FC2ブログ

水泳再開 

市民プールの予約制がよ~やく終わり、(汗)
電話しなくてもプールに行けるようになりました。(^o^)b
それでも先着順で、決められた人数を超えると、待たされるそうですけど。f(^^;)

2月の終わりに自粛してすぐプールも休館となり、6月には開いたんですけど、
予約制となり、夏場はどうせ子供たちもたくさん来るだろうと、電話も
しなかったんですけど、常連さんも予約の電話は全然繋がらなかったとの事でした。

ま、さすがに10月に入ってからは来場者も減ってるようで、
なんとか待つことなく、プールに入れました。

8ヶ月ぶりに泳いでみると、池江選手のようにはいきませんでしたね。(笑)
すぐに疲れるし、体は重いし・・・。(汗)

それでもゆっくり泳いでるとクロールや平泳ぎは割と戻れたような気がします。
背泳ぎもなんかぎこちないですが、バタフライはもう戻れないのではないかと
言うくらいの不出来で・・・。(涙)

ま、でも、土曜日は1.1kg、日曜日は0.9kgの減量に成功しました。\(^o^)/
合計2kg・・・ま、殆どは水分でしょうから、こちらはすぐに戻りそう。。。(笑)

今後も続ければ、減量後キープ或いはもうちょっとを目指したいと思います。f(^^;)


今度は与党の中で、ハンコ廃止反対とかやってるみたいですけど、
元々は、ハンコを廃止するのが目的じゃなくて、
無駄な作業を減らそうって事だったんじゃないんですかねえ。

係長のハンコ貰う前に課長のハンコは貰えないとか・・・。(笑)
私はこういうのは無くそうって事だったと思ったんですけど。。。
テレビとかでは、ハンコを無くすのが目的みたいに言ってますしねえ。

そういう意味だと、婚姻届や離婚届は当事者が推すハンコまで
別に無くさなくても良いんじゃないですかねえ。
別に作業が遅れるわけじゃないんだしねえ。f(^^;)

さて、土曜日に培養土などを買って、日曜日、イチゴの定植をば・・・。
夏の猛暑でかなりの数は枯らしちゃいましたけど、残ってる分だけでも。。。
ichigo_201011_01.jpgichigo_201011_02.jpgichigo_201011_03.jpg
さらに

ichigo_201011_04.jpgichigo_201011_05.jpg
あれ?20株くらいはあったと思ったんですけど、写真撮り忘れてるかも。。。(汗)

古い株もけっこう枯れてたり、病気っぽいのがあったりで、
かなり数が減ってますから、イチゴ王国への道のりはまだまだ遠いです。(涙)

さて、ワークマンの厚底スニーカーですけど、靴底はまだまだ減ってなかったので、
耐久性は、980円のスニーカーよりは上かと思ってたんですが、
atuzoko_201011.jpg
内側のカカト部分が破れておりました。_|~|○
歩いてると、靴の中に異物が入ってる気がして、脱いで逆さに降ると、
白いものがコロコロと出てきてたんですね。
ソレも頻繁になってきて、よく石が入るなと思ってたんですけど、
いつも出てくるのが白いモノだけ・・・。f(^^;)
どうもここの破れた所から、なにかの素材が剥がれてたみたいなんです。

この厚底スニーカーも私の使用では、やっぱり寿命は半年程度みたいです。
という事で、さっそく3足目の980円のスニーカーを買ってきました。f(^^;)
靴としての作りはこっちの方がシッカリしてますしね。

福岡は意外に4連休の影響はまだ出てないみたいです。
母の面会も今月中旬には出来るようになるかも知れないとの事。
変わりは無いとの事ですけど、私のこと憶えてるかなあ。。。(汗)

ま、憶えてなくても仕方ないですけどね。。。f(^^;)

コメント

イチゴ苗、今年の夏も暑かったので気が付けば枯らしているんですよねー。
でも十分いいのが残ってるのでイチゴ王国はすぐそこなんじゃないでしょうか。うちはボロボロで買い足し中です。

水泳再開できて、その結果、減量も順調そうで何よりです♪
イチゴ長者でウハウハ!はまだ先になりましたか。
ブルーベリー長者でウハウハ!の方が先ですかねww
お母様に早く面会出来るといいですね。

maruさま

> イチゴ苗、今年の夏も暑かったので気が付けば枯らしているんですよねー。
南側のガンガン陽が当たる所に置いてたんです、私。。。
どうも植物にはお陽さまはあればあるほど良いと考えてるフシがありまして・・・。(汗)
そりゃ~ものには加減ってものがありますよねえ。f(^^;)

> でも十分いいのが残ってるのでイチゴ王国はすぐそこなんじゃないでしょうか。うちはボロボロで買い足し中です。
今年は大幅に事業拡大を狙ってたのに。。。(笑)
なんとか細々と続けていきたいと思います。f(^^;)

duckbillさま

> 水泳再開できて、その結果、減量も順調そうで何よりです♪
まあほとんどは水分でしょうから、すぐに元に戻りそうですけどね。f(^^;)
一瞬落ちただけでも、気分はハイテンションです。(馬鹿)

> ブルーベリー長者でウハウハ!の方が先ですかねww
そうだ、ブルーベリーの挿し木も忘れないようにしないと。。。(汗)
こっちは1年じゃ~増産は見込めないですからねえ。f(^^;)

> お母様に早く面会出来るといいですね。
結構長い間会えて無いので、ちょっと怖いですけどね。
私のこと、憶えてくれてるかなあ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1245-c51f10ae