fc2ブログ

イチゴの子苗 

ホークスは善戦虚しく、リーグ優勝を逃してしまいました。(涙)
まあ今年は最初から優勝争いまで行ければ良いなと思ってましたから、
さほどの落胆は無いんですけど、やっぱり残念ですねえ。f(^^;)

でもチャンスに強い栗原選手に上林選手の大怪我はもちろん、
又吉投手やブレイクし始めた三森選手も骨折も有ったし、
コロナで多数離脱も有ったのに、最終戦まで争えたのは藤本監督の手腕でしたね。

小久保二軍監督との連携も良かったですしね。
推薦されて来た筑後の選手をその日すぐに一軍で使ったり。。。
まあ離脱者が多すぎて、使わざるをえない状況の時もありましたけども。f(^^;)
若い選手が次々に活躍するもんだから、私は見ててとても楽しかったです。(^o^)b

私はリーグ優勝出来なかったら、CS以降はあまり興味が沸かないもんですから、
CSではリチャード選手や野村大樹選手や増田選手などを使って欲しいんですけどねえ。

とはいえ、選手や監督にとっては、緊張感のある場面でしょうしね。
ベテラン選手よりも若い選手をたくさん使って成長させて欲しいんですけど。。。

まあ無責任なファンの戯言でした。f(^^;)


今年もイチゴのランナーから子苗がたくさん出来ました。
元々は6株から始めったイチゴ栽培なんですけどね。f(^^;)

ichigo_jr_220912_01.jpgichigo_jr_220912_02.jpgichigo_jr_220912_03.jpg
こんな感じでランナーから育つんですけど。。。

十分根付いたみたいなので、ランナーから切り離しました。
ichigo_jr_220912_04.jpgichigo_jr_220912_05.jpgichigo_jr_220912_06.jpg
後先考えずに苗を作っちゃいましたけど、この先どこに植えるんだか・・・。(汗)

まだ有るんですよね。。。(汗)
ichigo_jr_220912_07.jpgichigo_jr_220912_08.jpg
どうせいくつかは枯れるだろうと思ってたんですけど、ちょっと多すぎたか。。。(汗)
ま、どうしようもなければ、近所に貰ってもらうか、最終手段は会社で育てるか。。。(笑)
ビンボーハートの為せる技なのであります。(汗)

コメント

リーグ優勝は惜しかったですが
9月の対オリックス戦で3連敗
やらかした時から諦めてましたんで
最終戦まで良い夢を観させて貰いました。

とにかく好調な選手がすぐ怪我や病気で
登録抹消となりシーズン中元気だったのは
1割台バッターの甲斐捕手くらいでしたから。。

これほど故障者が多いと神も運も
見放しますよね。
(球場に足を運ばない無責任な個人の戯言です)

naomoe3さま

> 最終戦まで良い夢を観させて貰いました。
大事なところで3つ負けちゃ~優勝は難しいですよね。(涙)

> とにかく好調な選手がすぐ怪我や病気で
> 登録抹消となりシーズン中元気だったのは
> 1割台バッターの甲斐捕手くらいでしたから。。

そうそう・・・どれだけホークスの選手は体が弱いんだろうかと。。。f(^^;)
私の整体の先生は体は硬くても問題ないと言うんですけど、柳田選手見てたら、
とてもそうは思えないですよねえ。(汗)
やっぱり体は柔らかい方が怪我は少ないんじゃないかと。。。f(^^;)

> これほど故障者が多いと神も運も
> 見放しますよね。

やっぱり、故障者が続出した時に、監督はお祓いに行こうかと言ってて、
結局行かなかったのが駄目だったんじゃないかと。。。(汗)

ま、こうやって迷信は続いていくんでしょうけども。。。(笑)

ご無沙汰しております_(._.)_
ポストシーズン連勝記録は18でストップしたのですね。それでも、百年やそこらでは破られない凄すぎる記録だと思います。
今年は、セ・リーグ主催試合は屋根の無い球場なので、日本シリーズに進出した場合は、寒さに気を付けて欲しいと思います。
いちご、幼少の頃、庭に植えられていましたが、いちごが美味しかった~という当時の記憶が無い所からして、あまり手入れはされず、ほぼ自生状態だったのでしょうか
  • [2022/10/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> ご無沙汰しております_(._.)_
お久しです。(^o^)b
お元気にされてるようでなによりでございます。m(__)m

> ポストシーズン連勝記録は18でストップしたのですね。それでも、百年やそこらでは破られない凄すぎる記録だと思います。
そういえばそうかも知れませんねえ。。。f(^^;)
既に心は来季へ向かっておりますけど、押し出し、押し出しとまるで相撲のような。。。(涙)
やっとリチャード選手を上げてくれるみたいなので、野村大選手共々、
結果はどうあれ、スタメンで使って欲しいものです。

> いちご、幼少の頃、庭に植えられていましたが、いちごが美味しかった~という当時の記憶が無い所からして、あまり手入れはされず、ほぼ自生状態だったのでしょうか
まあうちのイチゴも出来不出来はありますからねえ。(汗)
常に甘いイチゴを作ってる農家さんはやっぱプロですね。f(^^;)

苺はランナーを伸ばすし、ランナーが伸びてきたら受けを用意しない訳にゃいかないし・・・こうなりますよねww

duckbillさま

> 苺はランナーを伸ばすし、ランナーが伸びてきたら受けを用意しない訳にゃいかないし・・・こうなりますよねww
そうなんですよねえ・・・数日は見ないふりしてても、
葉が大きくなってきたら無視するのは辛いですもんねえ。(笑)
さすがにこれ以上はもう・・・。f(^^;)

お疲れ様でした

ホークスの今シーズンを象徴するような最後の試合でしたね。
賛否両論ありますが、私はこの常勝軍団ではもはやなくなってるチームを率いて、
藤もっと監督はよくやったと思います。
(千葉での最終戦はちとショック大きかったですけど…生観戦でしたし)

千賀くんなきチームは、来年もっと大変な状況になると思います。
まあ何しろ要所要所での与四球を減らさないことにはどうにもなりませんよね…
エース様を一軍に据えても直ぐには結果出ないでしょうけど、お手並み拝見で。

あと、和製大砲はやっぱり欲しいですね〜。
もうギータには6番くらいを打ってもらった方が良いと感じます。

スピゴンさま

> 賛否両論ありますが、私はこの常勝軍団ではもはやなくなってるチームを率いて、
> 藤もっと監督はよくやったと思います。

ホントよくやったと思いますよねえ。d(^o^)
規定投球回に達した投手はかろうじて千賀投手一人だけだし、
かろうじて二桁勝利、でも完投は1回こっきりで貯金は5個だけ。。。(涙)
他の先発投手も良くて7回通常は6回で降りちゃうし、休んじゃうし。f(^^;)

> まあ何しろ要所要所での与四球を減らさないことにはどうにもなりませんよね…
それですよね。4、5点リードで終盤に先頭を四球で出す投手の多い事。_|~|○
ここいらは罰金にして貰いたいくらいですよね。(笑)

> エース様を一軍に据えても直ぐには結果出ないでしょうけど、お手並み拝見で。
エース様のように、ここ一番ではギアを上げれるような投手が欲しいですね。

> あと、和製大砲はやっぱり欲しいですね?。
> もうギータには6番くらいを打ってもらった方が良いと感じます。

そうなんですよ・・・
私はリチャード選手を最後まで使って欲しかったんですけどね。f(^^;)
掲示板とか見てると、熱心なファン達は反対のようでしたけど、
ベテランに期待するのは現状維持ですからねえ。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1407-e4a98c27