FC2ブログ

イチゴ開幕ダッシュか 

4/3の夜遅くから久しぶりにお腹が痛くなりまして。。。
日曜日はもう朝から死んでおりました。f(^^;)
何を拾って食べたものやら・・・覚えてないんですけど。。。(汗)

毎朝測ってる熱はまったく異常なしで吐き気もないんです。
寝てると大丈夫なんですけど、立ち上がると痛くなって。。。f(^^;)
それでも夕方になると治まったようだったので
夕食後には水泳には行けたんです。
試してみたいドリルがあったもので・・・上手くは出来ませんでしたけど。(汗)

その後からまたお腹が痛くなりだして、月曜日は出勤できず。。。
いつもUSBに仕事のデータを入れて持って帰ってるのに、
3日の日だけ持ち帰ってなかったんで、火曜日まで休むわけにはいかず。。。(涙)

ところが異様な集中力が発揮されて、なんとかノルマは達成出来ました。(笑)
こうなると早く帰りたいんですけど、早退するのもなんかもったいないし。。。
なんとか定時まで頑張りました。f(^^;)


私の人工受粉が上手くいったのか、それとも見えない所で、
ハチさんがせっせと受粉作業にいそしんでくれたのか、
イチゴが収穫出来るようになってきました。(^o^)b

3/12に続いて、3/29再び4号鉢
ichigo04_210329_01.jpgichigo04_210329_m.jpg
ちょっとだけ小さめでしたけど、甘さは十分オッケーでした。(^o^)b

4/2 11号鉢
ichigo11_210402_01.jpgichigo11_210402_m.jpg
まずまずの形で甘さもまあまあ。。。

13号鉢も、
ichigo13_210402_01.jpgichigo13_210402_m.jpg
右側のは、受粉が一部出来てなかったみたいですけど、もったいないので
緑の所を除いて食べてみたら、これが一番、超甘かったんです。(笑)
捨てなくて良かった。。。f(^^;)

4/3も9号鉢で、
ichigo09_210403_01.jpgichigo09_210403_m.jpg
形もまずまず・・・というか、うちでは・・・ですけど。。。f(^^;)

4/5 腹痛が治まって来た所で、外のイチゴを見てみたら、
水やりが足りないみたいで萎れてまして・・・。(汗)
これはイカンと、水やりついでになんとか収穫しました。f(^^;)
まずは7号鉢
ichigo07_210405_01.jpgichigo07_210405_m.jpg
小さいのが2つオマケで。。。(笑)

9号鉢も
ichigo09_210405_01.jpgichigo09_210405_m.jpg
良い感じです。

11号鉢が続き、
ichigo11_210405_01.jpgichigo11_210405_m.jpg
これも良い感じ。(^o^)b

12号鉢も
ichigo12_210405_01.jpgichigo12_210405_m.jpg
ホッチキスは、お茶パックで包んで、口を止める為のモノです。f(^^;)

さすがに4/5のはまだ食べてません。
お腹に悪そうですもんねえ。。。(涙)
明日は食べられるかな。。。f(^^;)

イチゴはこれまでで、12個の収穫です。
今年はかなり早い収穫なんですけど、やっぱり暖かいからですかねえ。
ホークスのように、開幕ダッシュして、急ブレーキしちゃうとか・・・。(激涙)
どっちもあんまり早く終わらないで欲しいんですけど。。。f(^^;)

コメント

なかなかのスタートダッシュですね~(^^)
うちは今日ようやく待望の1本がでました(^^)/

maruさま

> なかなかのスタートダッシュですね~(^^)
ですよねえ。。。f(^^;)
いつもより一月近く早い収穫です。
早く終らないことを願ってますが。。。(笑)

> うちは今日ようやく待望の1本がでました(^^)/
おめでとうございます。\(^o^)/
やっぱり例年より早くないですか。
たくさん収穫できますように。。。m(__)m

腹痛、なんなんでしょうね?
流石にもう良くなりましたでしょうか。
お大事になさって下さい。
開幕ダッシュだけれど、次に続く蕾も控えてていいですねぇ♪
今年はさらに株を増やすようですねww

duckbillさま

> 腹痛、なんなんでしょうね?
ウイルス性腸炎・・・だろうと。。。f(^^;)
ハッキリとはわからないし、わかっても特効薬はないそうですし。(涙)

> 流石にもう良くなりましたでしょうか。
それが未だに・・・。_|~|○
下痢止めは貰ったんですけど、同しようもない時以外は飲まない方が・・・。
って事で、自然治癒に任せておりますけどナカナカ。。。(汗)

> お大事になさって下さい。
ありがとうございます。m(__)m
仕事は今日が〆切でして、やっと乗り越えました。f(^^;)

> 開幕ダッシュだけれど、次に続く蕾も控えてていいですねぇ♪
意外に形も味も良くて、今年は豊作・・・であって欲しいです。(笑)

> 今年はさらに株を増やすようですねww
もう出来得る限り・・・。(汗)
置き場が無かったら、会社や近所に配っちゃおうかと。。。(笑)

謎の腹痛ですか
大変ですね。

私の春の訪れは10年くらい前から
梅や桜の開花でなく花粉症となりました。
マスクしてても花粉症の症状変わりませんね。

イチゴ丸々と形も色も
美味しそうですね。
私も今朝はスーパーのイチゴにありつけました。(笑

> 謎の腹痛ですか
やっと治まってきました。f(^^;)
ちょうど1週間かかりましたけど。。。(涙)

> マスクしてても花粉症の症状変わりませんね。
私も数年前から花粉症にかかったみたいですが、病院でフェキソフェナジンという
薬を貰ってからは、あんまり気にならなくなりました。
アレグラのジェネリックだそうで、きつい薬ではないそうで、
眠気も起きないしいい感じです。(^o^)

> 私も今朝はスーパーのイチゴにありつけました。(笑
イチゴは好きなんですけど、買うとなるとお値段が。。。(汗)
食べてもお腹は太らないしで、なかなか買うまでは。。。(激汗)
これまでのところ、イチゴは順調そうです。(^o^)b
このまま収穫が続いて欲しいものですが。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1279-b2ff7a89