fc2ブログ

隠密行動 

日曜日11時50分頃、生まれ故郷風に言うと12時前10分頃、
カレーが食べたくなって珈琲珊瑚に行きました。
開店時間は11時半のはずなのに、開き雨戸が開いてない。。。/(゚o゚)ゝ
ドアのガラスから覗くと照明は灯いてるので、開ける気はありそう。f(^^;)

開店が遅れるのはいつものことなので中に入りながら「良いですか」
「いつもので良いですか」「はい、それで・・・。」(^o^)b
もう口の中がカレーになってたので開いてて良かった。

ここの欠点は、開店時間が遅いのと、料理に時間が掛かる事。(笑)
珍しく、私達の後にもう一組入ってきたから、さらに時間が。。。
ま、分ってるので、私たちは待てますけどね。f(^^;)

それでもしばらくするとカミさんのペスカトーレと、
私のスパイシーポークカレーが出てきました。

ここのカレーが大好きなんですけど、今日は見た目もちょっと違うような。
いつもよりも水分が少ない感じだし、味も少しだけマイルドな感じ。

食べ終わって会計の時に
「いつもここのカレーが大好きなんだけど、 今日は一段と私好みの味で
 とても美味しかったです。」と言うと、マスターはニッコリ笑って
「あ、良かった・・・鰹節とか入れたりして変えてみたんですよ」と。

コーヒーもいつも通り美味しくて、帰り道はなんとなく嬉しい気持ちで。。。f(^^;)
蒸し暑かったんですけど、午後は気持ち良く庭で作業が出来ました。(^o^)b


気持ちの良いついでに、これまで隠してきたモノがあるんです。(笑)
実は性懲りもなく、八百屋さんで生姜を買ってたんですね。f(^^;)
去年は、埋葬しただけに終わったんで黙って育てようかと。。。(笑)

しかも始めたのがちょっと早すぎました。(汗)
syoga_220226_01.jpg 2/26
いちおう発泡スチロールの容器に入れて、
syoga_220309.jpg
底を切ったペットボトルをビニールで囲って空気穴としましたが、
暖かくなったからつい急ぎすぎたような気がしないでもない。。。(汗)
案の定、いつまで経っても芽が出る気配もなく、今年も埋葬かと。。。f(^^;)

もう既に諦めが9割を越えた頃、ふと見てみると緑色が目の隅に・・・。
syoga_220612_01.jpg 6/12
こ、これは・・・!?
雑草が横に生えたんじゃないよね・・・と目を凝らして。。。
syoga_220612_02.jpg
これは紛れもなく、生姜の芽のようです。\(^o^)/

中玉トマトがイマイチのなか、神様が私の事を不憫に思って、
帳尻を合わせてくれたんでしょうかねえ。
私としては、トマトよりも生姜の方が嬉しかったりする。。。(汗)

しかし、植え替える場所も土も無いので、用意が出来るまで
もうしばらくこのままで・・・。m(__)m
syoga_220619_01.jpg 6/19
疑惑の芽は確信に変わり、プランターを片付けて植え替える事に。
syoga_220619_02.jpg
ふっふっふ・・・やっぱり生姜は八百屋に限りますね。(笑)
芽が出た時の嬉しさが違いますもん。(馬鹿)
あとは増し土と水切れさえ気を付ければ。。。(^o^)b

んでもって、大きな生姜が採れますように。。。m(__)m

コメント

あぁ、美味しいカレー屋さんが近くに有っていいですね。
我が家は無いので自分で作る羽目に。
たまには人のを喰いたいよ~ww
生姜、芽が出て何よりです。
ブルーベリーの後は、生姜でウハウハ?

duckbillさま

> あぁ、美味しいカレー屋さんが近くに有っていいですね。
いやホントにありがたいです。(^Q^)b
これまでも充分美味しかったんですけど、さらに改良を目指してて。。。
さらに私好みの味になってたんで嬉しかったです。\(^o^)/

> たまには人のを喰いたいよ~ww
私はduckbillさんのを食べてみたいですけど。。。f(^^;)

> 生姜、芽が出て何よりです。
もう今年も絶対にダメだとほぼ諦めてました。(笑)
最後に萎れた生姜を見せて、まあ笑いが取れたら良いかと。。。f(^^;)
ちょっと焦らし過ぎですよねえ。(笑)
気が短い人なら・・・いや、ビンボーハートの持ち主で無かったら
とっくに処分されてたんじゃないかと。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1381-b1894274