fc2ブログ

行き過ぎた主張 

先日のテレビで思想がちょっとおかしな地方新聞の一面を紹介してて、
トイレのマークというかピクトグラムについてですけど、
「性的少数者への配慮が足りない」と言うことで、
色分けを無くしたり、スカートのような形を無くしたりするべきみたいな。┐(゚ペ)┌

YESかNOかと何かと行き過ぎちゃう西欧人にこんな事まで釣られてどうします。
彼らは基本、良くも悪くも、中学生的思考なんですから。。。(汗)
↑これは私見ですけど、スキーツアーでいつも感じてる事です。f(^^;)

ほら化石燃料はダメだから全部EVにしろとか、原発は今すぐ止めろとか。。。
結局、行き過ぎた事や現実に出来ないに気がついて、
やっぱり元に戻しかないとかやってますしねえ。。。┐(・o・)┌

なんだかなあ・・・私は同性婚に反対する人の気持も判らないですけど、
こんな馬鹿な事ばかり言うんだったら、私も反対しちゃいますよ。f(^^;)

わかり易くするために編み出したピクトグラムをわからなくしてどうするん?_|~|○
男性が切羽詰まってる時に間違えて女性用のトイレに入ったら。。。/(゚o゚)ゝ
そのうち男性用と女性用に分けてるのが気に入らないとか言い出しそう。┐(-。ー;)┌

男には男の良さが、女には女の良さが有って、どちらが優れてるワケじゃ無い。
一長一短あるけど、同格の存在だと言うのではダメなの?┐(-。ー;)┌

明らかに同じ仕事をこなして給料が違うのは問題ですけど、
そんな会社は辞めちゃえば良いじゃないですか。
辞められて困るほどの存在なら、私なら引き止めますけどね。

あんまり行き過ぎた主張は、賛同得られなくなるだけだと思いますけどねえ。


カメラを買って以来、休みの日は、近所の川へ撮影練習に行っております。

早いものでもう4月・・・ちょっと前まで蕾だった川端の桜も
sakura_230326.jpg
もうほぼ満開状態で、やっぱりキレイで華やぎますね。(^o^)b

でも何故か鳥さんの姿は少なくて・・・。(涙)
常連のアオサギが一羽。
aosagi_230319_01.jpg
せめて飛んでる所を撮りたいんですけどねえと思ってたら、
aosagi_230319_02.jpg
残念ながら、飛び立つ所では無く、これは着地した所。。。(汗)

あ、飛んだ・・・と思ったんですけど、カメラを構えた時にはもう着地で。。。f(^^;)
なかなか飛んでる鳥って撮れないもんなんですねえ。_|~|○

あとは、ホントに常連さんのハクセキレイ。。。
hakusekirei_230319_02.jpghakusekirei_230319_03.jpg
ホントに居ないから2枚載っけちゃお。。。(汗)

ジョウビタキのメス。
joubitaki_230311_01.jpgjoubitaki_m_230319_01.jpg
左のは撮影日も違いますけど。。。(汗)

川をいくら歩いても鳥は見つからず・・・。
鎮守の森に行ってみました。
いろんな鳴き声はするんですけど、木の高い所から降りてきてくれません。f(^^;)
hiyodori_230319_01.jpg
写せたのはヒヨドリが一羽だけ。。。_|~|○

諦めて川沿いを帰る途中対岸の木の中になにか鳥が。。。
sirakobato_230319.jpg
ハトだろうなと思ったんですけど、何も居なかったんで。。。(笑)
でも後で画像検索してみたらシラコバトなのかも・・・。(・_・?)
まあよく判りません。(汗)

期待のカワセミさんは、どうも忙しいらしく、私の前を行ったり来たりで、
私の相手は出来ぬとばかりに、あっという間に、通り過ぎるだけ。。。(涙)

待ってても戻ってこないし、追いかけても追いつかないし。。。f(^^;)
ううっ・・・昔を思い出して切ない・・・(激涙)

気を取り直して、最近我が家ではまってるのが、お好み焼きです。f(^^;)
okonomiyaki_230319.jpg
オタフクの「お好み焼こだわりセット」でカセットコンロに
フライパンで作るんですけど、なかなか美味しいです。(^o^)b

お好み焼き粉に天かすと山芋と青のりも付いてるから、
キャベツと豚肉と玉子とソバを用意するだけで、超簡単。(^o^)b
ほぼほぼキャベツですからヘルシーですし、缶酎ハイも旨いし。f(^^;)

昔、実家でやってたのは広島風だったんですけど、フライパンだと
やりずらくて関西風ですが、山芋も入ってるからフワフワで。。。

1枚ずつしか焼けないから、半分ずつ食べて、また焼きます。f(^^;)
ちょっといまマイブームです。(^o^)b

コメント

こんばんは

LGBTのためにピクトグラムを変更するのは
確かにどうかと思います。
アメリカでは性犯罪も起きているようです。
障害者も含めて誰でも使えるトイレを設置
すれば済むことですし、現に病院にはその
種のトイレが設けられている場合が多い
ですね。
桜、綺麗ですね。
冬にいた鳥は既に帰ってしまい、入れ替わり
の時期とも感じています。
しかし、来ないで欲しいヒヨドリ等は元気に
暴れまくっています。
メジロなどの小鳥が可哀そう。

ichanさま

> LGBTのためにピクトグラムを変更するのは
> 確かにどうかと思います。

新聞社もこんな主張はおかしいと思わないんでしょうかねえ。
言葉が判らない人でもわかり易くするためのモノなのに。。。
テレビのコメンテーターも「難しい問題ですね」なんて濁してたから
下手に反対すると危ないのかも知れませんが。。。/(゚o゚)ゝ

> しかし、来ないで欲しいヒヨドリ等は元気に
> 暴れまくっています。

うちも果樹があるのでヒヨドリは怖いですね。(汗)
色付いてきたら、防御を考えないと。。。f(^^;)

過ぎたるは及ばざるがごとしですよね。

欧州や米国はゲームチェンジャーが好きで
急に禁酒法とかマリファナ容認とか原子力石油ダメ
でも石油しかたないとか急激にあれこれ旗色が
変わりますから大人の日本は落ち着いてそれが
日本(人)にも向いてるのか考慮対応いただきたいですね。

コロナ禍前は私は営業職で九州山口を廻ってましたが
高速SA等の男性トイレで小用中、よく団体ツアー風の
おばさん達(60代後半以降)が
「こっちは空いてるわよ~」って多数男性トイレにも
流れ込んでました。(笑

困ったときはそれでいいのだ~と
バカボンパパように私も気にしませんでした。

鷺って同じ場所でテリトリー死守で止まってる場合が多いですが
ほんと飛んでる鳥の撮影は連写でも難しいかと思います。

naomoe3さま

> 過ぎたるは及ばざるがごとしですよね。
ですよねえ・・・極端から極端に走っちゃいますからねえ。
こういうところが中学生的思考に思えちゃいます。
日本にはすぐに外国の方が正しいと思っちゃう人が居ますからねえ。f(^^;)
振り回されないようにしないとですね。

> 困ったときはそれでいいのだ~と
> バカボンパパように私も気にしませんでした。

あはは・・・でも逆だと大変な事になりますもんねえ。
女性用のほうが個室になってるのにねえ。(笑)

> 鷺って同じ場所でテリトリー死守で止まってる場合が多いですが
> ほんと飛んでる鳥の撮影は連写でも難しいかと思います。

ホントにどうやって撮ってるんだろうと。。。f(^^;)
付けてるレンズはいつも望遠だから視野は狭いですしねえ。
私はいつも盲撃ちです。(汗)
いつか、そのうち運が良ければ撮れるかも。。。(笑)

何事も安定収束するまではオーバーシュート、アンダーシュートを繰り返して収束していくのが常だけれど、今LGBTの人権を声高く主張するのは、楽にエーカッコ出来るのを好む人種(浅薄な政治家やマスゴミや一部カルトな人たち)。
ちゃんと良く考えたら、それで早晩に犠牲になるのは女性の人権なのは判り切ったことなのに。

カワセミさんは中々相手してくれませんね~。
アオサギは珍しくも無いし(笑)
そう言えばルリビタキを見た時は結構感動しました。
残念ながらリビタキやコルリも九州ではいない筈だけど、オオルリは見れるかも。

duckbillさま

> ちゃんと良く考えたら、それで早晩に犠牲になるのは女性の人権なのは判り切ったことなのに。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですよねえ。
文字が読めない人でもわかり易くするためのピクトグラムまで
判りにくくして何の利点があるんでしょうねえ。┐(゚ペ)┌

> カワセミさんは中々相手してくれませんね~。
> アオサギは珍しくも無いし(笑)

そうなんですよぉ。。。(涙)
せめてアオサギさんの飛んでる所を撮りたかったんですけどねえ。T(・o・)T

> そう言えばルリビタキを見た時は結構感動しました。
瑠璃色はキレイですからねえ。。。
いちおう九州でも居ないわけでは無いらしいですけど、
家の近所じゃ難しいかなあ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1447-22d7b934