FC2ブログ

いたちの最期・・・ 

プールで頑張りすぎたせいか腰にちょっとした違和感。
次の日のプールで、止せばいいのに体を捻りながら歩いてみたら
さらに悪化しちゃって・・・。(汗)

YouTubeで腰痛を治す動画を見つけて、試してみたら、
すぐにかなり改善したもんだから、調子に乗って、
次の日もやっちゃったんですね。。。私ってホント馬鹿。(笑)
あれほど整体の先生に痛い時は動かさないと言われてるのに。。。(汗)

流石に懲りて、2日ほど安静にしてたら、治まってきました。f(^^;)
スキーシーズンも近まってきた大事な時期なのにねえ。(笑)

以後気を付ける所存です。(汗)


いつものようにタイムカードを押して、パン買いを兼ねて、朝の散歩。
大きな通りを歩いてると、車道にカラスが何かを狙ってたんです。

何かなと近づくと、猫のようなものがはねられたのか横たわってました。
itachi_191210_01.jpg
近づいてみるとかわいい顔をしたイタチ。
itachi_191210_02.jpg
けっこう街の中心部なんですけどな~と思ったんですけど、
そういえば、北九州の親戚の庭の石垣にも巣を作って住んでたな。。。
最期にカマす時間もなかったでしょうねえ。。。南無。。。

もっと端に避けさせてあげたかったけど、エキノコックスとか心配ですしねえ。
肌も弱いのでダニだって怖いし。。。(汗)
でもパンを買って戻ってきた時にはもう姿はありませんでした。

さて、苗を買って放任主義で育ててたショウガの葉が黄色くなってきました。
syoga_191208_01.jpg
茎が太くなりきれなかったので期待はあまりもてなかったんですが。。。

掘ってみると案の定小さい・・・。_|~|○
syoga_191208_02.jpg
ショウガが殆ど腐ってましたので、放任と言いながら、
またしても私が水をやりすぎたんでしょうねえ。(激汗)

どうしても水が大好きなブルーベリーとかに水をやる時に、
ショウガにもやらないと可哀想だと思っちゃうんですよね。f(^^;)
あとは、鉢の土の水はけもあまり良くなかったのかも・・・。
syoga_191208_m.jpg
ま、でも、甘酢漬けは無理でも、野菜炒めに刻んで入れてくれれば。。。f(^^;)
最近これが好物なんで。。。(^o^)b

こぼれ種というかこぼした種から発芽したネギ
negi_191130.jpg
春までこのままでいいのかなあ。。。f(^^;)
まあネギは不死身なんで大丈夫でしょうね。(笑)

コメント

イタチですか~。
我が家のそばではタヌキがロードキルされてたことがありました。
それにハクビシンの子供4匹位に足元でじゃれられたことがありました。
最初は「何だ何だ、子犬?子猫?」と思って良く見たら野生のハクビシン。
回りを見たらちょっと離れた所で、親が不安そうに見張っていました(笑)

葱はビッシリ発芽するので、途中で間引かないと駄目だけれど、これは最初から疎らだから(笑)このままでいいかも。

duckbillさま

> 我が家のそばではタヌキがロードキルされてたことがありました。
> それにハクビシンの子供4匹位に足元でじゃれられたことがありました。

イタチはうちの裏でも見た事はあるんですけど、
これは中心部ですからねえ。ちょっと驚きました。f(^^;)

タヌキは夜中の阿蘇山でしか見た事ないですよ。(汗)
タヌキはあまり飛び出さないし、夜のライトではすくんじゃうから、
挽かれる事は少ないと思うんですけどねえ。
ハクビシンは見た事はないです。f(^^;)

> 葱はビッシリ発芽するので、途中で間引かないと駄目だけれど、これは最初から疎らだから(笑)このままでいいかも。
間引くのが苦手な私にはピッタリなワケですね。
良かった・・・。(笑)
ま、元々台風がひっくり返した時点で諦めてたんですから、
数株だけでも`オッケーですよね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1183-76aa8014