fc2ブログ

律義な野菜 

早いもので、もう5月になりました。
まあわかってた事ですけど、緊急事態宣言は延長されるようですね。
当然だと思いますけど、特効薬が出来ないうちは、
解除されたとしても不安は消えないですもんねえ。

ただ、私は身をもって感じておりますけど、
医学の進歩は凄いですからねえ。

今でも候補はいくつか出てきてるようですから、治験の結果によっては、
今なら特例とかで、あっという間に承認されるかも知れませんしねえ。
そこを光として、一日も早いプールの再開を。。。(笑)
だって・・・体重が減らないんですもん。(汗)

新学期を9月に・・・とかの話も出てるようですけど、
これについては良く判りません。
8月生まれの子はどうなるのかとか、

まず、世界標準に合わせる必要があるのかとか。。。
外国の大学を目指すにしても、準備期間があって良いような気もするし。f(^^;)

財界や財界絡みの政治家にとっては
大きな意味があるのかもしれませんけどね。(汗)


うちのアスパラガスさんは、優秀なんでしょうねえ。
習近平・・・集近閉を完璧に避ける所存のようです。(汗)
aspara_200423_01.jpg
またしても1本だけ・・・。_|~|○
aspara_200423_m.jpg
カミさんも面倒くさいもんだから野菜炒めに混ぜちゃって・・・。
「あれ?アスパラは?」「昨日食べたやん」「ほぇ?」
気付かないうちに食べ終えておりました。。。f(^^;)

そういえば、バラさんも、密集を避けておりましたね。
bara_200425.jpg
一輪だけ・・・_|~|○
あんたらは新型コロナ関係ないんとちゃう。。。?f(^^;)

不死身のネギさんは、今年もしっかりと子孫繁栄をば。。。
negi_200425.jpg
うちはなかなかネギを食べないんですよね。(汗)
んなもんで今年もしっかりとネギ坊主の登場です。f(^^;)
去年はせっかく採った種を台風でひっくり返しちゃったから。。。(汗)

ま、こぼれ種で生まれたジュニアもやっぱ不死身っぽいですが。。。
negi_jr_200425.jpg
あ、廻りの雑草はこの後ちゃんと片づけております。f(^^;)
今年はちゃんと種を採ろうかな・・・そして食べよ。。。(笑)

放ったらかしてても春には芽を出してくれるFOXさんに頂いたミョウガさん。
myoga_200425.jpg
水やりもほとんどしてないんですけど、ありがたい事です。(汗)

屋根の破風に穴をあけまくってくれてるクマンバチさんですけど、
破風の塗装を後回しにしてたら、今年も来ちゃいました。/(゚o゚)ゝ
kumanbachi_200425.jpg
まあ受粉の為に頑張ってくれてるからと思ってたんですけど、
クマンバチって、ブルーベリーとかは横から蜜吸うんですよね。
あれって受粉に役立ってるんでしょうか。(・_・?)

う~ん・・・うちの家をただ壊してるだけだったら、
今後の付き合いを考えなくちゃなりません。f(^^;)

世間は4/25がGWの初日だったらしいです。/(゚o゚)ゝ
ま、今年のGWは、庭の木を切って、雑草を抜いて、
あとはマスク作り週間になりそうです。f(^^;)
ま、これも楽しいので良いんですけどね。(笑)

コメント

そうかぁ~、akkyanさんちのアスパラは3密を避けていたのですね。
何と賢い!時代の先を読んで数年前からww

ミョウガで懐かしい名前を拝見しましたww
私もFOXさんからミョウガ苗を頂いた口ですが、私の方は枯らしてしまって。(^^;ゞ
FOXさんの方はもう2016年から更新が途絶えたまま。
ブログのお仲間がどんどん居なくなって何とも寂しい限りです。

duckbillさま

> そうかぁ~、akkyanさんちのアスパラは3密を避けていたのですね。
そ、そうなんですよ。。。f(^^;)
> 何と賢い!時代の先を読んで数年前からww
え、ええまあ・・・そう言うことになりますかね・・・。(汗)

> ブログのお仲間がどんどん居なくなって何とも寂しい限りです。
ホントにその通りなんですよね。f(^^;)
みなさんご無事なんでしょうかねえ。。。

それにしても今日は暑い。
一気に夏になったかのようです。f(^^;)

あっ!ミョウガ!
そう言えば実家のミョウガに寒さ除けのビニールを被せたままだったのを今、思い出しました。
多分…もう芽が出てますよね (^-^; いかんー。

私もFOXさんにミョウガを頂いたんでした。
duckbillさんと同じく、枯らしてしまったけれど。
FOXさん、お元気だと良いなぁ…。

Naomiさま

> 多分…もう芽が出てますよね (^-^; いかんー。
たぶん。。。f(^^;)
まあでもそちらではまだ背も低いんじゃないかと・・・。(^-^)

> FOXさん、お元気だと良いなぁ…。
ですねえ・・・ブログを止めてる人が多くて寂しいですね。
気にはなるんですけど、連絡しても迷惑でしょうし・・・。
って事で、かなりの方々が音信不通になるのも仕方ないですね。。。(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

お久しぶりです。m(__)m

なるほど、お持ちの消毒剤は遮光容器だったんですね。(汗)
いや~消毒剤って効果が残ってるのか目に見えないものだから、
シュッシュして、これで大丈夫だと思ってたら怖いですもんねえ。

容器をアルミホイルで包むと長持ちするとの実験動画を
見たばかりだったので、お知らせしようと焦っちゃいました。(笑)

お互いに元気に乗り切りましょうね~!p(^^)q

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1209-066ee9b8