fc2ブログ

総理の辞意表明 

安倍さんが辞めちゃうそうですね。
子供の頃、終身総理大臣だと思ってた佐藤さんよりも長いとは驚きです。
潰瘍性大腸炎って難病は、私が入院してた時の同室の若者と同じで、
すごい大変で、仕事なんてとても無理だと言ってましたからねえ。

まあ最後に来てコロナ対策など何やってんのって事も多かったですけど、
それまではなかなか良かったんじゃないでしょうかねえ。
株価も上がったし、Kとは距離を取る事が出来たし。。。
長い間、お疲れさまでした。m(__)m

ま消費税も上げちゃいましたけど、8%から10%になって
キリが良かったからか、あんまり抵抗は無かったような・・・。

さすがにしばらくは上げようなんて言い出さないと思いますけど、
次はキリが悪くなる方ですから、抵抗は大きいと思いますよ。f(^^;)


今週は爺ちゃん婆ちゃんの中華のお店にテイクアウトで頼みました。
超久しぶりだったせいか、とても美味しく感じられて、次の日曜日も、
近所の天ぷら屋さんにお昼を食べに行ったんですけどね。

コロナ対策は何もやってないと言っても過言でない店だったんですけど、
まあさほど客が入る店でもなかったからいっかと思ってたんですけど、
後から入ってきた老夫婦がマスクもせずに喋る喋る。。。_|~|○

よほど注意をしようかと思ったんですけど、もう食べ終わる頃だったので、
そのまま出ちゃいましたけど、もう行かないとカミさん。。。f(^^;)

やっぱ、緩んでますよね・・・特にお年寄りの方が。。。(涙)

さて、うちではブルーベリー以外に収穫出来るものは限られております。
ということで、今回はレッドオーレなんですけどね。f(^^;)
8/13 今年の株ですけど、
redole_new_200813_m.jpg
この日2個の収穫で、累計はやっと20個となりました。

8/17 これも今年の株
redole_new_200817_m.jpg
この日5個の収穫で、累計は25個となりました。

8/25 これまた今年の株
redole_new_20200825_180211.jpg
この日2個の収穫で、累計は27個となりました。

今年の株は超低調です。(涙)
ここまで年越し株は、86個とこちらも低調ではあるんですけどねえ。
暑さのせいって事にしとこうかな。f(^^;)

暑い中、アゲハは例年通りよく来てます。
色んな種類が来るんですけど、
kuroageha_200816_m.jpg
きれいだったのでクロアゲハはパチリ。。。

メダカに餌をあげようとしてたら、網の下にカマキリが・・・。/(゚o゚)ゝ
kamakiri_200825.jpg
カマキリに寄生したハリガネムシはカマキリの脳を誘導して
水辺に寄越すらしいんですけど、このカマキリもやられちゃったのかなあ。
とりあえず水辺から離れた草むらに離しておきましたけど。。。f(^^;)

次期総理の任期は1年だそうで、ツナギになるそうですけど、
コロナも大変だけど、外交も経済も大変ですからねえ。

マスコミが推しまくってる人は嫌だし、C国の代理人が推してる人も嫌だし。。。f(^^;)
なんだかんだでやっぱり人材不足感は否めませんねえ。。。(涙)

コメント

安部首相辞任、本当に残念です。
最近何だかやることが劣化してきたなぁっと感じていたのは、今思えば体調が悪かった所為なのでしょう。
辞任に際し、これだけ海外から評価され惜しまれる首相を、誇りに思いたいですね。
問題は代わりが務まる人がいなさそうなこと。
CやKに毅然と対処してくれるかなぁ・・・ちょっと心配です。

duckbillさま

> 問題は代わりが務まる人がいなさそうなこと。
私は左寄りなんで積極的に支持はしておりませんでしたけど、(汗)
問題はそこなんですよね。f(^^;)
ぐるっと与野党見渡しても、どこにも居ないような。。。(涙)

> CやKに毅然と対処してくれるかなぁ・・・ちょっと心配です。
ホントにそう・・・。
まあでも次期総理は多数が推すみたいですから、パンダ親父の影響は
多少なりとも薄くなりそうでちょこっとだけホッとしております。(笑)
ま、この親父についてはアメリカも睨みを利かしてるでしょうし。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1238-d147abf4