fc2ブログ

またパンク修理 

お隣の国のニュースで、あれ?と思った事があったんですよね。
繁華街に日本人客が来ないから観光業界が壊滅状態だと。。。(・_・?)

日本のマスコミの話ではお隣の国が行きたい旅行先第一位だと
大人気だと言ってましたよね。
おかしいなとは思っておりましたけどね。(笑)

だって水道水に虫が入ってたりする所で何を食べます?/(゚o゚)ゝ
日本のスーパーでも売ってるラーメン等が各国で輸入禁止にされてるのも
まったくニュースでは流れないですしねえ。

きっとお隣の観光公社などからたくさんのお金が入ってるんでしょうねえ。
お金のためなら、何でもやるのがマスコミだという事なんでしょう。┐(゚ペ)┌

まあマスコミはそういうものだと諦めもつきますけど、
日本政府もねえ・・・あまりに米国の仰る通りってもどうかと。。。(涙)
何一つ解決してないのに、こういう事だけ即決で会談もしちゃって。。。┐(゚o゚)┌

お金はバラまいてるんですけど、バラマキ先は、生活困窮者などと外国だけ。。。
大企業と公務員は育休や昇給なんかで優遇するけど、大多数を占める庶民には、
ただただその分、将来の増税あるのみですからねえ。(激涙)

もうこれからの選挙は打倒、キッシー&自民で行こうと決めました。(笑)
こうなったらどんな野党でも入れてやろうかなってくらい。。。(激汗)
どこも見つからなかったら、すべて「小野田紀美」って書いちゃおうかな。f(^^;)


そうそう民放はお金次第でもまだわかるんですけど、
先日、某公営放送までお隣の特集をやってましたからねえ。┐(゚o゚)┌

国営じゃないから・・・公営ですからってこういう事なんでしょうか。
公務員じゃ無いから賄賂もらっても問題無いんでしょうかねえ。(・_・?)
ホントにマスコミには呆れるばかりです。(ー゙ー;)

さて3/18土曜日、朝の3時には上がると言った天気予報は
大きく外れ、午前中一杯はシトシト雨。。。_|~|○
仕方ないので、室内作業をする事にしました。

前にやったバスローブの修繕をもう一着。。。(汗)
bathrobe_230318_01.jpg
もうかなり広い範囲でも生地自体が薄くなってて、無理っぽいんですけど、
捨てるというカミさんに逆らって修繕すると言った手前、やらねば。。。(笑)
bathrobe_230318_02.jpg
縫ってるはしから隙間が増えていってるし。。。(汗)
bathrobe_230318_03.jpg
それでも意地で縫ってみました。(笑)
いやあ~達成感だけはありましたよ。(汗)
まあいつまで持つかわからないですけどね。f(^^;)

そのあと近所のジジババの中華屋さんでお昼をたべて、
昼寝をして目覚めたら、外は青空が広がっておりました。
カミさんの自転車がパンクしておりまして、明日朝から使うからと言うので、
コーヒーを入れて飲んだ後、やることに。。。

風呂の残り湯を水やり用に貯めてるのでそれを利用して、
まずはパンクかどうか調べてみました。

パンクで間違い無いようですが、よくパンクさせますな。。。f(^^;)

タイヤを外して、チューブを引っ張り出して、もう一度場所を特定します。

気持ちいいように空気が漏れてますね。(笑)

100均のパンク修理セットのゴムのりがもう無くなったので、
以前に同僚に貰ってた高級ゴムのりを使いました。f(^^;)
panku_230318_02.jpg
のりを完全に乾かして、ゴムパッチを当てて金槌で叩き、
タイヤレンチの背でシゴイて完了です。Γ(・o・)
panku_230318_03.jpg
確認しましたが、問題ないようです。(^o^)b
あとはタイヤを元通りにして、前ブレーキがキーキーうるさいので、
パーツクリーナーをリムに吹いて、私はお役御免です。f(^^;)

しかしパンク修理は何回目だろう・・・。(笑)
100均のパンク修理セットは元が取れるどころじゃないですねえ。(^o^)b
自転車屋さんには申し訳ないですけども。。。f(^^;)

コメント

こんばんは

バラマキに公平感が無いですね。
真面目に働いている人が馬鹿を見る施策。
他の政党も今ひとつなのが現状ですね。
自転車のパンク修理、お疲れさまでした。
我が家の自転車はパンクしたまま数年放置
しています^^;

ichanさま

> 真面目に働いている人が馬鹿を見る施策。
そうなんですよね。
真面目な人が馬鹿を見るような事だけはやってほしくないのに。。。

> 他の政党も今ひとつなのが現状ですね。
ホントにそうなんですよね。
信念の無い総理も大問題ですけど、政権取る気の無い野党も。。。(ーーメ)
ホントに与党も野党もグルなんじゃないかと思えるほどですもんねえ。(激涙)

> 我が家の自転車はパンクしたまま数年放置
> しています^^;

あれま・・・あんまり自転車は使わないんでしょうか。
110円のパンク修理セットはホントにコスパ良くてオススメです。f(^^;)

自転車に乗ってたのは 現役時代免停となった時の20年ほど前だったかな? ちょっと停めてただけで 盗難に遭ったり 後ろから車に引っ掛けられそうになって もう危ない自転車はやめましたが パンクは困りましたね~^^;
こんなに立派に直せるのですね 凄いです!

また 私も自分の趣味であるウオーキンググッツ Tシャツ 愛犬衣装の修理などを自分でしますが この布を張るように延ばせるもの なんでしたっけ? 懐かしいですね^^小学校の時に 確か使ってた記憶があります。


237ですよ。(^^)/さま

> ちょっと停めてただけで 盗難に遭ったり 後ろから車に引っ掛けられそうになって もう危ない自転車はやめましたが パンクは困りましたね~^^;
自転車は確かに危ないですよね。
ただ、近所の買い物くらいなら車出すよりも便利ですもんね。

来月からヘルメットが努力目標になるみたいですけど、
最近の訳の分からない電動キックボードを緩和したりしてからは
警察のお達しも私にとっては、信用が無くなりましたからねえ。┐(゚ペ)┌
スキーの時はヘルメット被ってますけど、たぶん買ってまでは乗らないかな。(汗)
他人の運転を信用してないので車の多い車道なんかは走りませんしね。f(^^;)
ふらついたり危険を感じたら、乗るのを止めるでしょうけど。。。

> また 私も自分の趣味であるウオーキンググッツ Tシャツ 愛犬衣装の修理などを自分でしますが この布を張るように延ばせるもの なんでしたっけ? 懐かしいですね^^小学校の時に 確か使ってた記憶があります。
ししゅう枠でしょうか。
私のは100均で買える安物ですけど、私の腕なら十分以上です。(笑)

マスコミの韓国マッチポンプは相変わらず凄いですね。
自分らに余程いい事が有るんでしょうねww
タイヤのパンク修理はもう完全にベテランの域ですね。
そう言えば子供の頃、一度だけパンク修理をやったことがありました。
パンク部分の修理より、チューブを外して又入れる方が大変だった記憶が有ります。

duckbillさま

> マスコミの韓国マッチポンプは相変わらず凄いですね。
ですよねえ。
ホントに人気なのかなと思ってたんですけど、
向こうのニュースでは、まったく逆の事を言ってて、
むしろ日本のマスコミが嘘を言ってると怒ってるニュースでした。f(^^;)

> 自分らに余程いい事が有るんでしょうねww
観光公社とかから良いお金が入るんじゃないかと。。。f(^^;)
もちろんスポンサーが大事なのは分るんですけど、
それはCMでやって欲しいですよね。

ニュースで嘘を流したり、有った事を無かった事にしたりって、
ジャーナリストとしてどうなの?って思っちゃいますよねえ。┐(゚ペ)┌
それとももうジャーナリズムって捨てちゃったんでしょうか。f(^^;)

> タイヤのパンク修理はもう完全にベテランの域ですね。
実はそうかも知れません。(汗)
カミさんは釘を狙って走ってるの?ってくらいにパンクさせるんで。。。(笑)
それはそれですごい技術だと思いますが。。。f(^^;)

私も。。。

私の家も本妻の自転車が二ヶ月で
二度もパンクしました。

私がららぽーと内にあるアサヒまで二度
家から押しチャリで運びましたが三回目は
嫌なので修理キットも買って帰りました。

警察は不思議な事に交通事故死亡者が減つた事を
喜ぶどころか組織存続への焦りがあるようで自転車
ヘルメットの義務化を数年以内に女子高生など髪型が
乱れるの嫌さにノーヘルだと違反者として罰金を
課すように思います。

naomoe3さま

> 私の家も本妻の自転車が二ヶ月で
> 二度もパンクしました。

なんなんでしょうねえ・・・パンクする人は決まってるみたいですよね。(笑)
これだけきれいな道なのに何が刺さってるんでしょうかねえ。f(^^;)

> 私がららぽーと内にあるアサヒまで二度
> 家から押しチャリで運びましたが三回目は
> 嫌なので修理キットも買って帰りました。

パンク修理は、100均のでコスパ良いですもんねえ。(^o^)b

> 警察は不思議な事に交通事故死亡者が減つた事を
> 喜ぶどころか組織存続への焦りがあるようで自転車
> ヘルメットの義務化を数年以内に女子高生など髪型が
> 乱れるの嫌さにノーヘルだと違反者として罰金を
> 課すように思います。

どこかからの袖の下で、より危険な電動キックボードを緩和したら、
困ったヘルメットメーカー業界からの袖の下によって、
自転車の義務化が始まったんじゃないかと疑いたくもなりますよねえ。(汗)

私は消防と警察は、危険に対してはガチうるさい組織だと信じてたのに。。。(ー゙ー;)
今は信頼が揺らいでおります。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1444-6ec2932e