうに・・・めっきり寒くなってきましたね。
2年前から風呂上りに手足に水をシャワーしてから出るようにしてるんですけど、
ちょっと前まで温かったのに、今は痛いくらいになってきました。f(^^;)

寒いというか痛いと言えば、国会ですね。f(^^;)
国会議員による「桜を見る会」関連のグダグダとしたニュース。
こんなものを国費でやる意味がわからないし、
追及すると言う方も実は自分たちも国費でやってたという。。。_|~|○

一人当たり年間数億ものお金が掛かってるんだから
無駄な議論を延々と続けずに、
「今後二度と国費を使ってやりません」とすれば良いのに、
まだ与党も野党もこの人たちは吸い上げたお金を使いたいんですね。(ーーメ)

野党も与党の悪印象を作る事だけに精を出さずに、
日本を良くする事に頑張る気は無いんですかねえ。
そんなことだから支持率が一向に上がらないのにねえ。
それとも野党は政策を出しちゃダメなシステムになってるんでしょうか。

旧皇族の復帰問題とか、大事な事はあるでしょうに。。。
そのうち年始のお出ましが一人ボッチになっちゃいますよ。
まったく無意味な裁判員制度を止めちゃえば、
財源は簡単にクリア出来るんじゃないですかねえ。


プールの歩くコースで走るようになってから、
朝の散歩の時に少しずつ走ってみることに・・・。

半月板を2度手術してからは、雪の上か、水の中か、
転んでも大丈夫なところでしか運動できなかったんですけど、
100m・・・200mと走れるようになってきました。(^o^)b
ま、まだちょっと恐る恐るですけどね。f(^^;)

でもほんとにいくつになっても筋肉って鍛えられるものなんですねえ。
この調子で行くと20年後にはオリンピックに出れるかも。。。(笑)

さて先日久しぶりにセリアに行ってきましたら、こんなものが。。。
seria_191130_01.jpg
メダカの産卵床用のスポンジに、ココナッツファイバー・・・ヤシガラですかね。f(^^;)
産卵床用には普通のスポンジでも良いんですけど、
研磨剤が入ってないのを探すのが面倒ですしね。f(^^;)

ココナッツファイバーの方は、イチゴちゃん達にどうかと思いまして。。。
とりあえず足らないだろうけど、二つだけ買ってみました。
ichigo_191130_01.jpgichigo_191130_02.jpgichigo_191130_03.jpg
良い感じじゃないでしょうか。(^o^)b
少し余ったというか余らせたと言いましょうか・・・。(汗)
ichigo_191130_05.jpg
こちらの鉢にも・・・これで二つが無くなりました。
藁よりも見た目良いし・・・買ってきて、残りの鉢にも敷いちゃおっと。f(^^;)

コメント

外交も経済も知識が無いし音痴なのでそちらでは質問も討論もする能力がないけど、いまさら勉強する気も無い。
でも国民に何かやってるそぶりだけは見せたい、事実なんてどうでもいいから政府に対する悪印象を与えればいい・・・で一人あたり数億円の歳費でモリだのカケだのサクラなどやられた暁にゃ、腹が立ちます。
安全保障問題とか外交とか喫緊の課題が山積みなのに。(ノ_-;)ハア…
マスメディアに騙されて、なんでこんな党に票を入れるかなぁ・・

いくつになっても筋肉って鍛えられると私も思っています。
50肩で運動が出来ずすっかり落ちてしまった筋肉を、漸く50肩も直ってきたので、筋トレで復活させようと始めました。

duckbillさま

> 安全保障問題とか外交とか喫緊の課題が山積みなのに。(ノ_-;)ハア…
本当に腹が立ちますよね。

司法関係者にとっては、一般人なんかに口出せさせるかと、聞く耳も持たず、
何の役にも立たない裁判員制度で30億円も掛かってるとか。。。/(゚o゚)ゝ
桜を見る会と一緒にこちらもすぐにでも止めてもらいたいものですけどね。
それが出来ないのであれば、国会議員を20人程度減らしてもらっても良いですけど。。。(笑)
ホントはもっと減らしたいですけどね。f(^^;)

> いくつになっても筋肉って鍛えられると私も思っています。
若い時はこれくらいの年になったら、もう動けないものだと思ってたんですけどね。(汗)
以外に動けるものなんですよねえ。(笑)
ただやりすぎだけは気を付けないといけませんけどね。f(^^;)
ある程度無理のない範囲で頑張ります。p(^^)q

お久しぶりです!
ついに走りはじめましたか。
来年は福岡マラソン参加っすね。
  • [2019/12/10]
  • URL |
  • ヘルニア持ちのmomo
  • [ 編集 ]

ヘルニア持ちのmomoさま

> お久しぶりです!
お久ですなあ。元気してた?(^o^)

> 来年は福岡マラソン参加っすね。
おおよ!
1週間あれば、完走できるな、きっと。(笑)
一日6kmか・・・故障さえしなければ・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1182-776a2700