スティックセニョールの収穫続く 

夜中に寝てて、寒さで目が覚めました。
さむ~っ!体が震えて、くしゃみが止まらず。。。

睡眠時無呼吸症候群(長いなあ)なもんで、
寝る時はCパップという掃除機を逆さにしたような機械を付け、
顔には、トップガンのようなマスクをしてるんですが、
鼻が詰まると、ホントに辛いんです。f(^^;)

あ、肥ってなくても、無呼吸の人は居るんですよ。(笑)
痩せてるからと、安心は禁物です。f(^^;)

そんなもんだから、夜中に生命維持装置を外して、
うつ伏せになって寝ろうとするんだけど、お鼻が・・・。(汗)
仰向けになると、息が止まるし・・・。(笑)
早く朝になってくれ~って思いながら、なんとか寝ました。f(^^;)

朝起きると、すっかり風邪ひきさんです。_| ̄|O
ま、でも元気だし、いつものように、農作業へ。。。f(^^;)

なんせ今日は、スティックセニョール2号(種蒔き7/12、発芽7/20、定植8/22)の
頂花蕾が収穫できるんじゃないかと・・・。o(^-^)o
stick_2go_01_091121.jpgstick_2go_02_091121.jpg
むふふ・・・バッチリです。\(^o^)/
でもこれだけじゃ淋しすぎるので、1号(種蒔き7/12、発芽7/16、定植8/15)の
側花蕾を見てみるとこれまた、2本ほどいけそうです。
stick_1go_01_091121.jpgstick_1go_02_091121.jpg
それでもまだ淋しいので、青唐辛子も収穫しました。

今日の収穫です。
minori_02_091121.jpg
青唐辛子は、スピーディ・ゴンザレスさんにいただいた、
<北鎌倉のお庭の台所>って本に載ってたレシピで、醤油漬けを
作ってもらうつもりです。(^o^)
とても写真がきれいな本で、なかなかカミさんから奪い返せてませんが・・・。(笑)
野菜デビューが遅れた私にはとても役立つ本なんだけど。。。f(^^;)

で、いつものように、軍団の紹介は続きます。f(^^;)
収穫後の1号、2号から(以降撮影は23日です。)
stick_1go_01_091123.jpgstick_2go_01_091123.jpg
順調に次の側花蕾も出てきてます。(^o^)
ちなみに1号の後ろに、季節外れのメロンが・・・。(笑)
これはまったく変わりなしです。_| ̄|O

次は3号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/13)と
ほうれん草(種蒔き9/13、発芽9/17)です。
stick_3go_01_091123.jpgstick_3go_02_091123.jpg
3号もよ~く見てみると、頂花蕾の兆しが・・・。
え?見えない?
私にはくっきりと見えるんですけど・・・。(親ばかなのか?)
日当たりの関係か、足元のほうれん草は成長が遅いです。(涙)

こうなると4号も期待しちゃいます。
stick_4go_01_091123.jpgstick_4go_02_091123.jpg
ほらほら、やっぱり兆しが・・・見えませんか?(笑)
4号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/22)と
サニーレタス(種蒔き9/23、発芽9/26)なんですけど、
3号のほうれん草に比べて、サニーレタスは良い感じです。(^o^)

stick_5go_01_091123.jpgstick_6go_01_091123.jpg
写真左:5号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)と
ほうれん草(種蒔き9/23、発芽9/30)。
写真右:6号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)と
ほうれん草(種蒔き9/23、発芽9/29)です。

さすがに5号6号は親ばかパワーを発揮しても、兆しは見えませんでした。(笑)
でもこちらの方が陽が当たる時間が長いせいでしょうか、
ほうれん草は大きくなってます。(^o^)

最後は、失敗に終わった、水耕栽培ほうれん草の報告です。
hourensoh_02_091121.jpghourensoh_01_091121.jpg
未練たらしく、ここまで引っ張ってきましたが、他の作物に
悪影響が出たら嫌なんで、とうとう終了といたしました。(涙)
葉の色が変ですし、根っこもあまり伸びませんでした。_| ̄|O
最初にやったスティックセニョールの発芽があまりに順調だったせいで、
ダイソーの増える土は万能だと思ったのが、大きな間違い、
初心者の浅はかさ、はまやらわでした。f(^^;)なんじゃそりゃ

以上、鼻水垂造がお送り致しました。m(__)m

コメント

掃除機を逆って!

トップガンのDVDかけながら寝ると、そういう夢に浸れたりして(^^;)
要するに、エンジンの過給器と同じ理屈の物を体に?!いや、はたまた、ベースメーカーみたいな物かしらん・・いずれにしても、いたましい御姿しか想像出来ず(涙)

お互いに・・痩せましょう(激汗)
  • [2009/11/26]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

スーパーチャージャーっすか?(笑)
その発想は無かった。f(^^;)

> お互いに・・痩せましょう(激汗)
あのね・・・もう13kg痩せちゃったのよ。f(^^;)
スキーのトレーニングも始めちゃったから、
もう1kgは落ちるかも知れないけど、これ以上は要らないです。。。f(^^;)

まあいたましい事は否定できませんが。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/142-9f55cc30