fc2ブログ

BBラビットアイ系の剪定 

安倍さんの国葬も終わって、いろいろとヘンなモノも浮かび上がりましたね。f(^^;)

マスコミは、国民の6割が反対してると大騒ぎしてたのに献花には大行列が出来て、
反対のデモには、チョボチョボ。。。f(^^;)

世論調査の設問がどうだったのかっての大きいですよねえ。
「吉田茂さん以外やった事の無い国葬を皆さんの税金を使ってやる事に賛成ですか」
とか聞かれれば、「そりゃあ反対かな」って思うでしょうしねえ。

私は、歴代最長の総理大臣だったし、外国からもたくさん弔問に訪れたいと
言われればやらないわけにはいかないかなと思ってましたけどね。

ただ、まあ説明不足は否めないですよね。
注視検討ばかりの人がなんで問題となる方へは一気に行っちゃうんでしょうねえ。
ホントに人の話を聞いてるんでしょうかねえ。(涙)

やっぱりリーダーとしてはあまり向いてないような気がします。(汗)

ただまあ反対派も負けず劣らずですよね。(笑)
もともと国葬反対程度でデモまでするかと思ってましたけど、
やってる人の姿を見ると、一般人には受け入れられないような姿だったり。。。(笑)
黙祷に合わせて騒音を響かせるといった日本人のメンタルでは無い人たちだったり。
ま、そういう人たちだったんでしょうね。(汗)


ブルーベリーの収穫はもうとっくに終わったつもりだったんですけど、
ちょこっとだけ残ってまして、もったいないので収穫です。f(^^;)
ティフブルーの2号が、とても小さいですけど3個。
blue_tb02_220923_m.jpg
これで累計は、730個目でこんどこそ終了です。(汗)

ブルーシャワー2号も、2個の収穫です。
blue_bs02_220923_m.jpg
これでこちらの累計は182個となりました。
こちらも今度こその終了です。(汗)

そして、この最後の収穫が終わったので、ラビットアイ系も剪定する事にしました。
まずは我が家のキング、ティフブルー1号。
blue_tb01_220923_01.jpg 剪定前blue_tb01_220923_02.jpg 剪定後
昨年はまったくダメだったんですけど、494個と見事復活を遂げてくれました。(^o^)b

我が家のプリンス、ティフブルー2号。
blue_tb02_220923_01.jpg 剪定前blue_tb02_220923_02.jpg 剪定後

今年は730個と順調に記録を伸ばしてくれており、爺は嬉しゅうございます。m(__)m

品種不明の「どこの馬の骨」軍団より1号。f(^^;)
blue_du01_220923_01.jpg 剪定前blue_du01_220923_02.jpg 剪定後

今年は69個か・・・ま、ここ数年は低空飛行中ですね。(涙)

同じく2号。
blue_du02_220923_01.jpg 剪定前blue_du02_220923_02.jpg 剪定後

今年は34個・・・まあ鳥に食べられてたのもありまして、今年は不調でした。

同じく3号。
blue_du03_220923_01.jpg 剪定前blue_du03_220923_02.jpg 剪定後

今年は71個と去年の200超えから大きくダウン。(涙)
どうもこの馬の骨たちは、背が高くなる品種みたいで、手が届かなくなってましたので、
手が届く範囲まで切り詰めました。f(^^;)

ウッダード1号。
blue_wd01_220923_01.jpg 剪定前blue_wd01_220923_02.jpg 剪定後

こちらも昨年の200個超えから大きくダウンの86個。
隔年エースタイプかも知れません。f(^^;)

最後にブルーシャワー2号
blue_bs02_220923_01.jpg 剪定前blue_bs02_220927_02.jpg 剪定後

剪定後の写真を撮り忘れておりました。(汗)
今年は182個なんですけど昨年の300超えから比べるとちょっとスランプか。f(^^;)
まあでも、うちでは期待してるので、剪定後の枝を挿す事にしました。
blue_bs_jr_220927.jpg
ラビットアイ系は、同系異品種があった方が良いですからねえ。
なんとか根付いていただきたいです。(^o^)b

仕事で福岡市役所に行ったのでついでに15階に登ってみました。
隣には森のようなビルで有名なアクロス福岡があるんですけど、
akurosu_220927.jpg
木が成長して、森というかジャングルになってないですか。/(゚o゚)ゝ
そのうち、サルとかタヌキやキツネが出てきそうですよね。(笑)

コメント

国葬は騒ぐ人達が不快でしたが
何か危ない事も起きず無事に終了
できて良かったと思いました。

私は国葬に参加しない知事3名が
気になりました。
長野県県知事(御嶽山噴火追悼式を優先し欠席)
静岡県知事  水害で県民は大変なのに自衛隊も呼ばず
       国葬で忙しいから来ないとか責任転換
沖縄県知事  何でも国政府には反対を表明

膝が悪くなる前は月に1回はアクロスの階段を
上り下りしてました。
無料の階段で休日は外から屋上開に登れる
事を地元の方も知らない人が多いように思います。

naomoe3さま

> 国葬は騒ぐ人達が不快でしたが
> 何か危ない事も起きず無事に終了
> できて良かったと思いました。

まあどう見てもマトモじゃない人たちに見えましたね。
というか、自分たちの姿を他人がどう見てるか判らない人たちなんでしょうねえ。
普通に疑問を持ってた人達にしても不快だったと思いますね。

> 私は国葬に参加しない知事3名が
> 気になりました。

知事もですが、欠席した国会議員もどうかと思いました。
いかに文句があるにせよ、外国からお客を招いてるんですからねえ。

> 無料の階段で休日は外から屋上開に登れる
> 事を地元の方も知らない人が多いように思います。

恥ずかしながら・・・知りませんでした。(汗)
まあ天神に行く事も滅多に無いですしねえ。f(^^;)
おしゃれの苦手な私には無用の街です。(激汗)

> ま、そういう人たちだったんでしょうね。(汗)
まさにそういう人たちでしょう。
それとそういう輩に騙されている自称意識高い系だけどおつむは軽めの、偽善度は高めの日本人。
まあでも海外からの要人に被害が出なくて何よりでした。
何かあったらそれこそ日本の恥です。

昔から剪定は苦手だったのだけれど、ブルーベリーの選定も難しそうです。
この枝は残したい、この枝は切ったら可哀そう・・で殆ど切れないのです(笑)

duckbillさま

> それとそういう輩に騙されている自称意識高い系だけどおつむは軽めの、偽善度は高めの日本人。
ちょっと異常ですもんねえ・・・そうは思わなかったんでしょうかねえ。f(^^;)

> 何かあったらそれこそ日本の恥です。
ホントにそうですよね。
あんな映像を流されただけもミットモナイ事でしたけど。。。

> この枝は残したい、この枝は切ったら可哀そう・・で殆ど切れないのです(笑)
そうなんです。
一生懸命考えて切るんですけど、エイヤで切ったら、残すつもりの枝だったり。。。(汗)
思ったんと違う結果になってます。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1406-758ba911