fc2ブログ

トートバッグの改修 

県内各地の桜もほぼ満開になりましたね。
近所の公園でも、平日ですが花見してる奥様たちが居たりして、
さすがに宴会はしてないようでした。f(^^;)

平成の三四郎と呼ばれた柔道の古賀稔彦さんが亡くなりました。
私も柔道してたので、けっこうショックです。
欧州の柔道と違って、カッコいい柔道でしたしねえ。f(^^;)
歳とると、こういうニュースばかりが多くなりますね。(涙)

さてLINEについて、大阪市とかはすぐに休止したようですけど、
福岡市は思ったとおりで、相変わらずLINEに乗っかかったまま。。。(涙)
まあ市長自体がアチャラしか向いてないですもんねえ。_|~|○
すでにベッタリくっついて離れられないみたいです。(激涙)

ま、こういうサービスは利用しなければ良いんですけど、
まさか市が持ってるデータにアクセス出来たりしないですよねえ。/(゚o゚)ゝ

なんかとっても不安なんですけど。。。(- -;)ノノ やめて~っ!


うちのメダカさんも卵を抱いてるのが確認できました。\(^o^)/
medaka_210324_01.jpg
今年の冬はパラパラと死んじゃったりしたので、
なんとか産めよ増やせよで、頑張っていただきたいです。f(^^;)

イチゴの第二弾が実りつつあったんですけど、
ichigo07_210324_01.jpg
何でしょう・・・この7号鉢のイチゴは色がすごく悪いんです。/(゚o゚)ゝ
諦めて取る事にしました。
ichigo07_210324_02.jpg
匂いはすごく良いんで、後ろ髪を惹かれたんですけど、
写真に写ってない側にカビみたいなのもあったんで、諦めました。(涙)

カミさんが買ったトートバックが長すぎて床に引きずるし、
バッグが深すぎるので切ってくれないかと。。。
前の日曜日は雨の予報だったので、丁度良いやと引き受けました。f(^^;)
tote_210321_01.jpg
このバッグの左側にある底を6センチほど切るだけの簡単な仕事です。
ほつれ止めにジグザグ機能で縫ってみることにしました。f(^^;)
tote_210321_02.jpg
なんか直線縫うよりも楽しいです。(笑)
作りそのものも折って縫うだけのシンプルな作りだったので、
あっという間に完成しちゃいました。f(^^;)
tote_210321_03.jpg
とはいえ、ジグザグがあっち行きこっち行きしてますけど。。。(汗)
つ、次はうまく縫う自信があります。∠(・o・)
tote_210321_04.jpg
ひっくり返して完成です。(^o^)b
左の端切れは、ジグザグの種類を試してみた後です。f(^^;)

ブルーベリーの鉢にスミレが咲いてました。
sumire_210324_01.jpg
スミレがこんなに小さな花だと思ってなかった。(汗)
やっと名前を覚えましたよ。(激汗)

コメント

古賀さんお若いのにお気の毒ですが
世界の頂点を極めた方ですから通常の人より
太く濃厚な人生でもあったでしょうね。

私は高校だけ柔道が必修で国士館卒の
スーパーエキセントリック体育教師(いつも柔道着)が
出席簿を持ってこさせて遅刻や早退者をターゲットに
投げたりし〆たり落としたりマイルド?な技を
かけたおりワタシも偶に投げられましたので
どちらかと申せば柔道は収容所生活のような記憶が
蘇り嫌いなんです。(笑

イチゴは残念でしたね。
早い時期に付いたイチゴはなかなかきれいにはできませんねぇ。

naomoe3さま

> 世界の頂点を極めた方ですから通常の人より
> 太く濃厚な人生でもあったでしょうね。

確かに・・・。
他に真似のできない人生だったでしょうからねえ。

> どちらかと申せば柔道は収容所生活のような記憶が
> 蘇り嫌いなんです。(笑

ありゃま・・・柔道は優しい人間が多いんですけどねえ。f(^^;)

私の時は日体大のハンドボール部出身の教師がそういう感じでした。(汗)
やっぱりハンドボールは嫌いになりましたね。(笑)

maruさま

> イチゴは残念でしたね。
ホントに未練タラタラで処分しました。f(^^;)

> 早い時期に付いたイチゴはなかなかきれいにはできませんねぇ。
そうなんですねえ。。。
最初のヤツが良かったので期待が膨らんだトコロでこれですから。。。f(^^;)
でも匂いが凄く甘くて、カビみたいなのがなかったら、
チャレンジしてたんですけど。。。(笑)

我が家から歩いて1分の公園の桜(芝生を挟んで両側に180本が並んでいます)もほぼ満開になったけれど、流石に花見をしている人はまばら。
結構自重しているようです。
古賀稔彦さん、ショックでした。
まだ若いのに・・・ほんとに切れの良い柔道でした。
昨日はお隣の奥さんの通夜。
ずっと仲良くして頂いて、年もほぼ同じ。
何だか訃報が多いです。

duckbillさま

> 結構自重しているようです。
こちらの桜は昨夜の強風でかなり散ってきました。
近所の公園も弁当食べてる家族連れは居ましたけど、
騒いでるようなのは居ないみたいでしたね。

> 何だか訃報が多いです。
ホントにそうですよねえ。
自分が歳とるのは良いんですけど、周りが居なくなるのがねえ。。。
ご近所さんも娘さんの所に行って、留守が多くなってきました。
なんか寂しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1276-da08a9c2