fc2ブログ

台風14号2022 

内閣支持率が下落の一途だそうな。。。
まだ落ちる余地があるって事が私には不思議ですけどね。f(^^;)

何もしないからここまで維持出来たんでしょうけど、さすがにここからは、
何もしないで元の支持率に戻す事は不可能でしょうからねえ。(笑)

だからといって問題山積のなか、戦争を止める事もできない国連に行って、
注視して検討するだけの人が、何を演説するんでしょうかねえ。┐(´~`;)┌
とりあえず日本から逃げたいだけなのかも知れませんけど。。。f(^^;)

棒組織との関係を完全に絶て・・・とか言ってるみたいですけど、
宗教団体と認めてる組織との関係をどうやって絶てると思うんでしょうか。
信教の自由を盾にされたら反論できないでしょうに。。。
連立組んでる政党とどう違うと言うおつもり?(笑)

まずは宗教団体の認定を取り消す以外に方法は無いんじゃないですかね。┐(゚o゚)┌

で、うちの固定電話にいろんな所から電話が掛かってくるんですよね。
電話帳にも載っけてないのに・・・。(ーーメ)

そういえば選挙のたび取引先から選挙応援で名簿を出させられてたんですよね。
この名簿から個人情報もあちゃらに行ってたんじゃないの。(`ヘ´゙)
そこからいろんな業者に売られてたりして。。。
個人情報保護法なんてホントにザルですよねえ。(涙)


さて史上最強と言われた台風14号ですけど、昨夜はぐっすり眠れました。(笑)
当初は前記事のように赤ちゃん台風だと思ってたんですけど、
1日で40hPaも勢力を上げて鹿児島付近では910hPaになったとの事で、
それから大急ぎで台風対策を取りました。∠(・o・)

一昨年に一度対策をやってるから、今回は1時間足らずで終えちゃいました。f(^^;)
taifu_220918_02.jpgtaifu_220918_05.jpg
掃出し窓の真ん中あたりにコンパネを当てて、突っ支い棒で支え、
ガラスとコンパネとの間に毛布などを挟みました。

隣の窓は、一昨年使ったフロア材をビス止めして、
ガラスとの隙間にこたつ布団を押し込みました。f(^^;)
taifu_220918_03.jpg

西側の小さな窓は、板材を棚との間に挟み込みました。
taifu_220918_04.jpg
一昨年の台風後、養生テープはたくさん買ってたので、こちらも急遽対策。。。f(^^;)
あとはカミさんのコレクションを出窓の前から退避。。。
taifu_220918_01.jpg
あとはステンドグラスなども避難させました。
ここまでやって駄目なら、もう仕方ないですよね。f(^^;)

福岡市接近時でも930hPaなんて言うから、一昨年のようにホテルを取るかと
思ったんですけど、最接近は翌朝の9時なんですよ。
福岡市は吹き返しの方が風が強いのに、その頃にチェックアウトになっちゃうし。(汗)

とりあえずギリギリまで様子を見て、危なそうだったら、公民館にでも
避難するかと、2択で考える事にしました。

寝る前になって、コースが少し東寄り変わり、陸地を進むようになったので、
これなら、かなり勢力は落とすだろうし、さらに東側に行くんじゃないかと。。。

私の読みは的中して、一度も目が醒めること無く朝になりました。/(゚o゚)ゝ
11時くらいから吹き返しの北風が唸るようになりましたけどね。

今回も四天王(近所の家)が風を防いでくれたのかな。(汗)
我が家は極寒の地のペンギンのボスのような位置ですからねえ。
ご近所さんは風当たりが強くて大変だと思いますが中の我が家は温々で。。。m(__)m

月曜日は、吹返しの風がまだ吹き続けるなか、対策の後片付けを。。。
これからは北風に変わりますから、南側の対策は不要ですし、明日は仕事だし。
まあでも今後も備えないワケにはいかないですもんねえ。

まあ母の葬儀がこんな日でなくて良かったです。(´o`) ホッ
こんな日が葬儀の時はどうするんでしょうねえ。(・_・?)

コメント

ほんと台風の通過は前回の台風
より予想以下の通過で助かりました。

本日朝霞が関付近で特別警戒中に
老人が国葬反対で焼身自殺未遂?を
はかったようですがまた警備の隙を
見せちゃいましたね。

与党の某宗教政党もいますから
解散請求も難しいんでしょうね。

命を捨てる「無敵の人達(褒めてはない)」
と国民に奉仕するといっても
命は捨てない政治家と官僚の差が浮き彫りになりました。

naomoe3さま

> ほんと台風の通過は前回の台風
> より予想以下の通過で助かりました。

ちょっと煽りすぎかと思いましたけど、近所の家も一昨年ほどの警戒は
やってなかったみたいですから、オオカミ少年にならなければ良いですけどねえ。
あ、これはケンではなくてイソップ童話の方ですけども。。。(汗)

> 本日朝霞が関付近で特別警戒中に
> 老人が国葬反対で焼身自殺未遂?を
> はかったようですがまた警備の隙を
> 見せちゃいましたね。

さすがにお巡りさんもすべてを取り締まる事は無理でしょうからねえ。
私も個人的には、自民党葬あたりで良かったんじゃないかと思ってますけど、
海外の要人がどの程度来るのかで国でやる事になったんでしょうかねえ。(・_・?)

ただこれで止めると、テロのような行為に屈したと思われるから、
逆効果だと思いますけど、その辺はどうなんでしょうね。f(^^;)

> 与党の某宗教政党もいますから
> 解散請求も難しいんでしょうね。

ですよねえ・・・何がどう違うんだと言われたらなんと答えるのやら。(笑)

> 命を捨てる「無敵の人達(褒めてはない)」
> と国民に奉仕するといっても
> 命は捨てない政治家と官僚の差が浮き彫りになりました。

でもなんでこんな事をやったのか私には判りかねます。
国葬をやったとして、それほどの不利益を被る人だったんでしょうか。(・_・?)
もしも彼が日本人ならば税金を使われるのが許せないのかも知れませんけど、
他の無駄使いに比べれば微々たるモノですよねえ。(汗)
統一教会のライバルのあちゃら教会の信者だったりして。。。(激汗)

岸田首相や統一教会の味方なんぞ絶対したくは無いけれど、統一教会と少しでも接触のあった政治家を鬼追及するマスメディアや野党は、憲法第19条、第20条の思想・良心の自由や信教の自由に反していますよ。
都合のいい時だけ憲法を持ち出し、そうじゃない時は無視をするまさにマスメディアや野党の本質むき出し。
問題のある宗教団体を、まず法律上で反社会認定をして規制するのが先で、それをしたとしてもK国みたいに遡及的な適用は出来ませんよね。

duckbillさま

> 問題のある宗教団体を、まず法律上で反社会認定をして規制するのが先で、それをしたとしてもK国みたいに遡及的な適用は出来ませんよね。
ですよねえ。。。
んじゃ、憲法改正して「世間に迷惑を掛けない信教の自由」にしちゃいますか。(笑)

本人が価値があると信じて買ったり寄付したいというのを、
どうやって止める事が出来るんだろうと。。。
これをダメとするなら、いろんなコレクターはみんなアウトになっちゃうし。(笑)
なにより神社などの建替えの寄付とかも出来なくなりますよね。f(^^;)
私的には騙される日本人の方に腹が立つんですけど、少数派なんでしょうねえ。(汗)

そだ!盲目的に信じる宗教の禁止をやっちゃいますか・・・憲法改正で。。。f(^^;)
その宗教の欠点を3つ言わないと寄付できないとか。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1404-14984fbc