fc2ブログ

納骨とワクチン接種4回目 

想定通りにコロナ陽性者も着実に増えてまいりましたね。f(^^;)
で、私は4回目のワクチンを打ってまいりました。∠(・o・)

1回目、2回目と特に何ともなくて、3回目だけは夕方に38.0℃程度の熱は
ありましたけど、翌朝には36.8℃と大した事もなく。。。
3回目はモデルナだったからかな。。。f(^^;)

そうそう接種証明アプリですけど、最初3回目がファイザーって表示されてて。。。
今見直したらモデルナと直ってましたけども。。。_|~|○
カミさんのヤツも直ってるかな。。。┐(゚ム゚)┌

4回目はまたファイザーでBA5対応タイプでした。f(^^;)
どうせ打つなら対応型が良いかなと・・・
それでもすぐに打つのは怖いので、しばらく様子を見て。。。(汗)

ちょっと前に打たれて5分後に女性が亡くなったニュースがありましたからねえ。
アナフィラキシーショックだったんでしょうけども、どうなったのかなあ。

私はかかりつけ医から、なるべく大きな病院で接種するように言われてました。
診療所では、重篤な副反応が起きた場合に対処が遅れる可能性があるからと。。。
医者がたくさん居る大病院か、集団接種会場にしなさいと。
私のかかりつけ医は、ホントに正しい判断だったんだなあと。。。

結局4回目の副反応はほぼ無いに等しいくらいでした。\(^o^)/
あとは念のため、2週間ほど間を置いて、インフルエンザのワクチンを。。。
同時接種でも良いと途中から方針転換されましたけどもね。f(^^;)


12日、母の納骨する為、北九州市のお墓へ向かいました。
姉たちに、私達のお気に入りのパンをお土産にしようと、篠栗町のパンサクさんで
パンを買って行こうかと思ってたんです。

12時に納骨の予定だったんですけど、焼き上がってないと意味ないので、
10時過ぎに取りに行きたいと予約の電話をカミさんが入れたんですが、
案の定、食パンの焼き上がりが10時半になると・・・。/(゚o゚)ゝ
でも、なるべく早く焼けるようにしますとの事。。。f(^^;)

で、yahooカーナビでパンサクさんの到着時間を10時に設定すると、9時8分に
出発すれば良いとのお達しが・・・便利ですねえ。f(^^;)
多少はナビの読み間違いで遅れるだろうと思ってたんですが、
この日は妙に流れが良くて、9時45分くらいに到着しちゃいましてね。(汗)

この時間にお店に着いたら、お店の人もビックリするよね。
10時15分くらいまでは待てるから、もしそれでも焼けてなかったら
帰りに取って帰って、近所の人にあげようと話してたんです。

ところがお店に入ると、食パンがたくさん陳列されてて。。。(^o^)b
「頑張りましたあ~」って。。。(汗)
pansaku_221112.jpg
ほんとにいつも感じが良くて、味も良くて大好きなお店です。
いや~、無理言って申し訳ありませんでした~。m(__)m

パンをたくさん買って、福岡ICに戻り、今はO叔父さんが住む実家に
予定通り、11時に到着しました。

O叔父さんと、H叔父さんにお土産のワークマンのフリースのジャケットを。。。f(^^;)
葬式の時に他の叔父さん達には会葬御礼じゃないけど、お菓子を渡してたんですけど
O叔父さんは、腎臓病で食べられないから二人には何も渡してなかったんです。
このジャケットは軽くて暖かくてなおかつ安い1900円のわたしのお気に入り。(笑)
去年O叔父さんには一つあげてたけど、洗い替えにと渡したら喜んでくれました。(^o^)b

仏壇に母のお骨をあげて、叔父さん達にお参りしてもらってからお墓へ。

お墓にはもう姉たちと石材屋さんが来てて作業を始めてました。
市営の墓地なんですけど、昔は蚊がすごく多くてねえ。。。
ところが、今はきれいになってまして、蚊が居ないんです。(^o^)b

お墓も前は親戚がたくさん入ってたんですけど、分家の方々は新しくお墓を作って
引っ越しされてまして・・・で、名義も姉に変更する事に。。。

坊さんは呼んでないので30分くらいで納骨も終わりました。

昼食は姉が予約してくれた「鰻屋かざん」
正直、鰻は産地偽装問題から10年以上食べてないんですけどね。
宮崎県産だと言うのを信じて、食べる事にしました。f(^^;)

行ってみると、小さなお店で、愛想はほぼ無いですね。(笑)
姉夫婦はうな重で、私たちはせいろ蒸しを頼みました。
kazan_221112_01.jpg
久しぶりの鰻は、美味しかった。。。f(^^;)
カレーパンを食べならが来たので、さほどお腹が減って無かったんですけど、
姉のうな重もちょこっといただきました。(笑)
備長炭で焼いてるので、ガスの水っぽさが無くて香ばしい。(^o^)b
kazan_221112_02.jpg
あ、箸置きと水槽に居たうなぎが可愛かった。f(^^;)

その後、河内貯水池畔の姉の家に行き、実家の手続き関係の打ち合わせ。
kawati_221112.jpg
紅葉も始まったところみたいで秋ですねえ。。。f(^^;)

実家にはO叔父さんが住んでるんだけど、なんだか色々とややこしいらしく、
確認申請の住所が違ってたり、未登記だったそうで。。。f(^^;)
一旦、姉が相続して、O叔父さんに譲渡する事になりました。
だから私は放棄する書類が居るんですね。

福岡市は、10月からキャンペーン中で、マイナカードがあればコンビニで
証明書がどれも1通100円で取れるんですよ。(^o^)b
印鑑証明2通と、戸籍証明書1通とっても300円で待ち時間なし。d(^o^)
これキャンペーン期間中じゃなくても100円で良いんじゃないのぉ。。。f(^^;)

コメント

納骨お疲れ様でございます。

嗚呼放棄ですか。
なんだかしっくりきませんね。
親類でもホント色々ありますからね。

笹栗のパン屋さん知らなかったので
今度行ってみます。

ありがとうございました。

> 納骨お疲れ様でございます。
ありがとうございます。
これで一段落って感じで、落ち着きました。f(^^;)

> 嗚呼放棄ですか。
> なんだかしっくりきませんね。

いえいえ、叔父さんには大変お世話になってるんで全くの無問題なんですよ。
直接、母から叔父さんに名義を変えれれば良かったんですけど、
ややこしいので、一旦姉が相続して、叔父さんに譲渡する形にしただけなんです。(汗)
姉も私もスッキリ出来て大満足の解決なんです。f(^^;)

> 笹栗のパン屋さん知らなかったので
> 今度行ってみます。

あ、是非~旧201号線を飯塚に向かって歩道橋の右側そばにあります。(^o^)b
とっても感じの良いご夫婦がされてる美味しいパン屋さんなんでオススメです。
3時には売り切れちゃうと思うのでお昼くらいがベストかもです。f(^^;)

納骨お疲れ様でした。
私は4回目はまだ様子見中です。
そうそう私も鰻は産地偽装問題からもうずっと食べていません。

うちの母の葬儀、納骨の際は、鹿児島には珍しく雪がちらつき寒かったのを思い出しました。
仕事とはいえ遠く離れており、申し訳なかったと思いながら。

ごめんなさい、納骨の話で一瞬↓ドキッとしましたm(__)m
>12時に納骨の予定だったんですけど、焼き上がってないと意味ないので
本当に、ごめんなさいm(__)m

私は4回目接種を済ませて、まだしつこく生き延びようとしております
  • [2022/11/23]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

duckbillさま

> 納骨お疲れ様でした。
ありがとうございます。m(__)m

> 私は4回目はまだ様子見中です。
やっぱり慎重になりますよね。f(^^;)

> そうそう私も鰻は産地偽装問題からもうずっと食べていません。
数日、ソコのいけすで泳がせただけで、ソコ産として良いなんて事、
早くやめてくれませんかねえ。
今回は、ちゃんとした知ってる仕入先だと聞いたので食べましたけど。。。f(^^;)

はっぽうさいさま

> 仕事とはいえ遠く離れており、申し訳なかったと思いながら。
はっぽうさいさんの所はホントに遠いですもんねえ。。。
大変だったでしょうねえ。m(__)m

> ごめんなさい、納骨の話で一瞬↓ドキッとしましたm(__)m
あはは・・・日本語の悪い癖で、主語を省くから。。。(汗)
もちろん焼き上がってないと困るのはパンでございます。(笑)

> 私は4回目接種を済ませて、まだしつこく生き延びようとしております
私はいつどうなっても良いと思っておりますが、スキーの予約がありますからねえ。
とりあえずもう少し生きていようかなと。。。f(^^;)

コロナワクチン接種では なにしろ病院側でも初めてで分からない事も多いでしょうから あんな死亡事故があると 怖くなってしまいますよね^^;

私の場合は 4回打って まだ1度も副反応がないので 本当にこれで 免疫が出来てるのかな?って逆に不安でした。

インフルエンザも無料でしたので 9月に打ちましたが 同時接種はしないほうがいいと主治医さんに言われましたので 日を空けてからにしました。

237ですよ。(^^)/さま

> コロナワクチン接種では なにしろ病院側でも初めてで分からない事も多いでしょうから あんな死亡事故があると 怖くなってしまいますよね^^;
ホントですよねえ。
でも、アナフィラキシーショックが起こる事は予期されてたはずですから、
医師が対処できなかった事は、言い訳出来ないように思えますよねえ。
医師が一人しか居ない診療所などでは万が一の対応が難しいので、
基礎疾患を持ってる私は、医師がたくさん居るような場所で打つように
主治医さんからは言われておりました。

> 私の場合は 4回打って まだ1度も副反応がないので 本当にこれで 免疫が出来てるのかな?って逆に不安でした。
目に見えないですからねえ。f(^^;)
私も熱が出たのは3回目だけでしたから、ホントのところはどうなんでしょうね。(笑)

> インフルエンザも無料でしたので 9月に打ちましたが 同時接種はしないほうがいいと主治医さんに言われましたので 日を空けてからにしました。
今は同時接種でも良いと言ってますけど、私も念のため、日を空けて打とうと思ってます。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1416-78c64304