fc2ブログ

与党も野党も 

政治家ってホントに往生際が悪い生き物ですよねえ。

法を守らない政治家を辞めさせる事も出来ないのはおかしいですよね。
そんな政治家がどんな法律や条例を作るものやら。。。f(^^;)

よく不祥事を起こした議員とかにもいろいろな理屈を付けて、
「自分で判断すべき」とかしきりに言いますけど、
自分の時に辞めさせられるかもって恐れてるんじゃないの。。。(笑)

まあ弱小政党などの議員が数の論理で辞めさせられるのは
確かに問題でしょうけど、誰もがおかしいと感じてる事案では、
1年目だろうと、退席させられないのは変だと思わないのですかねえ。┐(´~`;)┌

今問題になってる「文書通信交通滞在費」もなんとか被害を
最小で食い止めようと、「日割り」で逃げるつもりみたいですけど、
そもそも、当選証書の日付は11/3だそうで・・・それじゃ10月分は無しのはず。
それよりも、問題は領収書が要らないのがおかしいのにねえ。。。


そしたら、次は「衆院議員パス」問題も出てきましたね。(笑)
無料航空券(クーポン)の10月分が在任1日でもフルに支給されてたと。。。
今回当選した新人・元職121人のうち、3往復分の航空券は48人、
4往復分の航空券は21人に支給され、有効期限は年度末までですって。/(゚o゚)ゝ

これまた仕組みがよく分からないですけど、乗った分だけじゃないんですね。
なんだか呆れてしまいますわ。。。┐(´~`;)┌
これでも氷山の一角なんでしょうねえ。。。(涙)

これじゃ~まるで国の寄生虫じゃないですかねえ。。。(汗)
こりゃ~維新が言うように、寄生虫は減らさないといけないかも。。。

さて、コーヒー豆を頂いてたんですけど、いつも飲んでるコーヒーが美味しいので
気がついたら、期限が切れておりました。(汗)
まあ残っててても飲まないでしょうし、捨てるのももったいないし。。。f(^^;)
前にナメクジ避けに、コーヒーかすを撒いてたんですけど、
検索してみたら、なんと植物にも良くないそうで・・・。(激汗)

それならば、雑草にかけてみてみようかと・・・。f(^^;)
coffee_211103_01.jpgcoffee_211103_02.jpgcoffee_211103_03.jpg
そのために生やしてた雑草・・・嘘です、手入れが悪いだけで。。。(汗)
ちゃんと枯れてくれるでしょうか・・・f(^^;)
しばらくこのまま放置してみることにします。(汗)

朝の散歩の途中にあるちゃんこ屋さんの生簀。
ara_211116.jpg
アラ(クエ)とトラフグが・・・。/(゚o゚)ゝ
けっこう入れ替わってるんですけど、儲けてるんでしょうねえ。。。f(^^;)
可哀想だけど・・・美味しいんだろうなあ。。。(汗)

そういえば、お相撲さんの部屋もあちこちに出来てました。
もうそういう季節なんですねえ。。。f(^^;)

コメント

何と!コーヒーカスは植物に悪いのですか。
確かコーヒーカスできのこ栽培する例があったと思ったけれど、きのこは植物ではなく菌類ですものね。
クエとトラフグなら超美味しいに決まってますね。
最近トラフグは駅前のスーパーにもミガキで安く出るようになったけれど、クエは中々でないし、高価です。

duckbillさま

> 何と!コーヒーカスは植物に悪いのですか。
そうらしいんですよ。/(゚o゚)ゝ
良いと思ってたんですけどねえ・・・ナメクジ退治には鉢の外側に蒔く事にします。
そしたら雑草も生えずに一石二鳥・・・になってくれないかなあ。f(^^;)

> 最近トラフグは駅前のスーパーにもミガキで安く出るようになったけれど、クエは中々でないし、高価です。
養殖がもっと上手くいってくれたら、もっと口に入るようになるのかなあ。f(^^;)
このちゃんこ屋さん、コロナ禍の最中でも生簀の魚は入れ替わってたんで
きっと美味しい店なんだろうなあ・・・って調べてみたら有名な老舗でした。(汗)
「美味しんぼ」にも登場するお値段も高級店ですって・・・。/(゚o゚)ゝ

えっと・・・私は近所のお店でまたアラ(クエ)しゃぶ食べたいな。。。(笑)

私がサラリーマンだった頃 もし免許が切れて事故を起こし 更に逃げたとしてたら 確実に逮捕されたり 起訴されたりと とても会社には残れませんし 辞表を提出するでしょうが 議員を辞めず居直る精神構造が理解不能ですね。

議員の前に 一人の人間としてのモラル欠如以外何物でもないです!
もう ええかげんに辞めろ!って言いたいですね。

237ですよ。\(^▽^)/さま

> もう ええかげんに辞めろ!って言いたいですね。
ホントですよねえ。(`ヘ´メ)
でもさらに腹が立つのは、他の議員も辞めさせる対策を取る気が無い事ですよね。
法令を作ろうとかそういう気持ちにはならないのは、
明日は我が身と考えてるんじゃないかと言われても。。。(涙)

どこかの隣国みたいに、遡って罰を与えるワケにはいかないでしょうけど、
次に似たようなヤツが出た時に備えるべきだと思うんですけどねえ。┐(´~`;)┌

文書通信交通滞在費?

文書通信交通滞在費?

こういう100万円でも与野党挙って
大騒ぎすると待遇を
自らの待遇をあげようとしてきた
政治家の本質が見えて気ますね。

誰が決めたかとと問われれば与野党超えた
議員さん達が合唱連山の中で徐々に増やして
来たのでしょうが・・・・税金泥棒達が
不公平な税の配分を決めているのがこの国の
戦後なんでしょうね。

戦前の普通選挙で当選した国会議員さん達は皆、
無報酬でしたが・・・いつのまにやら?

naomoe3さま

> こういう100万円でも与野党挙って
> 大騒ぎすると待遇を
> 自らの待遇をあげようとしてきた
> 政治家の本質が見えて気ますね。

検索してみると驚きますよねえ。
他にも法律を作らなくても立法事務費とか・・・これまた領収書要らず。。。

歳費だけでも世界一なのに各種お手当を入れると、1年生議員で何をしなくても
最低でも6000万円以上懐に入るらしいですね。/(゚o゚)ゝ
こりゃ~辞められませんわなあ。。。┐(´~`;)┌

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1334-dc5a968d