fc2ブログ

台風三連発 

これでもかとばかりに立て続けに台風が・・・。(涙)
それも段々近くなってくる上に、段々強くなってるし。。。(激涙)

まあまだ確定ではないけれどWINDYってサイトによると、
鹿児島辺りでも915ヘクトパスカルとか・・・。/(゚o゚)ゝ
このコースで来ると上陸せずにやってくるから勢力は落ちないし。。。

どこかに鉄筋コンクリートの所に避難する事を考えておりますけど、
親戚や友人宅はコロナ禍の最中、迷惑は掛けられないですしねえ。

ホントは断りたいのに断れなかったりもするだろうし・・・って事で、
こんな時ならば、ホテルもキャンセルが出て、空いてるだろうから、
その時はホテルにでも行くしかないか。f(^^;)

願わくば、家が飛ばされませんように。。。m(__)m
みなさんもくれぐれもご用心を。。。(-_人-_)


ってここまで書いたところで、やっぱりこっちに近づくのは
どうやら間違いがないみたいです。(涙)

9号でも家はかなり揺れましたし、ガラスが割れる音がしたり、
なかなか寝られずビビりましたが、今回はソレ以上らしい。。。/(゚o゚)ゝ
(植木鉢が飛ばされて割れておりました・・・下ろしてたんですけど。。。)

勢力は当初の予報よりは弱くなったけど、
それでも950hPaよりも低い状態で近づくようですし・・・って事で、
鉄筋コンクリートで出来たホテルに避難する事にしました。f(^^;)

まあ風で家が飛んでいっても、保険がありますしね。
ご近所に迷惑を掛けるのだけは困りますけど、うちがやられる時は、
うちを囲ってくれてる四天王たちの方が無事ではないでしょうから。。。(汗)

まあ一晩だけですし、それにネットで探すと凄いお安いんですよね。
キャンセル料も無しってサイトもあったので、早めに予約しました。

家が飛ばされたり、大破したりする事も考えて、金の延べ棒や
莫大な財宝なども運ばなくちゃなりませんが。。。(笑)

何もなければ、その方が万々歳なわけですからねえ。
ま、これでとりあえず、ゆっくり寝られる場所は確保できました。(^o^)b

それから、来年のスキーツアーも、どうせアンタは
絶対に行くと言うだろうけど、私は飛行機やバスが心配だ
とカミさんが言うので、移動途中のより安全を求めて、
フェイスシールドを買っちゃいました。f(^^;)

まあそれ以外では、ほとんど人との接触は無いですしね。
ゲレンデで密になる事もないし。。。f(^^;)

こちらも保険として、買っておきました。。。(^o^)b
これでこちらの準備も万端です。f(^^;)

コメント

相当強い台風のようですね。
くれぐれも気を付けてください。
鉄筋コンクリートで出来たホテルに避難なら、すこし安心できますね。
でも折角非難しても、金の延べ棒を取りに家へ戻ったりしちゃ駄目ですよww
被害が無いように願っております。

duckbillさま

> くれぐれも気を付けてください。
ありがとうございます。m(__)m

> 鉄筋コンクリートで出来たホテルに避難なら、すこし安心できますね。
お隣さんも子供の家に避難するそうです。
うちもやっとほぼ養生が終わりつつあります。

> でも折角非難しても、金の延べ棒を取りに家へ戻ったりしちゃ駄目ですよww
金の延べ棒は諦めて、養生用の重しに使いました。(笑)
ま、何事もなければ、良い事ですからね。

ただ、養生を撤去するもの大変ですけど。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1239-207574b5