fc2ブログ

食糧危機対策? 

前から思ってるとおり、日本はやっぱり核兵器は持つべきじゃないですね。
いや、ワケの分からない反核の精神は持ち合わせて無いですよ。(汗)
理由は・・・だって持ってたって使えないんですから。。。f(^^;)

もちろん戦争は大反対ですよ。
それで利益を得る数人のヤツのために、一般人が何で苦しい目に
遭わなくちゃならないのかって考えたら、アホらしくて、馬鹿らしくて・・・。
でも一方的に攻められて家族や友達が危険な目に遭うのは嫌ですからねえ。

ロシアが核攻撃を匂わせてて、西側もこれで腰が引けてるみたいですが、
まともな国は使えないけど、まともじゃない国は使える兵器だって事ですよね。
抑止力としても同盟国が持ってれば、良い程度の兵器なんじゃないでしょうか。(汗)
無理して日本が持たなくても良いと思いますがいかがでしょ。f(^^;)

それより、侵入が難しい場所にでも入れるアメーバーのような爆弾とかを
日本学術会議に研究させて、世界の核兵器の格納場所に忍ばせるとか、
どこから誰が攻撃したのか判らないように、潜水艦の魚雷発射管室を独立させて
有線で発射出来るようにするとか。。。(笑)

あ、すみません・・・「サブマリン707」や「沈黙の艦隊」が好きだったもので。。。(汗)

日本の周りにある三カ国プラス一カ国から国を守るためには、
こっちに力を注いだ方が、建設的な気がしますね。f(^^;)


ロシアの侵略戦争や不作などで小麦等が手に入りづらくなってるようです。
人間は戦争をする生物である以上、今後、特定の国に頼る事は
すぐに生活の危機を招く事だと知りました。

そこで微力ながら、大豆の種を蒔く事を決意した次第であります。Γ(・o・)
しかし誘惑に負けた場合は、枝豆になるかも知れませんが。。。(笑)
みなさんも、小麦の生産に取り掛かりましょう。(馬鹿)

前に一度失敗してるので、今回はセルトレイに蒔く事にしました。
edamame_220423_01.jpg
種袋には、25粒と書いてましたけど、実際は20粒播いて、10粒以上残ってました。
edamame_220423_03.jpg
さすがに「お試し品」です。(汗)
正直に言うと、「お試し品」価格で、78円に惹かれちゃったんでした。(笑)

以前の失敗は水のやり過ぎだったので、今回水やりは慎重に。。。f(^^;)
edamame_220423_02.jpg
鳥対策も万全です。(^o^)b
あとはしっかり芽が出てくれれば・・・と思ってたら、芽が出始めました。
edamame_220501.jpg
ちょっと確認し辛いですが、1/3程は緑の芽が見えてますし、
1/3ほどは土が盛り上がってます。(^o^)b
もう少し大きくなったら、移植して残った種も播いちゃおっと。。。f(^^;)

今年も君子蘭がきれいに咲いてくれました。
kunsiran_220423.jpg
玄関前がゴージャスになりましたので、柘植の木の剪定や、
ヒメツルソバが無制限に広がったのを整理しました。f(^^;) スッキリした~

コメント

核武装は経済大国をなのるなら大前提
なんでしょうが、日本って議論もするなで、作っても
反対運動や妨害テロまで起こりそうですから国論は
まとまらないし政治家も自衛隊の偉いさんも発射ボタン
押す勇気ないでしょうね。

でも先制攻撃を避けるため各国に1発ずつ目算で
5発くらい核を持っていてもらい、報復時には
搭載ミサイル無くても戦闘機が一発積んで空中給油で
敵の首都迄まで運び落すぞ!という意気込みが欲しいですね。

それが無理なら日本にも逆が言えますが、長距離巡行ミサイルを
増やし海岸や僻地の敵国の原子力発電所の罐を破壊すれば
核爆発に準ずる被害を与える🦆ですね。

今の日本って未曽有の敗戦から米国に対しても旧連合国(敵国)に
対しても復讐心を忘れ本気で戦争を反省したふりを続けて護憲とか
9条とか本気で世界に通用すると思う人が減らない限り将来厳しい
ですよね。

反省するなら中国と戦争続けて国力弱ってから米英など
の1流国相手に結果は絶対に負けると知りつつ重鎮、陸海軍
外務省の役人達がセクショナリズムに陥り、共同作業では
天皇陛下に怪しい説明で開戦を上奏した点ですかね。

akkyanさんの仰せの通り人類は進歩しても不意にはじまる戦争は
は無くならない事が宇露戦争で確かめられました。
今後も戦争や紛争は無くならないと思います。

御庭の植物や果実も国防意識を発揮され護りを
固められてください。(笑

naomoe3さま

> 核武装は経済大国をなのるなら大前提
> なんでしょうが、日本って議論もするなで、作っても
> 反対運動や妨害テロまで起こりそうですから国論は
> まとまらないし政治家も自衛隊の偉いさんも発射ボタン
> 押す勇気ないでしょうね。

この議論もするなって凄いですよね。T(・o・)T
改憲問題でも、特定野党などは、「改憲ありきだから議論はしない」と
平気でのたまうんですから驚きます。
お互いに違う意見をぶつけるから議論になるんだと思ってたんですけど、
みんなが同じ方向を向いての議論って、何を話すんでしょうか。(笑)

> 今の日本って未曽有の敗戦から米国に対しても旧連合国(敵国)に
> 対しても復讐心を忘れ本気で戦争を反省したふりを続けて護憲とか
> 9条とか本気で世界に通用すると思う人が減らない限り将来厳しい
> ですよね。

この方たちって、本気で反省から護憲とか思ってるんでしょうか。(・_・?)
絶対に違うと思うんですけどねえ。。。f(^^;)

> 反省するなら中国と戦争続けて国力弱ってから米英など
> の1流国相手に結果は絶対に負けると知りつつ重鎮、陸海軍
> 外務省の役人達がセクショナリズムに陥り、共同作業では
> 天皇陛下に怪しい説明で開戦を上奏した点ですかね。

私もその通りだと思います。
当時のお役人さま達も、たぶん優秀と言われる人たちだったんでしょうけど、
自分で頭が良いと思い込んでる人たちは時として危ういですよね。(汗)

> 今後も戦争や紛争は無くならないと思います。
ほんとに今度の侵略戦争は、ウクライナの人には悪いですが、
お花畑の日本にとっては、良い教訓になると思いますね。

漫画のセリフでありましたけど、「まずは自分の安全、余った力で人助け」(笑)
世界は、この主義で動いてるんですもんねえ。f(^^;)

> 御庭の植物や果実も国防意識を発揮され護りを
> 固められてください。(笑

自給率アップを目指して、今日も万願寺唐辛子の苗を2つ買ってきました。∠(・o・)
1つ50円だったんで・・・つい。。。(笑)

どうなんざんしょ?
何なら使ってみようかって、キチガイな国が何か国かあるのは今回で良くわかったし、でも核攻撃された時に、自分に関係ない同盟国が、代わりに核報復なんて面倒でキナ臭いことはしてくれなさそうな感じは、バイデンを見ていてこれも良くわかったかな。
核報復が無いと分かっちゃったら、金があって高い技術がある日本ってこんな美味しい国他に無いような気がします。
他の手立てが無いとは思わないけれど、まだ実現性が皆目わかっていない夢のような技術を期待するよりは、一旦当面手っ取り早い保険(核)を持つのは至って合理的なような気がします。
必要無くなったら廃棄すればいいだけですし。

duckbillさま

> 何なら使ってみようかって、キチガイな国が何か国かあるのは今回で良くわかったし、でも核攻撃された時に、自分に関係ない同盟国が、代わりに核報復なんて面倒でキナ臭いことはしてくれなさそうな感じは、バイデンを見ていてこれも良くわかったかな。
まあまともな国は打てないですよねえ。
文明を壊滅させた最後の国とか最後の大統領とか言われても平気でいられる者しか。。。

> 核報復が無いと分かっちゃったら、金があって高い技術がある日本ってこんな美味しい国他に無いような気がします。
そうなんですよねえ。。。
でもまあオカシナ国も日本の金や技術を使おうと思うのなら、
粉々にしてしまっちゃあ意味無いですよね。f(^^;)
領土だけが欲しいのなら、話は別ですけど・・・。
あ・・・不凍港が欲しいとか、太平洋に出たいって国がありましたね。(汗)

> 他の手立てが無いとは思わないけれど、まだ実現性が皆目わかっていない夢のような技術を期待するよりは、一旦当面手っ取り早い保険(核)を持つのは至って合理的なような気がします。
> 必要無くなったら廃棄すればいいだけですし。

言われてみるとそれもそうですねえ。。。f(^^;)
ま、何にせよ、憲法改正がまず第一という事ですね。
さすがにここに至っても9条があれば戦争は起きないなんて言う人は
どっかのスパイ以外は居ないでしょうし。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1367-8a75dd85