FC2ブログ

レッドオーレ上昇中 

先日また洗濯機がダダを捏ねましてね。
2018年の暮に故障した時は長期保証ギリギリセーフだったんですけど、
今回は完全に保証切れ。。。_|~|○

コンセントというかプラグを抜いて電源を入れ直してみたりしたんですけど、
なんとか水が抜けただけで故障表示が再点灯。。。(涙)

仕方ないので、土曜日の夕方、大至急で家電量販店へ行きました。
前回は日本製にこだわったんですけど、乾燥機能は一度も使わなかったので、
シンプルな奴を探すと、日本製は無いし。。。(笑)
ま、他所から掻き集めて、日本で組み立てただけの日本製かもしれませんしね。f(^^;)

東芝から出向いてたお兄ちゃんがなかなか説明が良かったので、
今回はうんと値引いて貰って、東芝製になりました。

しかし、お客さんがすごい多いんです。/(゚o゚)ゝ
みんな10万円をアテに来てるのかと思ってたんですけど、会社で言うと、
キャッシュレスのバックが期限ギリギリだからじゃないですかと。。。
知らずに私のカードで買ってましたけど、こりゃラッキー。(笑)

しかし小さな小売店は、来月からどうするんでしょうねえ。
外国人なんか来そうにない所は、辞めちゃうんでしょうね。f(^^;)

う~ん・・・なんだかまた無駄にお国のお金使っちゃったんじゃないのぉ。(涙)


暖かくなったというか暑くなったからか、トマトが一気に赤くなり始めました。
まずは年越しレッドオーレが6/19から・・・。
redole_200619_m.jpg
この日3個の収穫で、今年の累計は、63個目となりました。
6/23
redole_200623_m.jpg
大きさは十分中玉だと思うんですけど、1個は尻腐れでノーカウント。
この日8個の収穫で、今年の累計は、71個目となりました。

そして6/28
今年の新しい苗からも収穫が・・・。
redole_new_200628_m.jpg
この日4個が初収穫となりました。
年越しレッドオーレも、
redole_old_200628_m.jpg
この日5個の収穫で、今年の累計は、76個目となりました。
今年もレッドオーレは順調に行ってくれそうです。(^o^)b

先日の雨で、メダカの瓶が満水になってまして・・・。
一応軒下ではあるんですけど、振り込むんですね。
で、少し水を減らそうと思って覗いたんですけど、
medaka_200628.jpg
見事なグリーンウォーターで普段メダカの姿は見えなかったんですけど、
みんな元気で、しかも針子も数匹救助できました。\(^o^)/
やっぱりメダカにとってはグリーンウォーターは良い環境なんでしょうねえ。
私はメダカが見えないのでつまらないんですけど。。。(笑)

それにしても、なんでこの瓶だけグリーンウォーターになるのかなあ。f(^^;)
他の火鉢や睡蓮鉢の水は透明なのに。。。(・_・?)

コメント

本来コロナで給料が減ったりしない公務員や政治家などは10万円支給の必要が全く無い筈だけれど、お手盛りですから絶対そうはしませんよね。
特に公務員は数が多いので、それへの支給が無いだけでも大分出費が減らせましたね。
何だか国の借金がまた膨大に増えて、若者や子供にツケを回しただけだったような気がします。
レッドオーレ好調ですね~。
まだ夏前、ほんとに美味しいのは秋冬ですから、今年は全部で何個採れるか楽しみです。
グリーンウォーターって多分酸素タップリで、魚にとっては快適なのでしょうね。

duckbillさま

> 何だか国の借金がまた膨大に増えて、若者や子供にツケを回しただけだったような気がします。
ですよねえ・・・。
やっぱりバラマキよりも貸し付けた方が良かったのではと思ってますけど。。。
長期で無利子なら健全な所は乗り切れるでしょうし。。。
ま、返せない所も出てくるでしょうけど、全部にバラ撒くよりは・・・。f(^^;)

キャッシュレスでバックの方は、消費税増税のゴマカシの為でしょうけどねえ。
増税って意味あったのかなあ。f(^^;)
今後、お役人たちは楽が出来ると思ってるんでしょうけど。。。(/_;)

> レッドオーレ好調ですね~。
年越しちゃんが頑張ってくれてます。(^o^)
中玉よりも大きめで口に入れると、溢れ出しそうです。f(^^;)

> グリーンウォーターって多分酸素タップリで、魚にとっては快適なのでしょうね。
そうらしいんですけど、飼ってる者としては姿が見えなくて寂しいです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1227-cedbf47b