FC2ブログ

痛いけど最高 

バンドエイド・キズパワーパッドって知ってます?f(^^;)
結構前から良さそうだと思って、買ってはいたんですけどね。

先日ポスト上花壇の蟻組みをするためにノミを使ったんですけど、
ノミの刃では無く、横っちょで指を切っちゃいまして・・・。(汗)
私は血液サラサラの薬を飲んでるから血がなかなか止まらないんですね。

で、家に入って、絆創膏を出してもらったんですけど、
これまでは従来の絆創膏が残ってたので、そっちから使ってたんです。
この後まだ作業するし、「今日は新しいヤツ出してよ」と。。。f(^^;)

指に貼ってしばらくするとなかなか止まらない血が血豆のようになってましたが、
絆創膏からあふれる事もなく、しっかりと止まってましたのでそのまま作業を・・・。
これまでは指の関節の所に巻くと絆創膏の端が痛かったりしたんですけど、
全く違和感がなくって、付けてるのを忘れるほどで・・・。
土を触ったり、手を洗ったりしたんですけど、防水性も良くって。。。
2日後に外すとカサブタも判らないくらいにきれいに治ってました。/(゚o゚)ゝ

特に手や関節廻りにはこれ、おススメですよ。(今更でしょうけど)
残ってる古い絆創膏は、それ以外の場所に使いましょうかね。。。
捨てちゃうのも、もったいないですし。。。f(^^;)


そして今日、体中が痛いんです。(涙)

私、腰は腰椎分離症やってて、左膝は半月板を2回手術してから、
転んでも大丈夫な雪の上や水の中の運動しかやってなかったんですけど、
最近プールの中で走られるようになった事から、朝のさんぽの途中に
スロージョギングから徐々にジョギングが出来るようになり、
50m…100m…300m…700mとゆっくりですけど伸ばせてきたんです。

で、先日Youtubeで「足速くなりたい人必見」みたいな動画を見ました。
そしたらちょっと試してみたくなって、成人の日に公園で試してみたら、
なんか若い時よりも早く走れてる感じがするんです。
(あくまでも私個人の感じです(笑))
でももっと若い時にこれ見ておきたかったなあ。。。f(^^;)

走るよりもなかなか止まれないというか、止まるのが大変で、
これで足がパンパンになったんじゃないと思ってます。f(^^;)

面白くなって1時間くらい走ったり休んだりしてたんですね。

そしたら公園のグラウンドに柴犬を連れたカップルがやってきて、
柴犬にボールを投げて遊ばせだしたんです。
ボールを追いかける犬が速くて、見とれてたら、ボールを咥えた犬が、
飼い主の所に戻る途中から方向転換して、私の所に・・・。
私の足元まで来るとボールを落として私の顔をまじまじと。。。(笑)

ワンコの顔は期待に満ち溢れてまして、それを裏切る事は出来ないなと。
テニスボールを高く遠くに投げてあげるとワンコは一目散に・・・。
落下して高く弾んだボールをワンバウンドで咥えると、私の元に。。。
飼い主たちはずっこけておりましたが。。。(笑)

飼い主さんはあまり高く投げられないから高くバウンドしないので、
ワンコも咥えにくそうにしてたからでしょうかねえ。

ワンコが可愛くて、15回ほど投げさせられました。(爆)
「またお会いした時はよろしくお願いします」と言われて。。。(笑)

夕食後プールに行ったんですけど、もう足はパンパンだし、
腰も強るし(こわる:疲れて固くなってるという方言?)、
右肩は痛いし・・・。(笑)

体中痛いんですけど、気分は良いんです。(笑)
なんせ走れたし、柴犬は可愛かったし。。。(^-^)

コメント

バンドエイド・キズパワーパッド全く知りませんでした。
バンドエイドも進化していたのですね。
今度家内に買っておいてもらおうかな。
血液サラサラの薬って、なかなかやっかいですよね。
義理の兄が血液サラサラの薬を服用しているのですが、別件で手術になって、血栓できたら困るし、かといって血が止まらなかったら困るし、何だか悩ましいものでした。

duckbillさま

> バンドエイドも進化していたのですね。
進化してるようですよ。(^o^)b

他にも水仕事用とか色んな種類があるみたいですけど、
キズパワーパッドってヤツでも普通に防水大丈夫でしたから、
たぶん水仕事の多いduckbillさんには重宝されるかも・・・。f(^^;)

> 血液サラサラの薬って、なかなかやっかいですよね。
ホントにやっかいです・・・なによりも高いし。f(^^;)
知り合いが大丈夫だろうと言われて止めたら脳梗塞になっちゃったり。。。(涙)
病院などに行くたびに「この薬飲んでますけど良いですか」と
言わなくちゃいけないのも面倒ですしねえ。
100均の薬箱のおかげで飲み忘れの心配はなくなりましたけど。。。f(^^;)

キズパワーパッド、我が家でも散々お世話になっております(笑)
湿潤療法っていうやつですよね。
かさぶた出来ないから、圧倒的に治りが早いです。
かつて乗っていたロードバイクでコケたり、ジョギングですっ転んで派手に擦りむいたりしたときに、とても助かりました。

ちなみに湿潤療法は、ワセリンとサランラップでも可能なようです。

血液サラサラの薬、実家の父も飲んでますが、庭仕事でしょっちゅう怪我をするので、家族はヒヤヒヤもんです (^-^;
akkyanさんもお怪我にはどうぞ気をつけて〜♥️

Naomiさま

> キズパワーパッド、我が家でも散々お世話になっております(笑)
これホントに良いですよね。
うちでは古い絆創膏の在庫が残ってたもんですから、ずっと温存してたんです。f(^^;)
何より柔らかくて絆創膏の端が当たる違和感が無いのが良いですよね。
途中付けてるのを忘れて土いじりしちゃいましたもん。(笑)

> akkyanさんもお怪我にはどうぞ気をつけて〜♥️
これが意外と怪我しちゃうんですよね。(汗)
何か夢中になって作業してたら気が付いたら血が点々と・・・。(汗)
手袋しなくちゃ・・・とは思うんですけど、いつのまにか素手でやってるし。。。f(^^;)
でもでも今後はちゃんと気を付けます。(・o・)ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1188-4c61dbcd