FC2ブログ

レッドオーレ2段目 

福岡も緊急なんとか宣言がでちゃうって事で、プールも休館するんですって。。。(涙)
今季はスキーも行けなかったし、プールも早々と終了です。(激涙)

プールは元々強力なノロウィルスに対処してるから安心だったんですけどねえ。
まあ更衣室とかは気を付けないといけませんでしたが、これまでは、
人数制限するほど、人が来てなかったんです。f(^^;)

でも、まん延防止等なんちゃらで時間短縮しちゃった上に、1週間後には
休館しちゃうってアナウンスがあったもんだから、土曜日は人が殺到。。。/(゚o゚)ゝ
私も駐車場が一杯だったら、引き返すつもりでしたけど、車は少なかったので
入ったら、プールは近所の子や親子連れで一杯で・・・。_|~|○
私が入る前には入場制限があったそうで・・・。/(゚o゚)ゝ
もう日曜日からプールは諦める事にしました。(涙)

でも、なんで時間縮めちゃったんでしょうかねえ。
これまでなら、きれいにバラけてたのに。。。f(^^;)
この後休館が解けても、今度は暖かくなって子供達が増えるでしょうから、
私の水泳は、秋までお預けに・・・。(涙)


ま、私は体重の問題だけですけど、個人教授のお姉さんは市のスポーツ教室も
休止だし、去年はなんとか乗り切ったけど、今年はバイトを探すそうです。

とにかく人を動かさないように・・・って事かも知れませんけど、
あんまり公共機関使って来る人も居ないんですけどねえ。。。

先週は、1年間で一番体重が落とせたんですけどねえ・・・。
何か別に体重増加防止対策を考えねば。。。f(^^;)

うちの不死身の野菜、ネギに今年も元気にネギ坊主が・・・。(汗)
negi_210504.jpg
こちらはやっぱり万能ネギが主体で長ネギは冬以外じゃなかなか・・・。f(^^;)
去年種を撒いたネギジュニアもネギ坊主がちゃんと出来てますけど。。。f(^^;)
どうせ食べないのだったら、また種でも採りますかねえ。。。(汗)

この前の強風でもう一つ被害が見つかりました。
ichigo10_210505_01.jpg
お茶パックで鳥に見つからないように隠してたのに、風でパックが・・・。
ホッチキスの打ち方が甘かったせいもあるんですけどね。
ichigo10_210505_02.jpg
近くの塀の上に貴重なイチゴさんが無残な姿で・・・。_|~|○
まだ早いって言うのに・・・。(涙)

お茶パックのおかげでずっと被害を受けなかったんですけど、
終盤に来て、4つか5つくらいはやられちゃいました。
ま、これくらいなら良いですよね。f(^^;)

中玉トマトのレッドオーレは順調です。
redole0102_210509.jpg 1号・2号redole03_210509.jpg 3号
2段目まで花が付きました。(^o^)

咲いたり咲かなかったり・・・気まぐれサツキが今年は花を、
satuki_210509.jpg
咲かすつもりになったようですけど、まだ2つだけ・・・。(笑)
ま、その気になっただけでも良しとしますか。。。f(^^;)

コメント

こんにちは

日本の人口半分以上のエリアが
またも緊急事態延長や再突入ですね。

再延長東阪エリアは延長ですから二週間
効果も無かったという事で。。

醜いワクチン接種競争では永らく生きてこられ
経験値を積まれた老人達に再度芥川の「蜘蛛の糸」
を再読いただきたいものです。

イチゴは盗み喰いするのは小鳥とかでしょうか。

naomoe3さま

> 再延長東阪エリアは延長ですから二週間
> 効果も無かったという事で。。
無いですよねえ。(涙)
テレビは相変わらず屋台とかが被害者みたいに撮してますし。。。
まあどこの誰とも知らない客たちとあのビニールに囲まれた中に
入る客も客ですけどね。/(゚o゚)ゝ

> 醜いワクチン接種競争では永らく生きてこられ
> 経験値を積まれた老人達に再度芥川の「蜘蛛の糸」
> を再読いただきたいものです。

ホントにねえ。。。f(^^;)
少なくとも老人の分はちゃんと確保できてるでしょうからねえ。

ただ蜘蛛の糸ではお釈迦様も酷いお戯れをなさるもんですけどね。(汗)
そりゃ~細い糸ですから、みんな登ったら切れちゃうって思いますよね。f(^^;)
非常時まで何が何でも平等に・・・とか無理なんですから、
やっぱり役所が上から順番を割り振るべきでしたね。f(^^;)

> イチゴは盗み喰いするのは小鳥とかでしょうか。
カラスの嘴は入らない隙間に隠したイチゴもやられてるので、
たぶん小鳥だと思います。

近所の防犯カメラに写ってるかも知れませんけど、
被害がイチゴじゃ見せてくれと言うのもなんですし、
鮮明に写っても犯人を特定するのは難しいでしょうしねえ。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1289-210fd130