fc2ブログ

春ですね 

スキーツアー前から感染予防のために中止してた水泳を再開いたしました。f(^^;)

なんとかサツマイモの力を借りて、しばらくは体重を維持してきたんですけど、
さすがにジワリジワリと上がりだしまして、そろそろ限界かなと。。。(汗)

プール休んでると土日もお酒飲んじゃいますしねえ。(汗)
体調が良いもんだから、食事も美味しくてつい食べ過ぎちゃうんですよね。(汗)

ここらで歯止めを掛けないと・・・って事で、
福岡県の感染者が3000人を切った所で、プールを再開いたしました。(^o^)b
露天風呂で確認したドルフィンキック改良点の確認もしたかったし。。。f(^^;)

ただ、久しぶりに泳いでみると、体力の低下が・・・。_|~|○
ゆっくり泳いでるのに、ちょっと泳ぐと息が切れちゃいますし。。。(涙)

しばらくは、無理せず、ボチボチとやっていこうと思ってます。f(^^;)


ここんとこ急に暖かくなってまいりました。
月曜日は、Tシャツ1枚で暑くもなく寒くもなく・・・
いや、毎朝のルーティンで歩くともう汗ビッショリです。(涙)
さらに暖かいのは良いんですけど、マスクが暑くて・・・。f(^^;)

その代わり、最近まで生息確認が出来てなかったメダカちゃんが、
水面近くで蠢くようになりました。f(^^;)
medaka_suiren_220312.jpg 睡蓮鉢medaka_hibachi_220312.jpg 火鉢
意外に丸々と大きくなってるみたいです。(^o^)b

近所のホームセンターに行った帰りに川沿いを覗くと、カモのツガイが・・・。
kamo01_220312.jpg
気持ちよさそうに仲良く泳いでましたが、もうちょっと上流に行くと、
kamo_220312_02.jpg
カモの大家族が・・・。f(^^;)
全部で15羽くらい居たとおもいますけど・・・楽園ですね。(笑)

写真を撮ってたら、キレイな瑠璃色の鳥が木の枝に止まりました。
これはカワセミだ・・・んが、距離が遠い・・・。(涙)
慌てて、拡大して撮影してみたんですけど・・・。
kawasemi_220312_02.jpg
瑠璃色の羽すらわからない・・・。(激涙)
いつもカワセミはあっという間に通り過ぎて行くんですけど、
この日は長く止まってくれてたのになあ。。。(涙)

つい最近まで枯れ枝のようになってたモミジが一斉に
momiji_220313.jpg
葉を開きました。
よーく見ると小さな葉の芽があっただけだったんですけどね。

春ですね。(^o^)b

コメント

わぉ、メダカがすっか大きくなって、もう大人ですね。
カワセミ、この写真でも十分カワセミって判ります。
止まる枝が既に判ってる場合はそこで待ち構えればいいけれど、そうじゃないと中々撮りにくい鳥ですよね~。

duckbillさま

> わぉ、メダカがすっか大きくなって、もう大人ですね。
ですよねえ・・・
冬眠してたと思うんですけど、やっぱ寝る子は育つんでしょうか。f(^^;)

> 止まる枝が既に判ってる場合はそこで待ち構えればいいけれど、そうじゃないと中々撮りにくい鳥ですよね~。
そうなんですよぉ・・・いつもは川の上を猛スピードで通り過ぎていくだけで。。。(涙)
今回枝に止まったので、飛び立つまでにと焦りましてね。f(^^;)
スマホのカメラの望遠に手間取ったりして、さらに焦りました。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1356-6df7a469