fc2ブログ

今こそ刑務所改革 

関東からはじまって地方でも、凶悪な強盗殺人などが横行していますねえ。
90代のお年寄りを殺す必要があったのかと思いますが、これからこんな事件は、
無敵の輩らによって、日常茶飯事になっていくんでしょうね。(涙)

こんな無敵な輩を犯罪に走らせない為には、やっぱり刑務所改革が必要じゃないかと。
増税以外やる気の無い総理ですから、改革は絶対にやらないでしょうけど。。。(涙)

最低限の部屋と最低限の栄養を確保した超まずい食事は
残念ながら死なさない程度には与えなければなりませんが、
冷暖房費とか、まともなおかず等はちゃんと働いた報酬で
受刑者が自分で買って生活すべきですよね。
読書やテレビなどの娯楽も医療費も当然有料にすべきだし。。。f(^^;)

悪い事をした者たちを、なんにも悪い事をしてない人が
何で食べさせてあげなければならないのかって思うんですけど。。。(・_・?)

あと当然、刑期プラス被害者への賠償も終えなければ出所出来なくするとか。。。
今回の詐欺にしても、出所後までお金を隠したりしてるでしょうしね。

時々「刑務所に戻りたい」なんて言う再犯者が居たり、
刑務所に入りたくて犯罪を犯す者も居ますけど、おかしな話ですよねえ。┐(゚ペ)┌

二度とあそこには戻りたくないと思わせなければ、
更生なんてしないと思うんですよ。
まあ他人の人権を認めない者に更生なんて私は望みませんけどね。(汗)

何か間違ってますかねえ。f(^^;)
こんな格差社会を作ってしまった以上、治安を守るためにはこうでもしないと
こういう犯罪は増えていく一方だと思うんですけどねえ。┐(゚ペ)┌


そしたら今度は総理秘書官がLGBTなど性的少数者をめぐり
「隣に住んでいたら嫌だ」などと発言したそうで。。。_|~|○

私は別に同性婚とか認めても、世の中がひっくり返るわけでもないし、
誰にも迷惑を掛ける訳でもないし、認めないからと言って、
子供が増えるワケでも無いのに、自民党は何を考えてるんだろう
といつも思ってるんですけど。。。f(^^;)

で、こういう発言をしたらどうなるって事も判らない人が秘書官?┐(゚ペ)┌
良い学校出てる人なんでしょうから、或いは何か目的が有っての発言?
そのまま更迭されたって事は何も考えてない人だったんでしょうね。f(^^;)
何を言っても許される特権階級だと傲慢な考えになっちゃったのかな。(・_・?)
まあこの総理の秘書官ですからねえ。。。(汗)

ただ、こういう発言に関してこのときとばかりに
多様性を重視しなければならない時代なのにとか言って、
夫婦別姓を絡めて出てくるのがイヤだよねと思ってたら、
すかさず機を逃さず、あの進次郎ぼっちゃまが・・・。(笑)

さすがに今の格差社会を作った系列なだけはありますよね。
パフォーマーとしては、これだ!と思ったんでしょうねえ。(笑)

旦那の苗字がそんなにイヤならば、旦那を婿養子にするとか
それも無理なら、新しい苗字を作る事が出来るように
法律を変えたいと言うのならまだ判らないでもないですけどね。

これなら子供も同じ苗字ですから混乱は少ないですし。。。
でもこういう考えって、全くと言っていいほど出て来ないですよね。┐(゚ペ)┌

やっぱり日本の社会を壊したいんでしょうかねえ。
手続きが面倒なだけのモノグサな人たちなのかも。。。f(^^;)

これも何か間違ってますかねえ。(・_・?)
まだ納得できる理由を見た事が無いモノですから。。。(汗)
ま、私は老い先短いんで、こっちはもうどうでも良いんですけどね。f(^^;)

コメント

オレオレ詐欺での凌ぎが効率悪くなったから
押し込み強盗殺人とは鬼平がいた頃の江戸時代に
逆戻りしてますね。

刑務所って飯食わすだけでなく
この世での閻魔様の役目も果たさないと
いけないと思いますね。

閻魔様に遭いたくて再犯で警察に
戻りたいとか言語道断ですが、職がない
金は無い、地縁も頼る人もいないと戻りたく
なるんですかね。

重犯に人権無かった江戸時代の方が罪人の腕に墨入れして
遠島(無人島)島流しですが現在よりコストも
かからずナイスな刑罰だったと思います。

naomoe3さま

> 刑務所って飯食わすだけでなく
> この世での閻魔様の役目も果たさないと
> いけないと思いますね。

ですよねえ。
ここまでやったら、死刑廃止でも良いと思うんですけどね。
死んだ方が楽だったりして。。。f(^^;)
そうなれば犯罪の抑止力にもなるでしょうしねえ。

> 重犯に人権無かった江戸時代の方が罪人の腕に墨入れして
> 遠島(無人島)島流しですが現在よりコストも
> かからずナイスな刑罰だったと思います。

酒もタバコも喫わない者だったら、生涯食えて、病気も治してくれて、
安泰だと考える者も出てきますよねえ。
刑務所改革・・・犯罪者と弁護士以外で反対する人は居ないと思うんですけどねえ。f(^^;)

>あと当然、刑期プラス被害者への賠償も終えなければ出所出来なくするとか。。。
今回の詐欺にしても、出所後までお金を隠したりしてるでしょうしね。

よく 殺人や傷害を犯した犯人が 被害者家族に謝罪もせず 何も語らず 損害賠償もせず 刑期が満了したら 娑婆に出れるっておかしいです。

被害者遺族にしっかり詫び 且つ 賠償しないなら 刑務所で更なる重労働を科さないと 被害者は報われないと思います。

法律のことは よく分かりませんが 犯罪者の人権も大切ですが 被害者の人権は軽過ぎるように思っています。

237ですよ。\(^▽^)/さま

> 今回の詐欺にしても、出所後までお金を隠したりしてるでしょうしね。
絶対そうしてると思うんですよ。
身内に上手いこと渡してたりとか。。。

> よく 殺人や傷害を犯した犯人が 被害者家族に謝罪もせず 何も語らず 損害賠償もせず 刑期が満了したら 娑婆に出れるっておかしいです。
ホントですよねえ。
よく逃げてる犯人がパトカーとかにぶつけたりしてますけど、
その場合の修理費用はどうなってるんだろうと思ってます。
当然、犯人に請求するんですよねえ。

> 被害者遺族にしっかり詫び 且つ 賠償しないなら 刑務所で更なる重労働を科さないと 被害者は報われないと思います。
刑期プラス賠償が完了したら出られるようにすれば、
早く出たければなんとか工面するでしょうし、多少、被害者も救われますよね。

> 法律のことは よく分かりませんが 犯罪者の人権も大切ですが 被害者の人権は軽過ぎるように思っています。
強盗、殺人、恐喝、レイプ等、被害者の人権を無視したような犯罪の場合は、
私は犯人の人権は無視して良いとさえ思ってます。
だって、相手の人権をまったく認めてないんですから。。。
被害者はどれだけ悔しくてやるせないだろうと思いますしねえ。

こんばんは

刑務所改革は必要でしょうね。
これと同様に行うべきなのが、公務員制度
の見直し。
不法やりたい放題のお役所もあります。
行政訴訟は起こしても裁判官が忖度するので、
ひどい目にあった方のリンクが自分のブログ
の左下側にあります。
記事から逸脱してしまいましたが、一度ご覧に
なって下さい。

ichanさま

> 刑務所改革は必要でしょうね。
ご賛同いただきまして、ありがとうございます。m(__)m
こうすれば死刑廃止論者も賛成してくれるかも知れませんよねえ。f(^^;)
まあたぶんしないでしょうけど。。。(笑)

> 不法やりたい放題のお役所もあります。
悲しい事にあるんでしょうねえ。
なにか問題を起こしてた時、ニュースで処分されましたと流れると、
単純な私は、処分という言葉で、そうか、クビになったのかと思いますけど、
ただ注意されただけだったりしますもんねえ。┐(-。ー;)┌

裁判などは片方の話だけではよく判らないモノですけども、
まあ普通に考えても、無いと言うのは難しいでしょうねえ。(汗)

これは大賛成!
自分の飯は刑務所内労働で自分で稼ぐ。
おかずを一品増やしたかったらその分文句言わず働く。
働きが良ければ、個室にTVが付いたりww

duckbillさま

> これは大賛成!
あ、嬉しい。o(^o^)/
自分的にはマイナス面は無いんじゃないかと思ってます。f(^^;)

> 自分の飯は刑務所内労働で自分で稼ぐ。
だって、お国にお金が無いんですもんねえ。f(^^;)
犯罪者のために使う税金は少しでも減らさないと・・・ですよね。(^o^)b

> おかずを一品増やしたかったらその分文句言わず働く。
そうそう、寒かったら毛布を働いたお金で買うとか。。。
普通に社会で生活する苦労くらいはさせないと・・・ですよね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1432-1e4a36d4