FC2ブログ

イチゴの開花 

近所の人が救急車で運ばれたとカミさんが・・・。

先々週くらいまでは庭で電動工具の音がしてたんですけど、
先日車椅子に乗ってる姿を見かけたと。。。

そういえば最近姿を見なかったのでどうしたのかなと
思ってたんですけど、その家の方からご主人の具合が悪く、
家族やお医者さんの車を昼間うちの駐車場に停めさせてくれないかと、
昨日言われたばかりだったんですけども・・・。

もちろん平日の昼間は私は居ないので、問題ないですよと。。。
でもあまり詳しく聞くことも出来ませんからねえ。。。

年って自分だけじゃなくて、廻りも年をとっていくんですよね。
せっかく仲良くしてたので無事に戻ってこられますように。。。m(__)m


まあ年をとると言えば、人の事は言えないんですけどね。f(^^;)
毎朝洗面台に写る自分の顔に驚いてる私ですし。。。(笑)

先日もプールでクイックターンの練習してる時に
ふと逆に廻ってみようと・・・。
バク転するような感じで廻ってみたんですけど、なんか固い感じ。。。

後日、家で久しぶりにブリッジしてみようとしたら、出来ないんです。/(゚o゚)ゝ
すっごいショックで、これじゃバク転どころじゃないなと。。。(笑)
何度かジタバタしてやっとかろうじて出来たんですけどね。

前屈は靴を履いたりする時とかによくやるんですけど、
お金も地位も無い私は、なかなか後ろにふんぞり返らないですからねえ。(笑)

仰向けに寝て、背中にクッションを当ててのけ反ってみましたら、
肋骨が開かないし、腹筋も伸びないし、肩甲骨も固いんです。
ゆっくりと伸ばすようにしてたら、少しずつ柔らかくなってきました。

お金も地位もある皆さんでも、日常生活であんまりのけ反る事はないですよね。
時々は、無理しない範囲で試してみてください。
その後なんか体が軽くなった感じがして気持ち良いですよ。(^o^)b

さて、イチゴなんですけど、花が咲いておりまして、
ichigo01_191222_02.jpg
喜んでたんですけど、NHK見てたら12月中に咲いた花は取るべしと・・・。/(゚o゚)ゝ
ichigo01_191222_03.jpg
諸葛孔明ばりに、泣いて馬謖を斬っちゃいました。f(^^;)

もう二度と咲かないんじゃないかと心配しておりましたが、
ichigo02_200126.jpg
ちゃんと花が・・・もう1月に入ったので取らないで良いんですよね。f(^^;)
この調子で他の株もドンドン花を咲かせて下さいましね。m(__)m

発泡スチロールを捨てる時に、嵩張るので割ったり切ったりしてたんですけど、
どうしても屑が散らばるので、ダイソーでカッターを買ってみました。
happo_200126.jpg
ダメ元で買ったんですけど、きれいに切れるものですねえ。
もうちょっと幅があればもっと良かったんですけどね。f(^^;)
予備のニクロム線もついてるから、改造しても良いかも。。。(笑)

コメント

ご近所さん心配ですね。
ちょっとした入院で普通に戻って来られる病気だといいですね。
> 毎朝洗面台に写る自分の顔に驚いてる私ですし。。。(笑)
証明書用の写真が必要だというのでついこの前家内の顔写真を撮ってあげたのですが、その顔がお気に召さなかったようで、「こんなババァのような顔じゃない!」とブーブー。
「いやいや、もう十分ババアですよ!」・・・と心の中で呟きました(笑)
勿論、自分にも当てはまりますが(爆)。
八方スチロールカッターいいですね。
買ってこようかな・・・この前、部屋中発泡屑だらけにしたもの(笑)。

duckbillさま

> ご近所さん心配ですね。
残念ながら亡くなったそうです。
仲良くしてもらってたんですけどねぇ。

発泡スチロールカッターいいですね。
割と良いですよね。
もうちょっと大きいともっと良いんですけどね。

ブリッジ、できないです。
ストレッチで股関節周りはだいぶ柔らかくなって、前屈も深くできるようになったんですが、体幹部はガチガチ。
そればかりか最近、腹筋運動をすると、お腹の筋肉が攣るんです!困りました。何とかせねば。

発泡スチロールは、これが無いとどうにもなりませんです。
昔私がホームセンターで買ったときは、そこそこ高かった記憶がありますが、そうですか、今は100円ですか(T_T)

良い時代になりましたなぁ…。

Naomiさま

> ブリッジ、できないです。
これキツいですよね。
現実を知った時は愕然としましたもん。(笑)
背中にクッションを当てて背を伸ばしてたら
やっと戻ってきましたけど。。。f(^^;)


> 良い時代になりましたなぁ…。

今でも似たようなのが800円位で有りますけど。。。(笑)
ショッピングは、まずは百均、ワークマンから。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1191-378ca2fc