fc2ブログ

真夏日続く 

3年半の間、何の不満もなく使ったP10liteですが、最近になってから
電池の持ちが悪くなったり、画面が明るくならなかったり。。。

そろそろ交換時期かと、次の候補をAquos sense4が良いんじゃないかと
絞って、何処が一番安く替えるか、MVNOを探して参りましたが、
iijmioにMNP転入なら9980円との事で、こちらに決定いたしました。
前のocnモバイルoneで買ったP10liteも6800円でしたから、
今回のは約1.5倍しちゃったんですけどね。f(^^;)

大きさはほぼ一緒で、電池の容量が大きい分、
ほんのちょっと重いくらいですが、持ちがすごく良いです。(^o^)b

防水、防塵だし、留守番電話が無料で使えるのもgoodです。(^o^)b
P10liteではマイナンバーカード読み取りが出来なかったのも出来るし。。。

指紋センサーが表側にあるのが、なかなか慣れなくて、無意識のうちに、
カメラレンズに人差し指を突っ込んでしまうのがちょいと困りもの。。。(笑)
表側だと、指紋の登録は親指にしたほうが楽なんですね。f(^^;)

までも、うちにとってはなかなか良い機種を選んだかなと。。。(^o^)b


手帳型のケースをヤマダ電気に買いに行ったんですけど、
アイフォン以外はちょろっとしか置いてなくて・・・。(涙)
アマゾンで買ったんですけど、これがなかなか届かない。
ヨドバシにすれば良かったかと・・・。f(^^;)

レンズに傷が入りそうで、ペットボトルカバーに入れて
持ち歩いてましたが、これがなかなか不便で。。。(笑)

届いた手帳型のケースはなかなか良くて
スマホともども満足です。f(^^;)

さて順調に思えた中玉トマトのレッドオーレですが、ここのところの
高い気温が続いてるせいか、花があまり付かなくなったみたいです。_|~|○
レッドオーレ1号
redole01_210626_m.jpg 6/26 2個redole01_210628_m.jpg 6/28 4個redole01_210706_m.jpg 7/6 3個
この期間、9個の収穫で、累計は17個となりました。

レッドオーレ2号。
redole02_210626_m.jpg 6/26 2個redole02_210628_m.jpg6/28 1個redole02_210703_m.jpg 7/3 1個
この期間、4個の収穫で累計は10個となりました。

レッドオーレ3号。
redole03_210626_m.jpg 6/26 1個redole03_210703_m.jpg 7/3 5個
この期間は6個の収穫で、累計は12個となりました。

日曜日、カミさんが小玉スイカが198円だったので買ってみたと。。。
suika_210704.jpg
今年初スイカです。(^o^)
安い割に甘さはまあまあでした。f(^^;)

花が終わって、切り戻ししてた桔梗が再び咲き始めました。\(^o^)/
kikyou_210704.jpg
思い切って伐ってて良かった。。。f(^^;)

コメント

新スマホ、画像も良くなりましたね。
以前より発色も鮮やかになっていると思います。
料理の撮影に向いてるかな。
トマトはそろそろ中休みの季節になって来ますね。
でもメインは秋冬です。味も濃くなるし♪

duckbillさま

> 新スマホ、画像も良くなりましたね。
あまり違いのわからない私でも良くなったように思います。
ただ暗い場所がイマイチとの評判らしいですけど、
前のP10liteも暗いのは苦手でしたしね。f(^^;)
ピントはこっちの方が合わせやすいように思えます。

> トマトはそろそろ中休みの季節になって来ますね。
なんかもう朝から暑すぎますもんねえ。。。(涙)
なんとか秋まで持ってくれますように。。。m(__)m

買換えられましたか。

スマホ買換えは新機種に慣れない不安さと
前機種よりもパワーアップした高性能に
2.3年の時代の進歩と快適さを味わえますよね。

奇麗な写真に魅せられ私も今年初スイカ
食べてみたくなりました。

naomoe3さま

> 買換えられましたか。
P10LITEは、ずっと不満なく使えてたんですけど、
ちょこちょこ調子が悪くなってきたので、換えちゃいました。(^o^)

> スマホ買換えは新機種に慣れない不安さと
> 前機種よりもパワーアップした高性能に
> 2.3年の時代の進歩と快適さを味わえますよね。

ですねえ。。。
画面はきれいだしこれまで使えなかったアプリも使えるし、
今のところ残念なのはスピーカーの音くらいですかねえ。
まあでも通話程度なら問題無いし、スマホで音楽も聞かないので、
この機種にして正解じゃないかと。。。(^o^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1305-7f07d669