スティックセニョールその後 

9月21日、昨日八木山で貰ってきた野菜と青漬けを知人の家に届けた。
夫婦で有名なプロレスラーのお袋さんなんだけど、チャーミングな人で、
ちょっと形は悪いけどと、お届けしたら、とても喜んでくれた。(^o^)

天気予報では午後から雨が降るというから
午前中は庭仕事をする事にした。
今までの自分からしたら考えられない事ですが・・・。f(^^;)

これまではカミさんの実家に来て貰って綺麗にして貰ってたけど、
やっぱりセンス無いのか、いまいちな出来・・・。_| ̄|O

で、斬るのは良いんだけど、お隣の玄関前に斬った葉っぱが散乱。
これ片づけるのが大変なんですよね。f(^^;)

でもどうせやるならと、近所の雑草も除去しちゃいました。
残念なのは、誰も見てなかった事。f(^^;)
ご近所さ~ん、きれいにしたのは私ですよぉ~。(馬鹿)
と、今日は朝から良い人でスタートです。(笑)
庭木を切ってる間にちょっとひらめいた事があって、
久しぶりにスティックセニョールのネットを外しました。
stick_01_02go_090921.jpg
写真左が2号(種蒔き7/12、発芽7/20、定植8/22)で、
写真右が1号(種蒔き7/12、発芽7/16、定植8/15)です。
やっぱり、発芽の遅れがそのまま成長に現れてますね。

まず1号ですが、けっこう大きくなってきました。
stick_01go_02_090921.jpgstick_01go_01_090921.jpg
せっかくネットを外したから中心部をアップで撮ってみたけど、
残念ながら、次もまだ葉っぱのようです。f(^^;)

ほんで、2号もお写真をば、アップで・・・。
stick_02go_01_090921.jpg
死兆星事件の後、北斗七星はプレアデス星団になる事もなく、(笑)
虫は退治出来たようです。\(^o^)/

で、ひらめいた事なんだけど、うちのプランターは四角錐を
ひっくり返したような形してて、ネットをゴムで留めても、
ネットが滑るせいで、下にずり下がっていくんですよ。
net_01_090921.jpgnet_01_090921.jpg
そこで、まずゴムだけを巻き、これをストッパーにしたらどうかと・・・。
結果は大成功でした。\(^o^)/
ま、余った端っこの処理が汚いのは、見ない事にして・・・。f(^^;)
これだと、滑りにくいので、留めるのも留めやすいから、
ネット外すのが苦にならなくてすみそうです。

シャワーを浴びて、昼食後、急に眠気が襲ってきて、
ちょっと寝るつもりが、ぐっすりと爆睡・・・。f(^^;)
雨降る前に、菊鉢10号と洗濯ネット買って、
スティックセニョールの定植をするつもりだったのにぃ・・・。
結局、雨も日が暮れるまで降らなかったし・・・。_| ̄|O

コメント

これ、いいです!
私もストッキングで止めているのですが滑るのでその下にもう一本結んでいるのですが、やはり滑りやすい・・・

自転車のゴムでしたよね、これなら滑らないのでいいですよー
早速探してきます♪ありがとうございますっ!

記事が違いますが、ご近所の草取り、いいことした時はきっといいことありますって!
私は以前仮住まいの時に、ご近所の畑のゴミ拾いやったら、大根もらっちゃった(笑)

今も公園やご近所の花植えや草取りやってます
大根は来ないけど・・・・

やったあ!

お役に立てたのなら、この上ない喜びであります。(^o^)

自転車屋さんに要らないチューブは無いですか?と
聞くのが良いと思われます。
たぶん自転車屋さんも捨てるだけでしょうからねえ。
ただパンク修理跡のすごいのが貰えるかも知れませんけど。f(^^;)
私が貰ったのも7ヶ所修理したすごいヤツがありました。(笑)
それでも別に支障ないですからねえ。

う~む・・・なんか明るい未来が拓けてきました。
目指せ、大根・・・(゚.☆)ばきっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/123-00d18225