fc2ブログ

メダルラッシュ 

東京オリンピック、選手たちは頑張ってますね。(^o^)b
個人的には、私の目標とする大橋悠依選手が400m個人メドレーで金メダル。\(^o^)/

年齢的にもカツオ選手のようなパワフルな泳ぎは出来ないですからねえ。
大橋選手のような力感のない滑らかな泳ぎが目標です。f(^^;)

蹴伸びがすごく上手いんでしょうねえ・・・
ターンの度に他の選手よりもスーッと前に伸びていくんですよね。
と、思ってたら、ターンの練習をかなりやったとの事・・・。f(^^;)
練習の成果が如実に出てたんですねえ。(^o^)

ただ、柔道の大野選手の「賛否あるのは理解してる」などという
コメントを言わせてしまった世の中にはホントにガッカリですわ。(涙)

幼い頃から努力して、やっと辿り着いた舞台なのに、
ほんのちょっとの自粛も出来ない者たちから
まるで悪者かのような扱いされて。。。(ーーメ)

そのせいで持てる力が出せなかった選手も居るんじゃないですかねえ。
メダルラッシュで掌返ししてるマスコミや、政治家も
今後は心を入れ替えて、素直に選手を喜ばせてあげて欲しいものです。


前の記事で紹介した、OPPO Band Styleなんですけど、かかりつけ医から、
ペースメーカーに悪影響を及ぼす可能性を指摘されちゃいまして。。。/(゚o゚)ゝ
慌てて、OPPOにメールで問い合わせしたんですが、送信したのが金曜日。
しばらく返事は来ないだろうなと思ってたら、翌日の午前中には返事が。。。/(゚o゚)ゝ

「これまで問題は起きてないが、ペースメーカーの周波数がわかれば調べる」
との返事と、問い合わせが多く返事が遅くなって申し訳ないと・・・。

で、今度はペースメーカーのメドトロニックという会社に
月曜日の朝メールすると、その日の昼休みにはすぐに電話で、
「問題ない」との回答が。。。/(゚o゚)ゝ

いずれも外資の会社なんですけど、凄いですよね。
日本のメーカーなら、こんなに素早い対応はしてくれないんじゃないですかねえ。
なんとか日本のメーカーにも頑張って貰いたいものですが。。。

で、毎日凄い暑さが続いておりますね。
こちら猛暑日が普通になってきておりますけれども・・・。f(^^;)
何がツライと言って、お風呂上がりに身体を拭いた端から汗が・・・。(涙)

我慢できなくなって、壁掛けの扇風機を買おうと思ったんですけどね。
私のビンボーハートが「待てよ・・・」と。。。(笑)
私の机の上にオモチャのような扇風機があるじゃないかと。。。f(^^;)
私の部屋には、前にリビングで使ってたリモコンが壊れた扇風機もあるし。。。

オモチャ扇風機の底に引っ掛けられるようにドリルで穴を開けました。
senpuki_210724_01.jpg
そして取り付ける壁はプリント合板で、しかも下地が離れてる。。。
どうせ脱衣室だしって事で、コンパネを貼り付ける事にしました。(汗)
senpuki_210724_02.jpg
見かけよりも実用性ですしね。f(^^;)

あとは扇風機を引っ掛けて、コードを整えたらもう完成です。(笑)
senpuki_210724_03.jpg
リモコンなんてものは無いし、スイッチに手が届かないので、
スイッチは強のまま、コンセントプラグの抜き差しで回します。(汗)

昼間、試運転すると、熱い風が降りてくるだけでしたけど(笑)、
それでも夜になれば、無いよりはマシって感じ。。。f(^^;)
これで少しは風呂上がりが快適になりました。(^o^)b

4連休は何処にもいかずに、庭木を切ったり、庭仕事を。。。
park_210718_01.jpg
駐車場の雑草もいつの間にか伸び放題で・・・。(汗)
park_210718_02.jpg
暑い中コツコツ雑草を抜いてたら、ちょっと楽しくなってきました。
昔はカミさんの実家から来てもらってたんだけどなあ。(激汗)
人間、変わるものなんですねえ。。。f(^^;)

コメント

他の水泳は不振だったけれど、大橋悠依選手凄かったですねぇ。
「賛否あるのは理解してる」って、選手の方が大人の対応。
一方、今に至っても菅首相にオリンピック中止はしないのですか?って食い下がっている記者がいるけれど、自分が勤めているメディアがオリンピックの放映で浮かれている現実はどうなの?って聞いてみたい(笑)
しかしメダルラッシュ嬉しいです。頑張れ日本♪

duckbillさま

> 他の水泳は不振だったけれど、大橋悠依選手凄かったですねぇ。
凄かったですよね。
パワーとかピッチで稼ぐ選手が多い中、あのゆったりとした力感のない泳ぎは、
カッコよく見えて、私の理想とするところで憧れます。f(^^;)

> 「賛否あるのは理解してる」って、選手の方が大人の対応。
ホントになんで選手がそんな事を気にしないといけないのかと腹が立ちます。(ーーメ)
未だに異常なマスコミに簡単に煽られちゃう民衆にも。。。(涙)
せめて気持ちよく自分の限界に挑戦させて欲しいものですよね。

> 一方、今に至っても菅首相にオリンピック中止はしないのですか?って食い下がっている記者がいるけれど、自分が勤めているメディアがオリンピックの放映で浮かれている現実はどうなの?って聞いてみたい(笑)
こういう記者って何が目的なんでしょうねえ。(・_・?)
まるで日本を貶める為に参加してるどっかの国みたいですけど。。。f(^^;)
感染爆発はもはや五輪のせいじゃないのは明白なのに。。。┐(・o・)┌

> しかしメダルラッシュ嬉しいです。頑張れ日本♪
努力が結ばれる姿って、ホントに良いものですし、嬉しいですよね。(^o^)b
メダルに届かなくても、なんとか自己記録だけは塗り替えて欲しいです。o(^o^)/

開催国での地の利、前乗り、TV応援者が多い
利を活かして頑張っていただきたいです。

瀬〇〇也選手、以前師事していたコーチを解任して
同級生のコーチに変えていたんですね  
同級生ですよ!(従いますか?)
そりゃ 甘くなるよなあ 女にも自分にも
「負けに不思議の負けなし」を思いだしました。

スマートウォッチは今後もご利用できそうで
何よりですね。

私もakkyanさんを見習ってビンボーハート鍛えます。

naomoe3さま

> 開催国での地の利、前乗り、TV応援者が多い
> 利を活かして頑張っていただきたいです。

無観客ではあっても、慣れた土地、言葉、風習の中でやれるのは大きいですよね。
私の贔屓の大橋選手が200m個人メドレーも金メダルで二冠達成。\(^o^)/

> 「負けに不思議の負けなし」を思いだしました。
やっぱり慢心しちゃったんでしょうかねえ。。。
まあ英雄色を好むと言いますしねえ。
あ、だから私は英雄になれないのか。。。(涙)
まあただ、あとは家庭の問題なんで、yahooのコメントとかは
ちょっと見るに堪えないですけどね。

> スマートウォッチは今後もご利用できそうで
> 何よりですね。

ホントに良かったです。f(^^;)
寝てる間の心拍数とか見てると、57回/分でグラフが横線になってて、
ペースメーカーがちゃんと働いてくれてるのが判りますし。。。/(゚o゚)ゝ

> 私もakkyanさんを見習ってビンボーハート鍛えます。
あはは・・・ぜひ~。(笑)
でも何でなんでしょうねえ、人に使うのは何とも思わないのに、
自分にお金を使う時だけビンボーハートが炸裂しちゃうのは。。。(・_・?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1311-7e614590