fc2ブログ

2022ニセコスキーツアーその壱 

新型コロナ感染爆発の最中、ニセコへ行ってまいりました。(汗)
年に一度の楽しみで、去年はキャンセルしてましたし、
今年はどうしても要・急だったんです。f(^^;)

それに予約した時はすっかり落ち着いておりましたし、急増した時には
もうキャンセル料は大変な金額になってましたしね。

感染する恐れのある所には立ち寄らず、プールも暫くお休みして、
マスクにフェイスガードに消毒液も持って行きましたから。。。f(^^;)
さすがにフェイスガードまでしてるのは、私達の他には
帰りに空港で見かけた一家族、5人くらいでしたね。(笑)

ま、私達も飛行機では3分間で入れ替わる換気をしてるし、
空席も多く、周りに喋ってる人も居なかったので、しませんでした。

が、バスの中では満員で、近くの親父が時々鼻を出して喋ってたので、
フェイスガードを付けましたが、これすると暑いんですよね。(涙)
おかげで熱を出すこともなく、元気に戻ってくる事が出来ました。(^o^)b


1/23日曜日は雨。。。
7時15分に自宅を出てバス停留所でカミさんと荷物を降ろして、
私は会社の駐車場に車を駐めてカミさんの待つバス停留所へ。
そこから博多駅までバスで行って地下鉄で空港へ行きました。

以前千歳から引き換えした事もあったので、空港では因幡うどんを食べました。
中国人らしいお姉さんがネギを山盛り入れてくれたので
終わりの方ではネギだらけになりましたが美味しかった。(笑)

手荷物検査では、私は金属探知が受けられないので、きれいなお姉さんに
丁寧にボディタッチで検査されて、なんか得した気分。(激汗)

飛行機は整備が遅れて10分程度、搭乗も遅れました。
見てたら燃料給油が遅れただけみたいなのでちょっと安心。f(^^;)
福岡空港では雨だったので、今日は窓の外は期待出来ないかなあ。。。
niseko_220123_01.jpg
機体は787で座席にモニターが付いてて、良い感じ。。。f(^^;)
niseko_220123_02.jpg
ビデオや映画や音楽を選んで楽しめるんですけど、ANAのチョイスがねえ。f(^^;)
ドラマとかまったく面白くないようなヤツばかりだし、
何よりも音が悪くて聞こえないんですよ。|(-_-)|
おまけに翼の塗装は剥がれてるし・・・。(笑)
niseko_220123_03.jpg
予想通り津軽海峡を越えるまで窓の外は雲ばかり・・・。_|~|○
niseko_220123_05.jpg
着陸寸前に樽前山がキレイに見えたので良しとしよう。f(^^;)

空では何とか取り戻し、5分遅れ位で新千歳空港に到着。
昼食はいつもはバスの中で焼きそばとかを食べるんですけど、
ロイヤルのチェーン店で、安い天丼とザル蕎麦のセットを食べました。
そしたらバスの中は飲食禁止になってましたので良かった。f(^^;)

今年はいつもと違い、自分でバスを手配しなきゃいけなかったんですが、
他のバスよりも半額位で乗れる北海道中央バスにしたら、
さらに障害者割引でさらに半額に。。。/(゚o゚)ゝありがたや・・・。

途中トイレ休憩のきのこ王国で札幌クラシックを6本買いましたが
ホテルでは1本360円だったので100円位違うから正解でした。f(^^;)

他のスキー場はルスツ以外は後廻しだったのでいつもより早くホテルに到着。
夕食は腹が減ってなかったので売店で焼きそば弁当を二人で食べました。
ナイターも出来る時間でしたが、この日は荷解きだけで終了としました。
ま、まる5日滑れますからねえ・・・余裕です。f(^^;)

ホテルの部屋は、フロントやスキーロッカーに近くて奇遇にも仲間の部屋と隣合せ。
去年からANAはスカイホリデー無くしちゃったみたいで、うちがいつも使ってた
7日コースが無くなってたんで、仲間とはツアーが違ったんですけどねえ。
だからバスも別々で来たんですけど、うちの方が30分位早かった。f(^^;)
これまでずっとスカイホリデーだったけど、来年からは色々と調べようかな。。。
もっと良いツアーがあるかも知れませんしね。(^o^)b

明日のスキー開始の為に、たくさんの降雪を祈りつつ、初日の眠りに付きました。f(^^;)

コメント

その壱

ろくにスキーできませんが
私も随行させていただいてる
気持ちでワクワク読ませてもらいました。

きのこ王国私は未訪ですが
一度はきのこ汁食したいですね。

残り5日あれば余裕ありますものね。
その弐以降も楽しみです。

naomoe3さま

> ろくにスキーできませんが
> 私も随行させていただいてる
> 気持ちでワクワク読ませてもらいました。

そう言っていただけると嬉しいです。f(^^;)

> きのこ王国私は未訪ですが
> 一度はきのこ汁食したいですね。

きのこ汁は食べた事無いんです。(汗)
私は夜店であるような安物の焼きそばが好きでして、
いつも焼きそばを食べてます。f(^^;)

> その弐以降も楽しみです。
あう・・・プレッシャーが・・・。(-。-;)y-゜゜゜
ま、私の記事レベルはご存知でしょうから・・・。f(^^;)

うらやましい〜

北海道スキーを堪能されてるみたいですね〜
スキー場編も楽しみです
  • [2022/01/31]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 北海道スキーを堪能されてるみたいですね?
申し訳ないですが、堪能してきちゃいました。(汗)

> スキー場編も楽しみです
こちらはあんまり・・・動画も撮れなかったですし。。。(涙)
あ、でも私も今年のテーマは山足に乗るだったんですよ。f(^^;)

今年も何だかオミクロンで雲行きは怪しかったけれど、2年振りでやっと行けましたね~。
飛行機もすんなりで。
雪が多いと運航中止や引き返しになったりもありますもの。
暮れに帰省した娘夫婦を、元旦に羽田に車で送って行ったら運航中止で止む無く又自宅にUターン、次の日にまた羽田へ送って行って、それは離陸まで相当遅れたけれど何とか新千歳について、その後の便は又運航中止で危機一髪。
私は体に何も埋めていないけれど、大抵ピンポンなってボディタッチされるのですが、確かに綺麗なお姉さんだと儲けたきになるけれど、その逆のお姉さんだと損した気になるのはなんででしょうかねww

duckbillさま

> 今年も何だかオミクロンで雲行きは怪しかったけれど、2年振りでやっと行けましたね~。
行けました~。f(^^;)
成人式のニュース見ながら「あんなにひっついて・・・」と。。。f(^^;)
やっぱり近づくにつれ感染者がねずみ算式に増えていくし・・・。…o(;-_-;)o
気が気じゃなかったです。f(^^;)

> 飛行機もすんなりで。
もう天気は10日前からwindyで確かめながら・・・。(笑)

> 私は体に何も埋めていないけれど、大抵ピンポンなってボディタッチされるのですが、確かに綺麗なお姉さんだと儲けたきになるけれど、その逆のお姉さんだと損した気になるのはなんででしょうかねww
やっぱり間近でキレイな人が見れるのは嬉しいですしね。(汗)
帰りはお兄さんだったので、特別な感想は無しでした。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1348-dcd762f7