日曜日の続き 

なんという安易なタイトル。(笑)
今日は肩こりがひどく、頭が痛くて、何も考えつかないんです。f(^^;)

とここまで書きかけて、じゃあこれまでのタイトルは?
ずっと頭が痛かったのかと言われるなきっと・・・。(笑)

きっとスランプが長いだけなんです。
生まれてからずっとスランプなだけで・・・。(涙)

先週の土曜日、私は仕事だったんですが、家の方に姉が遊びに来てまして、
カミさんが「二人でメロン食べたよ~」って言ったんです。 なんですと~!!
私は慌てて言いました。 「種は?」(笑)

私はメロン食べないのですが、種だけが必要だったんです。f(^^;)
「あ、ごめん、捨てた」_| ̄|O
もちろん、ゴミ箱をあさって、種を拾い上げました。(笑)

で、どうすれば良いのかわからなかったので、
ただの虫様の「気が向いたので種を蒔いてみた」という、
ステキなネーミングのサイトで調べて、種を取りました。m(__)m感謝です。
maskmelon_091004.jpg
写真の右側は水に浮いた種で左が沈んだ種。
浮いた種は、もう一度ゴミ箱へUターン。f(^^;)
で、沈んだ方をただ今乾かしております。
来年はこれでマスクメロンを・・・。 食べないんだけど私。f(^^;)

ところでスティックセニョール1号のネットに妙なものを見つけました。
kai_091004.jpg
どう見ても貝です。
どっから来たんでしょう?
うちはちょっと高台で、川も水路も離れてるんですが・・・。
しかもこの後、他の作業をしてる間に、忽然と姿を消したのです。
きっと貝型の宇宙人だったのではないでしょうか?(馬鹿)

先ほどのメロンの種を干してたところにも
見た事の無い虫が。。。
musi_091004.jpg
何やら派手です。f(^^;)
幼少のみぎりより、クワガタ売りの少年実業家だった私でも見た事ない。(笑)
もっとも商品以外のものに興味を示していたかは疑問ですが。。。f(^^;)

我がファームの主力、スティックセニョール
これまで順調だと言い続けてまいりましたが、
はたして本当に順調なんだろうか?
stick_3go_091004.jpg
stick_4go_091004.jpg
写真左、
3号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/13)とほうれん草(種蒔き9/13、発芽9/17)
写真右、
4号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/22)とサニーレタス(種蒔き9/23、発芽9/26)
なんだか成長が遅いような気がします。
毎日見てるせいかも知れませんが・・・。(笑)
サニーレタスもひょろひょろだし。f(^^;)

stick_5go_091004.jpgstick_6go_091004.jpg
写真左、
5号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)とほうれん草(種蒔き9/23、発芽9/30)
写真右、
6号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)とほうれん草(種蒔き9/23、発芽9/29)
こちらもひょろひょろ・・・。f(^^;)
やっぱり洗濯ネットでは光を遮り過ぎなんだろうか?
とは言っても、我がファームでは、もはやこれ以外の選択肢は
残されてないのだが・・・経済的に。。。_| ̄|O

最後に色ものというか、明らかに変わってきてるものを。
tougarashi_01_091004.jpg
ま、いつもの唐辛子くんですが。。。(笑)
かなり色鮮やかになってまいりました。\(^o^)/

でもこれ収穫はいつ?どうすれば?(笑)
まだ花咲いてるのもあるから株ごと引っこ抜くのは
可哀想だし、なにより惜しいし・・・。(笑)

コメント

謎の貝、謎の昆虫

自力で移動してきたとは思えない生き物をいろいろ見かける場合、
徘徊する野生動物にくっついてやって来た可能性があります。
関東の某都市では(どこの某都市かはネット検索を(~~;)
野生動物が連れてきた山蛭(結構デカい)が
庭いじりの住民に次々と害を及ぼし、市が対策に動いたとか。
何卒、ご注意をm(__)m
  • [2009/10/14]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

ほほぉ・・・なるほど。
野生動物ねえ・・・ふむふむ。
そういえば、うちの庭ではイタチは一度見かけました。
カメラ持ってたのに写し損なった。_|~|○
或いはノラか・・・。

ヒル・・・(゚o゚)
あ、でも肩に吸い付いてもらいたいかも。。。(゚.☆)ばきっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/129-b760cda6