fc2ブログ

メダカの引っ越し 

解んないですよねえ・・・プーチンは何をしたいんでしょうかねえ。
いくら有るか判らない程の資産を持ってて、やっぱり欲ってキリがないんですかねえ。
私なら悠々自適の余生を過ごすと思うんですけどねえ。。。(・_・?)

別に国内が反プーチンで溢れかえってるようでも無いですしねえ。
まあ、既に始末しちゃったのかも知れませんが。。。(゚ロ゚;ノ)ノ
あっ、自分がそうやってきたから、次は自分がやられると思ってるのか。f(^^;)

まあ因果応報、自縄自縛、自業自得、身から出た錆ですわなあ。┐(´~`;)┌

でもって、習も賢いのか賢くないのか・・・。(・_・?)
台湾をホントに我がモノにしたいのならなんで香港に圧政を敷いたんでしょうかねえ。

とりあえずは、これまで通り割りと自由にユルユルにしておいて、
「なんだ、chinaになっても意外と良さげやん」と思わせておけば、
現政権がちょっとしくじって親中政権に変わった時に一気に・・・ねえ。f(^^;)

やっぱ近平も時間が無いのか。。。f(^^;)
自分の後の指導者が、支配を広げても意味ないって事なんでしょうかね。
まあ彼も失脚しちゃうと、後の保証は分からないですからねえ。(笑)

権力やお金持ってても、大変なんだなあ。(笑)
SP無しじゃ外に出れないだろうし、SP自体も信用は出来ないだろうし。f(^^;)

ま、私もお金の不自由はありますけど、生活は自由ですからねえ。
いいとこ勝負・・・いや、私の方が勝ってると思うな。(爆)


今年はメダカの卵があまり見つからなかったんですよ。
産卵床や藻の中も探してみたんですけど。。。_|~|○

数少ない卵は、別の水槽に移してたんですけど、知らないうちに
親メダカのカメの中で針子が誕生してたりもしてるんですけどね。
medaka_220923_01.jpg
その針子も水草に守られてなんとか生き延びてくれておりました。(^o^)b

一方、卵を救助して、別の水槽に保護してたのも数十匹の針子は
産まれてたはずなんですけど、グリーンウォーターで見えなくて、
放置してたら先に大きくなった子が食べたんじゃないかと。。。<(゜o゚)>
まあ暑さのせいで死んじゃった子もいたんでしょうけどねえ。(汗)

厳しい生存競争に勝ち残ったいわば、プーチンや近平のような子を
睡蓮鉢に引っ越しさせる事にしました。
medaka_221002_01.jpg
4匹の最高指導者の候補者たちです。(笑)
medaka_221002_02.jpg
慎重に水合わせをしながら、徐々に睡蓮鉢の水に慣らせまして。。。
medaka_221002_03.jpgmedaka_221002_04.jpg
結構大きくなったように思ってたんですけど、
先輩方に比べるとまだまだですねえ。f(^^;)

で、保護水槽のグリーンウォーターは、植物の水やりで処分してたんですけど、
medaka_221010_01.jpg
よく見ると、虐殺を免れた針子が2匹・・・。<(゜o゚)>
medaka_221010_02.jpg
慌てて、一回り小さなボウルに保護いたしました。(´o`) ホッ
一日遅れてたら、たぶん、お星さまになってたかも・・・頑張って大きくなってね。

さて、網の中で中身がよく見えず、また蚊の集会所が近くにある為、
放置状態になってた万願寺唐辛子ですが、大量の蚊取り線香の
援護射撃の中、久しぶりにファスナーを開け、見てみると。。。
manganji01_221008_m.jpg
真っ赤っ赤の完熟も含めて、1号は8本の収穫で累計17本に。
manganji02_221008_m.jpg
2号は6本の収穫で累計16本となりました。

今回は辛いのは無くて、どれも美味しかったです。(^o^)b
やっぱ万願寺唐辛子は好みの味なのでもう少し頑張ってね。p(^^)q

コメント

クリミア半島の橋爆破、国内に反ウクライナ感を起こすためのロシアの自宅自演か。
あれほど激しい爆発破壊で、片方向だけ道路が無事なのは不自然だし。
  • [2022/10/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

あれほど激しい爆発破壊で、片方向だけ道路が無事なのは不自然だし。
嘘つきばかりの戦争ですからねえ・・・ありえますよね。
ウクライナには奪還後も不必要な橋でしょうから、
ホントなら修復しづらい橋脚を狙うでしょうしねえ。。。f(^^;)

この所毎日ロシア-ウクライナのyoutubeを見ています。
ほんとにプーチンは何をしたいんでしょうねえ。
落としどころが無くて引っ込みつかなくなっているでしょうかね。
大事になる前にさっさと暗殺されればいいのにと思ってます。

duckbillさま

> この所毎日ロシア-ウクライナのyoutubeを見ています。
> ほんとにプーチンは何をしたいんでしょうねえ。

二人とも意外に強固な地盤を築いてるワケじゃ無いのかも知れませんね。
ちょっとでも弱気を見せたら、足元から崩れていくのかも。。。/(゚o゚)ゝ
これまで自分がやってきた事をやられる恐怖心ってのも大きいでしょうしね。f(^^;)

ロシア、北朝鮮、中国は平等とか
対等の概念が根付きませんから
権力握れば下に文句を言わせずやりたい放題
が通りますが。。

でももし引退下野すれば政敵も部下も裏切って
襲いかかってくるので選挙なんかできないですし
もし選挙移行できてもK国のように元大統領は
ほぼ逮捕か自殺に追い込まれるんでしょうね。

そんなわけでプーチンも習近平も死ぬ(暗殺含)
引退できないんじゃないかと思いますが、
早く引退していただきたいものですが次の人も
時が立てば判りもせんものね。

naomoe3さま

> 権力握れば下に文句を言わせずやりたい放題
> が通りますが。。

やっぱ大陸は恐ろしいですよねえ。/(゚o゚)ゝ
そうでもしないと生きていけないのかも知れませんが。。。

> 早く引退していただきたいものですが次の人も
> 時が立てば判りもせんものね。

まあ生き残るために長い年月を積み重ねて切り抜けてきた民族の
性格なんて簡単に変われるものでは無いでしょうからねえ。
後には似たような者が出てくるだけなんでしょうね。(涙)

歴史に残るような、よほど痛い目に合わないと。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1408-02410ea8