fc2ブログ

アスパラ・・・かす 

歯医者さんに行ってきました。
土曜日は、もうかなり痛くなって、クロールで左を向いて息継ぎをすると
堪らなく痛くなったり、バタフライで頭を下げるのが遅れて、
左腕が頬に触ると痛くなったり・・・。(涙)

私、痛み止めはどうも良いイメージがなくて、我慢しちゃうんですけど、
さすがにこれは寝られないかも・・・って感じで。。。f(^^;)
心臓の手術の時に飲み残してた痛み止めを飲みました。
ちゃんとネットで使用期限を確かめて。。。(^o^)

さすがに痛みは治まって、ゆっくり眠る事が出来ました。
「早く飲めばいいのに」とカミさんには馬鹿にされましたけど。。。f(^^;)
何度も胃潰瘍をやった過去がねえ。。。(汗)

で、歯医者さんは、これでもまだ膿が足らないみたいだと。。。/(゚o゚)ゝ
無駄な切開になるかもしれないので、化膿止めで数日様子を見ようと。。。
まあ痛み止めを貰ったんで、持ちこたえられそうですが。。。(笑)


きれいな顔の人が腫らしたりすると、ホラーになるけど、
きれいじゃない顔が腫らしても、面白くなるだけなんですね。(涙)

4号鉢のイチゴさんが良い感じに色付いてます。
ichigo_04_210312_01.jpg
人工受粉を始める前だったし、ハチさんはまるで見かけなかったし。
元々、形もイビツでしたから期待は半分ってとこだったんです。f(^^;)
その割に、熊手をかぶせて守ろうとしてるし・・・。(これじゃ守れないよね)

思い切って、収穫する事にしました。
ichigo_04_210312_m.jpg
良い色だと思ったんですけど、ひっくり返すと、
ichigo_04_210312_m2.jpg
う~ん・・・微妙・・・早まったか・・・。(汗)
次の日、半分に切って、カミさんと試食してみる事に。。。f(^^;)
まず匂いを嗅いで・・・良い・・・ちゃんとイチゴの匂いが。。。
思い切って、口の中に放り込むと・・・甘い!
とても甘くて、美味しい!
今年の1番イチゴは、とても良い実りとなりました。\(^o^)/

ホントはこっちをタイトルに使いたかったんですけどねえ。。。(汗)
うちのアスパラガス・・・お店で売ってるサイズの数十分の一サイズ。。。
aspara_210307.jpg
今年も生えてきてしまいました。_(.・)/ ガクッ!
もうね、名称を変更する事にします。
これからは「あすぱらカス」と呼ぶことにします。(涙)
甘くて美味しいイチゴさんを差し置いて、こっちをタイトルにしてやりました。
悔しかったら、太いのを出してみせやがれ!(笑)

カミさんがスーパーで買ったネギの根っこを水に挿したのよりも小さいって。。。(涙)
negi_210306.jpg

朝倉山椒の葉がまた復活してきました。(^o^)b
sansyo_210314.jpg
もはや実は諦めておりますが、葉を握るととてもいい香りがします。
匂いの良いのは、やっぱ良いですね。(^o^)b

コメント

私は各種の痛み止めはロキソニンS一択ですが
歯の痛みにはまだ使用したことありません。

イチゴは大きく甘くいようで
今年は成功されてますね。

イチゴの初収穫おめでとうございます(^^)
うちのイチゴはまだ影も形もないので来月になりそうです。

naomoe3さま

> 歯の痛みにはまだ使用したことありません。
前述の通り、痛み止めは抵抗があってあまり使いたくないんですけど、
歯の痛みは集中力を奪うと言うか、強力ですもんねえ。f(^^;)

> イチゴは大きく甘くいようで
> 今年は成功されてますね。

そうであってほしいと願っております。f(^^;)
最初の収穫くらいの甘さと大きさでまとまってくれれば。。。(汗)

maruさま

> イチゴの初収穫おめでとうございます(^^)
ありがとうございます。m(__)m
気が付かないうちに実がなってたんで、誰が受粉させてくれたんでしょうねえ。

> うちのイチゴはまだ影も形もないので来月になりそうです。
今朝はじめてハチさんを確認いたしました。∠(・o・)
スマホを構えてる間にどっかに行っちゃいましたけど。。。(汗)
たぶん偵察隊で、本隊を呼びに行ったんだ・・・と思いたいです。f(^^;)

> これでもまだ膿が足らないみたいだと
要は腫れきっていないということなのでしょうね。
昔、腫れきるまで患部を温めて、早く腫らしてくださいって言った歯医者がいました。
他人事だと思って言いますよね~ww
甘~いイチゴを誉め散らしながら、アスパラカス、カス、カスと言ってあげると発奮するかも・・・いや,めげて枯れるかなww

duckbillさま

> 他人事だと思って言いますよね~ww
ねえ・・・。f(^^;)
え~っ・・・土日は凄い痛かったんですよぉって言いました。
私が鎮痛剤を飲むくらいでしたのに。。。(涙)
ま、でも今は抗生物質が効いて、痛みは治まってるので良いですけど。。。f(^^;)

> 甘~いイチゴを誉め散らしながら、アスパラカス、カス、カスと言ってあげると発奮するかも・・・いや,めげて枯れるかなww
今はすごい大きなアスパラガスがあるんですよねえ。
八百屋さんで見てビックリしましたもん・・・うちの何十倍だって。。。/(゚o゚)ゝ
今年はもう放置したら、なんとか発奮してくれませんかねえ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1274-16a29621