fc2ブログ

キング大丈夫か 

しかしホントにがっかりなニュースが多いですねえ。
総務省に接待が続々発覚しちゃっておりまして、今度はNTTだって。。。
という事は、当然ながら、常態化しちゃってるって事なんでしょうねえ。(涙)

だったら、もっとも怪しいのが、どうあってもお金を取るあの放送局。(汗)
公営と言いながら、たくさんのグループ企業をいつの間にか増やしてる所。

道理で放送法を改正なんてしないはずですよね・・・改悪はしても。。。f(^^;)
公営(おおやけ)の語源は大宅だそうで・・・お金持ちが営む・・・なるほど。(汗)
間違いなくグルだと思うんですけど、調べてはくれないんでしょうねえ。

そう言えば最近こういうのって週刊誌からばかりのような・・・。
テレビ局は・・・すでにやる気ないか。f(^^;)
新聞社って、もはや不動産以外に興味は無いんでしょうかねえ。f(^^;)


今年もブルーベリーには多大な期待をしてるんですけど、
気掛かりなのは、うちのキングであらしゃいますティフブルー1号。
サザンハイブッシュ系はもちろん、ラビットアイ系の他の株だって
たくさん花芽が付いてるのに、数えるほどしか・・・。/(゚o゚)ゝ
blue_tb01_210213.jpg
ほとんど枯れ枝状態なんです。。。(涙)

心配になって調べたら、剪定しないとダメですよって。。。
手遅れかもしれないけど、とりあえず剪定してみました。
blue_tb01_210228.jpg
そしたら、最近になってようやく・・・。(ノ_・。)
いや~これで一安心です。f(^^;)

サザンハイブッシュ系のミスティは、
blue_mt01_210228.jpg
既に花が咲き始めて来てます。(^o^)b
今年もたくさん収穫が出来ますように・・・頼みますよぉ。。。m(__)m

先日、家の中の水槽のメダカさんが一気に4匹も死んじゃって・・・。(涙)
暖かい日も多くなってきたので、産卵を期待して産卵床を作成しました。
medaka_210223.jpg
横のペットボトルは、家の中の水槽に居たメダカさんを
外の睡蓮鉢に引っ越しさせようと水合わせ中です。
時々は、環境を変えてみようかなと・・・。f(^^;)

ちなみに我が家の咲かない睡蓮。。。(涙)
suiren_210223.jpg
今年も咲かないのかなあ。。。f(^^;)

変わって絶好調の沈丁花3号。
zintyoge_03_210222.jpg
玄関出るととても良い匂いが漂っております。(^o^)b
もうしばらく保ってくれると嬉しいんですけどねえ。。。f(^^;)

コメント

ブルーベリーって手入れが足りないとすぐ不作になりますよねぇ。
うちは毎年不作です。

ブルーベリーは昔ベランダで
鉢植えしたことあります。
3年で不作どころか枯らして
しまい罪悪感から鉢植えから遠ざかりました。(汗

ホリエもんさん好きな方ではありませんが
放送局を買収しようとした途端あちこちからの
妨害で買収どころか逮捕されましたが
新規参入をとことん拒む業界体質は今もあり
インナーサークルでは官僚巻き込んでの
ウハウハ特権維持はあるんでしょうね。

あの放送局は、政治家・・と言うより官僚には相当お金をと考えちゃいますよね~。
あんな憲法にも商法にも違反している放送法が、何故か未だに改正されませんもの。
キング、何とか復活して何よりです。
今年も沢山収穫できるといいですね♪

maruさま

> ブルーベリーって手入れが足りないとすぐ不作になりますよねぇ。
えっ・・・ホントですか。
うちは水やりと時々液体肥料をあげるくらいしかしてないですけど。。。(汗)
あ、今年はキングだけは剪定しましたけど。。。f(^^;)

> うちは毎年不作です。
あ、豊作と不作のレベルが違うかも。。。f(^^;)
うち程度は世間では不作と言うのかも知れません。(涙)
ま、何事も自己満足が一番ですから。。。(笑)

naomoe3さま

> 3年で不作どころか枯らして
> しまい罪悪感から鉢植えから遠ざかりました。(汗

あらま・・・うちなんてそんなのは日常茶飯事です。(汗)
枯れるような植物は、たぶんうちとの相性が合わなかったんだなと。。。(激汗)

> インナーサークルでは官僚巻き込んでの
> ウハウハ特権維持はあるんでしょうね。

私も好きな方ではありませんが、(汗)
そう考えるのが自然ですよねえ。f(^^;)
接待がアソコとココだけのワケが無いですよね。(ーーメ)

duckbillさま

> あの放送局は、政治家・・と言うより官僚には相当お金をと考えちゃいますよね~。
> あんな憲法にも商法にも違反している放送法が、何故か未だに改正されませんもの。

ホントにおかしな存在ですもんねえ。
国営だといろいろ縛られるから公営だとか、いくつものグループ会社持ってたり、
時代にも合わない放送法を誰も変えようと言い出さなかったり。。。
灰色どころかブラックホール並みですよねえ。

> キング、何とか復活して何よりです。
ありがとうございます。m(__)m
でも他の株に比べるとかなり遅れておりますので、
まだまだ予断は許さない状況です。
が、今年はキングの子のプリンスが頑張ってくれそうなんで、
ちょっとだけ楽観視してたりして・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1271-9a58c72d