スティックセニョールの状況 

早いものでもう11月もあと一日で終わり。
年々、加速していって、来年あたりは、ワープしちゃうんじゃないかと。(笑)
ま、それだけスキーツアーが近づいてるのは嬉しいんですけども。。。f(^^;)

我が家のゴールデンルーキーにして、すでにエースの、
スティックセニョールから、ご報告いたします。f(^^;)

まずスティックセニョール1号(種蒔き7/12、発芽7/16、定植8/15)ですが、
困った事が起きました。
stick_1go_01_091128.jpgstick_1go_02_091128.jpg
収穫できるのが1本だけなんです・・・。_| ̄|O
もうちょっと蕾もふくらみかけてますけど、1本だけじゃねえ・・・。
どうしようかと迷ってる間に取り損ねちゃった。(汗)
取っちゃうべきだったんでしょうかねえ・・・う~ん・・・。

続いて2号(種蒔き7/12、発芽7/20、定植8/22)なんですが、
stick_2go_01_091128.jpgstick_2go_02_091128.jpg
脇芽は出来てきているものの、まだ採れる状況では無いですね。(涙)

3号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/13)と、
ほうれん草(種蒔き9/13、発芽9/17)です。
stick_3go_01_091128.jpgstick_3go_02_091128.jpg
3号の頂花蕾もくっきり見えてきました。(^o^)
でも足元のほうれん草の成長は遅れ気味というか、遅れてます。(涙)

4号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/22)と
サニーレタス(種蒔き9/23、発芽9/26)です。
stick_4go_01_091128.jpgstick_4go_02_091128.jpg
これまた4号にも頂花蕾が・・・。(^o^)
しかも足元のサニーレタスも順調と言っても良いのではないでしょうか?

5号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)と、
ほうれん草(種蒔き9/23、発芽9/30)です。
stick_5go_01_091128.jpgstick_5go_02_091128.jpg
5号にもかすかな頂花蕾の兆しが・・・。(^o^)
足元のほうれん草も小振りながら順調な成長と言っても良いのかな?f(^^;)

6号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)と、
ほうれん草(種蒔き9/23、発芽9/29)です。
stick_6go_01_091128.jpgstick_6go_02_091128.jpg
6号にも微かなかすかな頂花蕾が・・・。f(^^;)
足元のほうれん草は一番元気です。(^o^)

いちおうすべての株に頂花蕾が出来そうなんですけど、
ホントに収穫が少ない場合はみなさんどうしてるんでしょ?f(^^;)

やっぱ、採っとくべきだったかなあ・・・。
またしても葉っぱを多めにして・・・。(笑)

コメント

そうなんです!特にゆでたりしなくちゃいけない野菜は、少量しか採れないと調理がしにくい!
スティックさん、一株じゃ話にならないですねぇ・・・ある程度株数がないとダメなんだー、来年作りたかったけれど、無理かな

という我が家も、コウサイタイがおんなじ様なものです
スナップエンドウなんて、今年一粒しか採れなかった時は、生でかじりましたもん!でも甘かった・・・

自然、ベランダ菜園では、少量でも使えるものに傾きますね

↓それはそうと、すごー!一人前の大工さんになれそう?

やっぱり、東京まで出張してもらわなくっちゃ!
道具も色々とそろえたくなりますねっ

ホントに揃わない・・・。(涙)
収穫できるのは嬉しいんだけど、これっぽっち?って感じで。(笑)
まあそれでも採らないと花が咲いちゃいますもんねえ。
せめて収穫時期が、平日になるのは避けて欲しいです。f(^^;)

でもスティックセニョールは葉っぱも食べちゃえば、
1株でも、かさは増えますよ。(笑)

日曜大工は、頭の中の妄想は膨らんでるんですけど、(笑)
でも、やってみると、昔の大工さんはすごいなと思いますねえ。
経験値で三角関数やら使ってるんだもんなあ。
ま、私のばやい、自己満足の世界ですから。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/146-2a044bd6