fc2ブログ

コロナ年ももうすぐ終わり 

新型コロナはまったく治まる様子は見られませんねえ。
それでもなんだか知事も市長もどこ吹く風で。。。(激涙)
この調子だと我が家のスキーツアーも風前の灯火かも・・・。(涙)

土日はプールで復習をしてきたんですけど、年内の水泳もこれで終了。。。
泳いでいたら、知らない女性から泳ぎがきれいだと褒められました。
時々潜ってこっちを見られてるなとは思ってたんですけど。。。f(^^;)
ま、褒められて悪い気はしないですもんねえ。(笑)

ただその後、意識してしまって泳ぎがぎこちなく・・・。(激汗)
まだまだ修行が必要なようです。(涙)

でもすき焼きで大きく成長した分もしっかりと2日で落とせましたが、
正月休みの間は、プールも休みなんですよね。
「おでん」「もち」「お酒」ラッシュは必定なのに水泳なしで大丈夫かなあ。
ち~とばかり心配です。(笑)


しばらく放置してしまってたイチゴの花なんですけど、
週末が来て、改めて見てみると花が増えておりました。f(^^;)
ichigo_201226_01.jpgichigo_201226_02.jpgichigo_201226_03.jpg
「泣いて馬謖を・・・」の決り文句は言いませんけど、
なんとか気持ちを抑えつつ、やっとの思いで花を摘む事が出来ました。(笑)
ichigo_201226_04.jpg
ううっ・・・無念じゃ・・・花も大きかっただけに。。。f(^^;)

ま、放置してた花もやっぱり実にはなりそうも無かったですね。
ここはすっぱりと気持ちを切り替えましょう。o(^o^)/ おー!

久しぶりに日曜大工をして、裏側にあるコンセントに行くと、
久しく雨は降ってないのにどうも地面が濡れてるみたいで。。。(・_・?)
mizumore_201226_01.jpg
私が太陽熱温水器の配管途中に蛇口を付けた所からポタポタと・・・。/(゚o゚)ゝ
レンチで閉めてみると、袋ナット部分が緩んでました。
しっかり締めたつもりだったんですけどねえ・・・。(汗)
mizumore_201226_02.jpg
これまで漏ってるのは見てなかったはずですけど、
途中で緩んだりする事もあるんですねえ・・・。

日曜日は「珊瑚珈琲」に行って、カレーを食べました。
最近のお気に入りなんで、大盛りを食べ始めて、写真撮ろうと・・・。(汗)
curry_201227.jpg 食べかけでごめんなさい。m(__)m
私は有名チェーン店の小麦粉カレーが苦手なんですが、
これはスパイスたっぷりのポークカレーで800円に大盛りで150円プラス。
カミさんは魚介のペスカトーレスパゲッティランチでサラダコーヒー付きで800円。
ここのコーヒーカップは大きいので、カミさんのを二人で飲めます。(汗)

ランチは美味しいし、コーヒーも美味しいのに、お客さんが少ないんです。
というか、ここの場所ってこれまでもお店が何故か続かないんですよね。。。

欠点は駐車場が小さいのと、料理が出るのに時間が掛かる。
ま、でも、スピーカーの音が良いので私はそれでも良いんですけど。。。f(^^;)
とにかく長続きしてほしいなあ。。。(汗)

裏で漏水修理ついでに見て回ると朝倉山椒が復活中でした。
sansyo_201227.jpg
なかなか実は付かないんですけど、葉はアゲハの幼虫に
いつも食べ尽くされるんですけど、いつの間にか復活してくれるんですよね。f(^^;)

その隣で沈丁花に花芽が付いておりました。
jintyoge_201227.jpg
匂いが良いので、今年もたくさん咲いてほしいなあ。。。(^o^)b

今年は新型コロナで大変な年になってしまいましたが、
来年は、騒ぎも収まって、特効薬もみつかり、穏やかな年になりますように。。。

ではでは皆様、新年も見捨てること無く、よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

イチゴの花を摘むのはちょっと悩みますよね。
うちのイチゴも花が咲いてるので年内には摘むようにしなきゃ…。

今年はありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

maruさま

> イチゴの花を摘むのはちょっと悩みますよね。
悩みますね・・・と言いますか、
本当は心のどこかに一縷の望みを持ってたんですけど、
やっぱりちゃんとした実にはならないみたいでした。(笑)

> 今年はありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
こちらこそ楽しく過ごさせていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

今年はありがとうございました。

厳冬ですがプール活動続けれてるんですね。
家籠りな私にも励みになります。

カレー屋さんが気になりました。

人は足を誇美喰う事とSNSで忖度しないと
今は名店といえども支えられないと思います。
私も来年は美味しい店は今年よりブログに書こうと思います。

来年もよろしくお願いします。

新型コロナいよいよ大変なことになってきましたね。
本日、東京の新規感染者数は1337人だそうです。
明らかに非常事態宣言ライン突破です。
もうどうなることやら・・・(ノД`)ハァ

え~っ、女性から褒められて良かったですねぇ。
幾つくらいの女性かなぁ・・・
羨ましいわけじゃないですよ・・全然・・・多少

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えください。

naomoe3さま

> 厳冬ですがプール活動続けれてるんですね。
冬は人が少なくて泳ぎやすいんですよ。
逆に夏の間は休んでも良いかなって感じです。
それこそ密になりそうでもあるし。。。f(^^;)

> カレー屋さんが気になりました。
個人的には大好きな味ですがあまり他のお客とは合わないんですよ。f(^^;)
空いてるのは嬉しいんですけど、大丈夫かな~と心配になります。(汗)

食べ物屋さんの命は短いですしねえ。。。
高齢で止めちゃったり、後継ぎが居なかったり。。。_|~|○
山奥の蕎麦屋さんはパートさんが来てくれなくて閉店したし。(涙)
中には流行り出したら、味が変わっちゃったって店も。。。f(^^;)

> 来年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。m(__)m

duckbillさま

> 新型コロナいよいよ大変なことになってきましたね。
こちらも鰻登りで増えております。/(゚o゚)ゝ
散歩でHCまで歩いたのでお店覗いてみようかと思ったんですけど、
すごいお客が多かったので、Uターンして帰りました。f(^^;)

> 羨ましいわけじゃないですよ・・全然・・・多少
たぶんそんなに羨ましくはないと思います。(汗)
ある程度人生経験が無いと、知らない人に話しかけないですよね。(笑)

> それでは良いお年をお迎えください。
こちらこそ、大変お世話になりました。
益々美味しいモノが食べられますように、良いお年をお迎え下さい。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1257-f1409198