fc2ブログ

バックカメラの曇り取り 

政府は犯罪被害者の経済支援拡充へ・・・などというニュースがありまして
被害者への支給額を引き上げる事などを検討するそうですと。。。

もちろん犯罪の被害者の経済支援は必要ですけど、どうして何も
悪いことしてない人からのお金を回さなきゃならないんだって事ですよね。
もちろん被害に合われた方は生活や弁護士費用など早急に
お金は必要でしょうから、一時立て替えはしないといけないと思います。

その後は、国が、国の力で強制的に加害者から取り立てなさいよ。
って話ですよねえ。。。
加害者がお金持ってないから税金で・・・ってのがおかしいと思わないのかなあ。

やっぱり、刑務所自給自足法案が必要なんですよね。(笑) シツコイ
こういうと刑務所じゃそんなにお金は稼げないとか言う人も居ますけど、
稼がなきゃ刑期が長くなるだけでそれはそれで良いんじゃないかと。。。f(^^;)

どうして世界中の刑務所は自給自足させないのか不思議です。
自給自足ですから田畑が出来るくらいの広い場所は必要ですけどね。
日本なら、無人島を刑務所にするとか、山林を開拓させるとか。。。

逃げられないように足輪にGPS付けて、外そうとしたり、ある範囲を越えて
逃げようとしたら、爆発・・・はダメか(笑)、スタンガンが作動するとか
ある程度の工夫は必要ですけどね。
早く出たかったら、お金の良いキツイ仕事を選ばせるとか。。。f(^^;)

もちろん、働かずに飢え死にする方がマシだという受刑者も
中には居るでしょうけど、その分は取り立てられないのは仕方ないですけどね。
どうしようもない悪人が社会から減るので、そのコスト位は諦めます。f(^^;)

犯罪の抑止力になるし、治安も良くなるし、歳出も減っちゃうし、
山林開拓で、花粉症も獣害も減るかも知れないじゃないですか。(笑)

なにより真面目な者が馬鹿をみない社会にして欲しいと思ってます。


って言ってる端から、今度は日中に川崎で時計店の強盗ですって。。。

こんな事件を何回繰り返せば、良い暮らしが出来ると思ってるんだろう。(・_・?)
その度に証拠も画像も溜まっていって、捕まる可能性が上がっていくのにねえ。
オツムの足りないヤツはまだまだたくさん居るって事なんでしょうね。(涙)
これはやっぱり捕まって刑務所に入っても、大したリスクだと
考えてないって事なんでしょう・・・やっぱり自給自足法案を。。。(笑)

私の愛車、ソリオくんももう10年目となりまして、これまでほとんど不満は
無いんですけど、さすがにバックカメラの周囲が白く霞むようになりまして。。。
たぶんカメラのレンズが、劣化してきたんだと思ってたんですが、
カメラだけを買い直して、自分で取り付けるにしても面倒ですしねえ。。。(汗)
別にバックカメラは無けりゃ無いでも良いかと放ったらかしておりました。f(^^;)

まあでも黄ばんだヘッドライトだって、磨いたらキレイになりますからねえ。
あ、うちのヘッドライトは黄ばんでませんけどね。(^o^)b
散歩の途中で調べた所では、スズキのヘッドライトの黄ばみ率は
ダントツで少ないようですよ・・・まあ狭い調査範囲ですけども。。。f(^^;)

「バックカメラ 磨く」で検索してみると、みなさん磨いてるじゃないですか。(笑)
まあ、全部が全部磨けば良くなるとは限らないでしょうけど、
ダメ元ですからねえ。。。このセリフは聞き飽きたでしょうけども。。。f(^^;)

で、先日セリアにミシン用のオイルを買いに行ったんです。
ミシンや錠前はCRC吹いてってワケにはいかないですからねえ。。。
oil_230605.jpg
その時に工具コーナーを見てみたら、耐水ペーパーも有るじゃないですか。/(゚o゚)ゝ
しかも600番、1200番、1500番が各2枚ずつ入ってるし。。。(^o^)b
backcamera_230604_06.jpg
これは使った後ですけど、ご覧の通り2cm四方しか使ってないですもんね。f(^^;)

さてバックカメラの現状は、こんな感じです。
backcamera_230604_01.jpg
写真だとわかりづらいですけど、周りが白く霞んでるんですね。
暗い所から周りが明るかったりすると白く飛んで見えなくなるんです。(涙)

カメラはナンバープレートの上にあります。
backcamera_230604_02.jpg
汚れたままでごめんなさい。m(__)m
あとでちゃんと洗いましたので。。。f(^^;)
で、やっぱりレンズは曇ってる感じですね。

ネットでは、みなさん2000番以上で磨いてたんですけど、
私はダメ元なんで、1500番でやってダメなら2000番を買えば良いかと。。。(汗)
backcamera_230604_04.jpg
皆さんはマスキングしておりましたが、私はそのままで。。。(激汗)
極力レンズ以外には当たらないように・・・ま、無理ですけど。。。(笑)

ある程度磨いて、どんな風に見えるか確認してみました。
番手が小さくて傷だらけだったら早く止めた方が良いですからねえ。。。(汗)
もしもやられるのなら、早めに確認してみるのをオススメします。m(__)m
悪化してるようなら、大きい番手のペーパーをすぐに買いに走るつもりで。。。(笑)
backcamera_230604_03.jpg
おお!
見違えるくらいにキレイになりましたよ。(^o^)b

1500番でも大丈夫みたいですね。f(^^;)
このあと5分くらい磨いて、再度確認してみました。
backcamera_230604_05.jpg
いや~嬉しいです。\(^o^)/
110円・・・いや、2cm四方ですからねえ、数円でキレイになりました。f(^^;)
ホントならこのあとコーティングとかした方が良いんでしょうけど、
持ってませんし、また悪くなったら磨く事にします。(激汗)

プールから帰って、暗くなったので、最後のチェック。
backcamera_230604_07.jpg
いや~ホントに見やすくなりました。(^o^)b

無くても良いかと思ってた私ですけど、やっぱり有ると
バックが見やすくて気分がとても良いです。(笑)

いちおう、バックカメラが見づらくなってる方へ、1500番程度でも
元よりは良くなりますよと、もちろん、ダメ元&自己責任で。。。m(__)m

プールに行く前に、綿パンのボタンが取れかかってたので付け直し、
パジャマのゴムが緩んでるので入れました。
でもうちのゴム通しがいつも途中でゴムが外れちゃうんです。(汗)

なにかやり方が間違えてるのかも・・・
無知の知を知る私(笑)は、ネットで検索してみました。(汗)

私は、ゴムをゴム通しに結んで使ってたんですが、
案の定、これが大きな間違いでした。f(^^;)
だいたい結び目が大きくなって、通りにくいですもんねえ。(笑)
gomuirekae_230604.jpg
正しくはゴムに穴を開けて写真のようにする物だったそうです。┐(゚ペ)┌
その通りにやったら、今度は外れる事無く、スッと通りました。(^o^)b

正しい方法は判ったんですけど、やっぱり穴を開けるのは面倒くさい。
今度100均行ったら、挟むタイプのモノを買おうと思います。f(^^;)
kikyou_230605.jpg
桔梗の花が今年もキレイに咲き始めてくれました。(^o^)b
今日はいい日だ。。。\(^o^)/

コメント

> 早く出たかったら、お金の良いキツイ仕事を選ばせるとか。。。f(^^;)
死刑執行された死体洗いとか執行後の刑場清掃とかなら、お金の良いキツイ仕事だし、死刑になりたくない~と一石二鳥かも知れませんね。
ともあれ、前にも言いましたが、刑務所自給自足法案には大賛成ですww
特段バックカメラが曇ってるとか見にくいってことを感じたことは無いけれど、磨いてみようかなww

duckbillさま

> 死刑執行された死体洗いとか執行後の刑場清掃とかなら、お金の良いキツイ仕事だし、死刑になりたくない~と一石二鳥かも知れませんね。
それはとても良い案だと思います。f(^^;)
あとはGPS付足輪腕輪首輪でやっぱり里山開発と林業かなあ。
人手の足らない農業も良いかも知れませんね。

> ともあれ、前にも言いましたが、刑務所自給自足法案には大賛成ですww
男の政治家はどうも自分たちが入る事を考えてるのか、悪人との繋がりのためか、
なかなか刑法には手を出さないみたいですもんねえ。
やっぱ期待は女性議員かな。(笑)

> 特段バックカメラが曇ってるとか見にくいってことを感じたことは無いけれど、磨いてみようかなww
私の車は思った以上に画面がかなりキレイになって、見やすくなりました。
ちょこっとずつやってみるのが良いと思います。
万が一取り返しがつかなくなると大変ですから。。。f(^^;)

こんばんは

仰る通りですね。
犯罪被害者の経済支援拡充は良しとして、
犯罪者本人から捻出させるべきです。
刑務所改革は必要ですね。
バックカメラのレンズか保護材は樹脂製
のようですね。
劣化した樹脂の復活専用品も売られて
いますが、耐水ペーパーの方が格安ですね。

ichanさま

> 犯罪被害者の経済支援拡充は良しとして、
> 犯罪者本人から捻出させるべきです。

ですよねえ・・・真面目な者が馬鹿を見るような事だけはしたらダメですよねえ。

> 刑務所改革は必要ですね。
やっぱり反対するとしたら、弁護士と宗教団体ですかねえ。
あと胡散臭い政治家とかも怪しいかもですね。f(^^;)

> バックカメラのレンズか保護材は樹脂製
> のようですね。

軽いし加工も容易だから、もうどれも樹脂製ですねえ。
耐水ペーパーはなんせ110円で済みましたからコスパは最高でしょうね。f(^^;)
ま、ホントは2000番くらいでやった方が良いのでしょうけど。。。(汗)

川崎の捕まった犯人も東南アジアから
強制送還逮捕されるかけ子やら何で高額?
つられて簡単に悪の道に進むのかよく判りません。

大人もかもしれませんが最近の若い人は自分の頭で
先の先まで考える能力を喪いつつあるように思います。

被害者も救済案も弱者に寄り添うふりをしつつの
財務省が財源確保の永久化の為に裏で三味線演奏してそうで
怖いです。
仰せの通りで加害者の資産や刑務所労働所得での
弁済をすすめるべきで刑務所=強制作業所でいいのか
って思います。

バックライト私の車はまだ映りますが
視える角度が曲がってズレてる風ですが
後のどこかもレンズの場所確認もした事
なかったので午後にでも場所を確認してみます。(汗


naomoe3さま

> 大人もかもしれませんが最近の若い人は自分の頭で
> 先の先まで考える能力を喪いつつあるように思います。

そうなんですよねえ。
小さな会社でも真面目に勤めれば、人並み位の暮らしは出来るのに、
悪事を働いて小金を手に入れたとしても、また次の悪事を続けないとの
自転車操業じゃないですかねえ。(笑)
少し考えてみれば、借金まみれの零細経営者に進んでなりたいのかと。。。(汗)

> 被害者も救済案も弱者に寄り添うふりをしつつの
> 財務省が財源確保の永久化の為に裏で三味線演奏してそうで
> 怖いです。

財務省って総理の親戚だらけだそうですしねえ。
なんだか今の内閣って長い間オイル交換してなかったエンジンみたいに
中身がドロドロ過ぎますよね。

> 仰せの通りで加害者の資産や刑務所労働所得での
> 弁済をすすめるべきで刑務所=強制作業所でいいのか
> って思います。

学術会議にお金を出すのなら、GPS付スタンガン内蔵足輪腕輪首輪を
開発させるべきですよねえ。(笑)

> バックライト私の車はまだ映りますが
> 視える角度が曲がってズレてる風ですが
> 後のどこかもレンズの場所確認もした事
> なかったので午後にでも場所を確認してみます。(汗

だいたいナンバープレートの左上辺りにありますよね。
でもきれいに映ってる間は、曲がりを直すだけにして、
削ったりはしない方が良いと思います。f(^^;) しないか・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1466-94fb2af0