fc2ブログ

スマホホルダーの塗装 

統一地方選挙の投票に行ってきました。
いつもは朝早くに行くんですけど、今日は私お気に入りの
カレーを食べに行くついでに立ち寄って行こうかと。。。(汗)

朝だと、ほとんどガラガラなんですけど、さすがにお昼だと、
4,5人は先客が居ましたね。
まあそれでも投票率は最低だったそうですが。。。f(^^;)

ま、誰にと言うより、現政権への批判票を投じるつもりだったので、
いつものように私が投じた票は、死に票になると思ってたんですけど、
今回、県会議員も市会議員もどちらも通っちゃいました。/(゚o゚)ゝ

テレビで「今回県会議員や市会議員に望む事は?」と
インタビューされた方が言葉に詰まってましたけど、
ふつう彼らに望む事なんて思いつかないですよね。(笑)

刑務所改革をしろとか安楽死を認めろとか言っても始まらないし。。。f(^^;)
議員を減らせくらいですけど、ヤツラが聞くわけ無いですしね。(涙)

当分不労所得が得られて良かったですね。ってとこですかねえ。
今回で自民の反省は・・・これもするわけないでしょうしねえ。。。(激涙)

ちなみにカレーはお店行ったらお休みで・・・。(涙)
この時間にルーズな所だけが困った事なんですけどねえ。。。
開いてるのか閉まってるのか行ってみなきゃ判らないって。。。_(.・)/ガクッ!

仕方ないので、ソバを食べて帰りました。
まあソバも美味しいんですけど、口がカレーになってたし。。。f(^^;)


土曜日は免許を返納した兄の所に行ってきました。
重たい買い物の為に飯塚のトライアルに姉を乗せて行く為です。
ここは缶酎ハイが1ケース2400円と安いのでついでにうちのも。。。f(^^;)

兄の家の庭には、梅が。。。
ume_230409.jpg
良い感じになってきてました。
隣の空き地には今年も野いちごが、
kajiichigo_230409_01.jpgkajiichigo_230409_02.jpg
画像検索してみるとカジイチゴというらしいです。f(^^;)

あとツルニチニチソウも。。。
tsurunitinitisou_230409.jpg
良い感じに咲いておりました。(^o^)b

飯塚からの帰り道、途中の八木山峠で農楽園を覗いてみると、
茹でたタケノコが並んでおりました。
福岡市のJA直売所は高くて買えなかったんですけど、半額くらいで・・・。/(゚o゚)ゝ
takenoko_230409_01.jpg
八木山のタケノコはアク抜き要らずで柔らかくてとても美味しいです。(^o^)b
今年初タケノコ・・・春ですねえ。。。f(^^;)
そしていつも買ってるコンニャクも。。。
konnyaku_230409_01.jpg
こちらも市内のものとは比べられないくらいに好物です。f(^^;)

日曜日も朝から天気が良くって、これまでコウシンバラだと思ってた花。
cocktail_230409_01.jpg
蕾が開いておりましたが、午後には
cocktail_230409_02.jpg
キレイに開いて、これまた画像検索してみたらカクテルというバラらしい。(汗)
まあ合ってるかどうかは自信ないですけど。。。f(^^;)

モミジの葉もキレイに開きました。
momiji_230409.jpg
ちょっと良い感じに写真撮れたかも。。。(笑)

ずっと葉っぱばかりだったゼラニウムも、
geranium_230409.jpg
やっと花が咲き始めました。(´o`) ホッ

天気が良いので、そのままだったスマホホルダーの塗装でもしようかと。。。f(^^;)
sumaho_holder_230409_01.jpg
すぐに乾いたので二度塗りしてやっと正式に完成です。
sumaho_holder_230409_02.jpg
ま、こんなもんかな。(汗)
sumaho_holder_230409_03.jpg
もうyahooカーナビ無しでは出かけられなくなりました。f(^^;)
やばい・・・これじゃ「DIYもどき」でもカテゴリ詐欺じゃ・・・。(汗)

えっと・・・姉が要らないから持っていってと頂いたソーラーライト。
solar_230409_01.jpgsolar_230409_02.jpg
一日充電してからスイッチを入れてみました。
ポヤっとした灯りですけど、夜バックするときの目印にはなるかな。。。f(^^;)

温かいのでメダカたちも元気に水面に上がって来てます。(^o^)b
medaka_230409_01.jpg
去年生まれたジュニアたちも、親たちと一緒にする事にしました。
medaka_jr_230409_01.jpgmedaka_jr_230409_02.jpg
室内だと全然大きくならないし。。。f(^^;)
それでもこれくらいなら食べられる事は無いだろうと。。。(汗)
今朝見ても、無事に泳いでたので、大丈夫そうです。f(^^;)
今年もたくさん生まれてきてくれますように。。。m(__)m

コメント

こんばんは

こちらは県会議員選挙だけでした。
ほとんどガラガラ、興味無しの人が多かった
ようです。
議員活動の成果が見えない候補ばかりでしたが
現職が当選。
当面は楽にお金稼ぎできるでしょうね。
自民党執行部はお邪魔な高市さんを排除する口実が
できてニヤニヤでしょうね。
スマホホルダーの塗装、お疲れさまでした。
ナビとして使っているのですね。
紫外線が当たると劣化するので定期的に塗装する
のが良さそうです。

私も投票行ってきました^^

今回 投票を終えて会場から出て来ますとNHKの腕章をしたバイトかな?出口調査をされてる方から 協力して頂けますか?と『どこの党に入れましたか?普段から支持されてる候補者はおられますか?』って訊かれました。

私は 浮動票なのでこだわりの政党はありません。と答えますと

『他に言いたいことはありませんか?』って訊かれたので 『お金を出して迄 NHKを見たいとは思いませんので スクランブルを掛けてくださいね』って能書きを垂れてしまいました^^;
  • [2023/04/12]
  • URL |
  • 237ですよ。(^^)/
  • [ 編集 ]

ichanさま

> ほとんどガラガラ、興味無しの人が多かった
> ようです。

これだけ投票率が悪いと組織のある所が勝ちますよね。
行かない人は自公に入れたようなモノなんですけどねえ。(涙)

> 当面は楽にお金稼ぎできるでしょうね。
いやホントに羨ましいです。(笑)

> 自民党執行部はお邪魔な高市さんを排除する口実が
> できてニヤニヤでしょうね。

全閣僚が不人気ですからねえ。。。(笑)
ちょっとでも芽がありそうなのは潰したいでしょうね。f(^^;)

> ナビとして使っているのですね。
そうなんですけど、このナビはホントに優れものです。
最初の頃は逆らってたんですけど、最近は従うようになりました。(笑)

237ですよ。(^^)/さま

> 私も投票行ってきました^^
お疲れさまです。m(__)m

> 『他に言いたいことはありませんか?』って訊かれたので 『お金を出して迄 NHKを見たいとは思いませんので スクランブルを掛けてくださいね』って能書きを垂れてしまいました^^;
素晴らしい。。。(笑)
やっぱりスクランブルにするか、国営とするかですよねえ。
もちろん国営となれば、ニュース部門だけで良いでしょうし、
グループ企業は解散しないといけませんよね。f(^^;)

投票御疲れさまです。

私の居住する選挙区で他候補に
なり済ましてビラを撒くという
元モデル美人市議が辞職後、
今回再度立候補してました。

恥じることなく大声で廻ってましたが
「命懸けでやれば未来は変えられる!」
には吹いてしまいました。

選挙で統一壺と関係あるとはなりすまされ被害の方に
方に入れ、不思議とその方は当選しました。

なり済ました方は当選結果は下から二番目で
見事に落選で安堵しましたがそれでも
1700票を投じた方々がいますから、投票率が低いと
悪人も蔓延るんだなあと思いました。

飯塚までの買物の出張お疲れさまでした。

naomoe3さま

> なり済ました方は当選結果は下から二番目で
> 見事に落選で安堵しましたがそれでも
> 1700票を投じた方々がいますから、投票率が低いと
> 悪人も蔓延るんだなあと思いました。

投票お疲れさまでした。m(__)m

面厚かましいと言いますか、良い度胸だと言うべきか。。。(笑)
何にせよ、こんな事したらどういう結果になるという事も判らない人には
政治家にはなって欲しくは無いんですけどねえ。f(^^;)

私が入れた人達も、珍しい事に受かりましたから
確率的には楽な勝負だったんでしょうね。f(^^;)
せめて少しは汗をかいて欲しいモノですけどねえ。。。┐(-。ー;)┌

> 飯塚までの買物の出張お疲れさまでした。
缶酎ハイは那珂川店では2700円以上してますから・・・2箱買っちゃいました。(笑)
姉の買い物と合わせると、いつも車満載の買い物です。f(^^;)

あぁ、いい蒟蒻。
明らかに生芋蒟蒻ですね。食感と滲み方が抜群の筈。
タケノコも美味しそうです。

duckbillさま

> あぁ、いい蒟蒻。
> 明らかに生芋蒟蒻ですね。食感と滲み方が抜群の筈。

そのとおりだと思います。
スーパーのコンニャクとは全然違うんですよ。(^Q^)b

> タケノコも美味しそうです。
山は赤土だし、掘ってすぐに湯掻いてる(方言か? 茹でる?)から
エグみもなく柔らかくてとても美味しいです。(^Q^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1449-c836f72a