fc2ブログ

嫌いな虫と好きな虫 

やっぱり外国人っておかしいですよね。(汗)

イギリス政府がエビ・カニなどの甲殻類、イカやタコなどの頭足類も
意識を持っているという報告を基に、動物福祉法案の拡大することを発表。

これにより動物福祉(感覚)法案が施行されれば、イギリスにおいて
カニ、タコなどを生きたままゆでたりすることは違法行為になるそうな。(笑)

まあ他所の国の事なんで、目くじら立てる必要も無いんですけどね。f(^^;)

一神教徒って自分たちは他の生物とは違う高尚な生き物なのだと
傲慢な考えがあるんでしょうかねえ。
単なる雑食性の哺乳類で、自然の摂理の中の一つに過ぎないと思えば、
こんな事は言い出さないと思うんですけどねえ。

生きるためには他の生命を頂く事は、抗えない事なのにねえ。
植物だってすべての生物は、生き続けたいという意思はあるはずですよね。
何を食べて生きていくつもりなんでしょうねえ。┐(・o・)┌

日本人からするとおかしな考えなんですけど誰も止めなかったんでしょうから
やっぱり文化的にまったく違うって事なんでしょうねえ。(・_・?)

別に残虐を楽しんでる訳じゃなく、大切な命を頂くのだから、
せめて美味しく頂きましょうって考えられないんですかねえ。f(^^;)


まあ、スキー場の露天風呂とかで会う外国人も、けっこうな大人でも
頭から雪をかぶって、風呂に飛び込んだり、
日本の小中学生くらいの行動を取りますからねえ。。。(笑)
まあ悪意は無いので、腹は立ちませんけども。。。f(^^;)

先日、リサイクルショップで充電式のドライバドリルを買ってきました。
driverdrill_211114.jpg
見た目キレイだったし、1900円だったので。。。f(^^;)
ここのお店のお姉さんはキレイだし、いつも感じよくて
気持ちよく買ったんですけど、家に帰って、
充電を始めると数分で充電完了になるんです。(涙)
予備の電池も、しばらく放置しても変わらず・・・。_|~|○

ま、こんな事もあるだろうと、レシートと返金保証書は大事に
取ってましたので次の週に持っていって、返金してもらいました。

その時は、別のお姉さんだったのですが、これまた感じが良くて。。。
カミさんと「やっぱりキレイな人は心もキレイ」と。。。(笑)
災い転じて福となす・・・次からもここで買おうかなと。。。f(^^;)

全滅させられた鉢の下にまたコガネムシが・・・。(涙)
koganemusi_211121.jpg ←虫です・・・嫌いな人はムシ(汗)
新たに3匹発見しました・・・。_|~|○
ポットのイチゴも復活を期待してたんですけど、無理っぽい。。。(涙)

同じ虫でも、こちらは可愛いミツバチさん。(汗)
mitubachi_211121.jpg
テントバエ(勝手に生えてきた)ヒメツルソバの花の廻りをせっせと
お仕事に励まれておりますが、蜜は取れるんでしょうかねえ。。。f(^^;)
寒くなる前に冬越しの準備で頑張ってるんでしょうかねえ。
頑張って生き延びて、来年もイチゴやブルーベリーの為に来てね~。(^_^)/~

コメント

そう言えば、この前に福井にセコガニを食べに行ったのですが、生きたままは茹でると暴れてお湯ハネしたりするので、真水に漬けて一旦殺した後、茹でてました。
結果は同じ(生きたまま茹でない)でも、この理屈の方が判りやすいですよね(笑)
まあクジラは食べちゃダメだけれど牛はいいんだって連中ですから元々理論破綻してますよね。
お姉さんが綺麗で1900円なら私も買っちゃうかな~(笑)
テントバエって勝手に生えてきたって意味なのですか、新手の蝿の種類かと思いましたwww

duckbillさま

> 結果は同じ(生きたまま茹でない)でも、この理屈の方が判りやすいですよね(笑)
そうなんですよねえ・・・ちゃんと理屈がありますもん。f(^^;)

> まあクジラは食べちゃダメだけれど牛はいいんだって連中ですから元々理論破綻してますよね。
なんか賢いようで、どっか変なんですよね。f(^^;)
芋や大根や牛の感情はどうなるんでしょうかねえ。(・_・?)
たぶん矛盾してる事にも気がついてない気がしますよね。f(^^;)

> お姉さんが綺麗で1900円なら私も買っちゃうかな~(笑)
おまけにすごく感じが良いんですからねえ・・・ってちゃいますって。。。(笑)
ドリルの見た目がとてもキレイだったからとても残念です。
まあ充電式は電池関係がどれだけ持つかで怖いですよね。f(^^;)

> テントバエって勝手に生えてきたって意味なのですか、新手の蝿の種類かと思いましたwww
天道生えだそうで、お天道さま任せ・・・で生えてきたって事だそうですね。
私も義兄から習ったんで北部九州でも都会の若い人は知らないでしょうね。f(^^;)

ちょっと話の趣旨は違うかも知れませんが

私が犬のゴールデンレトリバーを買い始めた頃ですが オスでやんちゃ 愛嬌はたっぷりあって誰にでも可愛がられるキャラでしたが 落ち着きがなく しつけ教室では 他の犬がお座りして賢く躾を受けてるのですが うちの子は 嬉しくてちょっかいを出して 教室の躾進行がうまく行きません。

すると その教室の奥さんは うちの子の頭をバシッ!っと叩いて この子はお勉強する前に まず教室の椅子に座る事が出来ないと躾は難しいですねって言われました。

躾をして欲しくてお金を出して通い始めたのに 3日目でダメ出し それはないやろ!って 残り十数回の会費を払ってましたが 馬鹿な子ほど可愛いと思って 中退しました。

また あるドックランにも行って遊ばせる事がありましたが そこの女経営者 うちの子の背中のTシャツに安全ピンでゼッケンを付けていたのですが 背中の肉にピンが刺さってる!って この子の飼い主さん どこ?!って 大勢の前で騒がれて 嫌な思いをしました(刺さっていません)

愛玩動物に携わる方々の中には 独特のモラル 愛情表現があって 自分の考えに合わない方を拒否する傾向を感じます。

徳川綱吉のような 犬を始めとした動物への偏愛が過ぎた異常人格者は『人間の前に 愛玩動物ありき』で 愛犬家の私ですが 付いて行けません^^;

237ですよ。\(^▽^)/さま

> 愛玩動物に携わる方々の中には 独特のモラル 愛情表現があって 自分の考えに合わない方を拒否する傾向を感じます。
一番困るのは、私が好きだから皆んな好きだと勘違いしてる飼い主ですよね。
中には動物が苦手な人も居ますのにねえ。
あとは花壇の中で用を足させちゃう人もねえ。T(・o・)T

私は子供の頃から犬が大好きだったんですけど、
母が喘息で毛のある動物が苦手で、自分が独立したら
犬を飼おうと思ってたんですけど、未だに飼っておりません。

その理由は、「私が一番信用できないから」(激汗)
最後までちゃんと飼ってあげないと可哀想ですからねえ。f(^^;)

日本の養鶏(卵)場も
欧州や米国から飼料にホルモンはいかん
ケージは不健康で許せない
立たせたまま眠らせないのは動物虐待
と本気で怪しい動物権利主張団体に金ばら撒いては
難癖つけて日本の養鶏業者
の殲滅破壊工作を仕掛けてますね。

リサイクル品でも返金OKな
場合あるんですね。
勉強になりました。

naomoe3さま

> 難癖つけて日本の養鶏業者
> の殲滅破壊工作を仕掛けてますね。

そんな事があるんですねえ。。。/(゚o゚)ゝ
まあその件は、利権が絡んでるのかも知れませんね。

クジラでもそうですけど、なんで自分の偏った主義主張を
他人に押し付けるんでしょうかねえ。
スポンサーにとっては色んな利権が絡んでるのでしょうけど、
行動してるのはお子ちゃまなんでしょうねえ。┐(´~`;)┌

> リサイクル品でも返金OKな
> 場合あるんですね。

セカンドストリートでしたが、期間は半年もありました。(^o^)b
充電式の中古機械は電池がどの程度持つのか分からないのがネックですけど、
返金保証が半年もあると、買い易いですよね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1335-c4a49725