fc2ブログ

今はもう秋・・・かも 

ホントに早いものでもう9月なんですねえ・・・まだ暑いですけど。。。
オリンピックもパラリンピックも終わりましたが、菅さんも終わりだそうで。f(^^;)

次の候補者を見てもあまり期待値は・・・。(汗)
何故かマスコミの評価がいつも高い人も入ってるようですけど。。。(笑)

強いてと言うなら、60前の河野さんくらいでしょうけど、
今の時期は誰が総理になっても、あまり上手くはいかない気が。。。f(^^;)

そうなると日本初の女性総理が誕生するのかもしれませんね。
イメージ的に、選挙も戦いやすいでしょうしね。

女性の方が忖度しない可能性もありますしねえ。
なんでも先送りしちゃう男と違って、それが良いのか悪いのか。。。f(^^;)
丁半博打みたいな結果になりそうですけどね。(笑)


皇室は信じられない事に、このまま結婚へと突き進むんですって。。。/(゚o゚)ゝ
もちろん報道されてる事が真実なのかは誰も判らないんですけどね。
まあでもいろいろ類推しても、怪しい人物としか見えないですし、
その事についても何一つ解決して来なかったまま・・・。┐(´~`;)┌

年金生活者の海外移住についても、私個人としては反対なんですよね。(汗)
本人だって蓄積したものとはいえ、年金はせめて国内で使ってよ・・・と。f(^^;)
まあもちろんやむを得ない諸事情ある人だって居るとは思いますけどね。
国際結婚だったり、夢を追いかけてだったり。。。

でもねえ・・・今回だって、貰ったお金は、海外で使っちゃうんでしょ。
なんにも日本のためにならないのではないですかねえ。。。(涙)

旧皇族の復帰についても何の動きもなく、
私の皇室は今上陛下で終わりになってしまいそうです。(激涙)

なんだかブルーな気分なのは秋の訪れのせいだけでは無いようです。f(^^;)

うちのブルーベリーの収穫も終わってますし、中玉トマトのレッドオーレは
まだ夏の気分なのか、花は咲いてないですし。。。(涙)
雑草だけは伸びまくってて草むしりばかりやってますし。。。f(^^;)

スキーツアーの予約も、いつ始まるのか、あるいは今季は行けるのか。。。/(゚o゚)ゝ
だって去年広島まで行って靴を買ったのに、昨季は行けなかったんですからねえ。(涙)
どうあっても今季こそは・・・。f(^^;)

日曜日、サンゴにカレーを食べに行くと、改装工事でしばらく休むそうで・・・。
ま、下旬にはオープンするそうなので良いですけどね。f(^^;)

カミさんが帰ってきたので、それだけは良かった。(^o^)b
カミさんのありがたみが身に沁みております。(笑)

コメント

次の総裁選に向けて岸田さんが何故か急上昇でして」
医療難民ゼロとか吠えてますが
岸田さんも民主党化しちゃったかと残念です。

昔の民主党も高速料金ゼロ、ダム、原発ゼロや
最近では某都知事もゼロ発言ありましたが
できもしないのに、選挙に勝ちたいがため
ゼロ発言を繰り返すのは民主党と
嘘つきのはじまりと思います。(笑

高市さんは、株式の売却時の課税を現行の20.3%から
30%に増やそうと忖度無でお考えですから私にとり
好ましい首相候補ではありません。(笑

naomoe3さま

> できもしないのに、選挙に勝ちたいがため
> ゼロ発言を繰り返すのは民主党と
> 嘘つきのはじまりと思います。(笑

ホントですよね。
そうそうマニフェストだっけ・・・日本語で「方便」って訳すんですよね。(笑)
いやいや「空手形」の方がしっくりきますか。。。(涙)
そろそろほとぼりが冷めたとでも思ってそうなのが腹立ちますね。(ーーメ)

> 高市さんは、株式の売却時の課税を現行の20.3%から
> 30%に増やそうと忖度無でお考えですから私にとり
> 好ましい首相候補ではありません。(笑

あ、そうでしたね。(笑)
でもさすがにこれは先輩議員の大反対で実現不可能なんじゃないですかねえ。f(^^;)
ただ、やっぱりこの人、丁半博打っぽくて怖いような、面白いような。。。(汗)

マスコミの評価の高い人が総理になった暁にゃ、またK国が気が済むまで謝りそうだし、優柔不断の人がなっても困るし、河野さんや高市さんなら面白そうな気はするけれど、とんでもない言動や行動ですぐ頓死して、それが原因で自民党下野などになったら大変。
何だか不安だけですね。

duckbillさま

> マスコミの評価の高い人が総理になった暁にゃ、またK国が気が済むまで謝りそうだし、優柔不断の人がなっても困るし、河野さんや高市さんなら面白そうな気はするけれど、とんでもない言動や行動ですぐ頓死して、それが原因で自民党下野などになったら大変。
確かに・・・。(笑)
与野党ともに人材不足なんですよね。(涙)

> 何だか不安だけですね。
どうなっちゃうんでしょうねえ。
与党でもC国やK国寄りの方が多いなんて。。。(激涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1319-2c3f3ea8