fc2ブログ

またまたパンク 

内閣不信任決議案が16日に提出されれば、解散を表明するとのニュース。。。
なんでも今選挙をすれば圧勝出来るからだそうですけど・・・
ホントにぃ。。。(・_・?)

でも先日話してて、公明党が嫌いで文句言ってた人となんですけどね。
「みんなが選挙に行かないからですよ」と私。
「いや~選挙行っても変わらないでしょ」
「行かないのは組織票のある所を支持してるのと一緒ですよ。」
と言っても、「私だけが行ってもねえ」と・・・。┐(゚ペ)┌
「いやそれじゃ~文句は言えないと思いますよ」(笑)
まあ世間はこんなものなんでしょうねえ。┐(-。ー;)┌

で、少子化対策のラストチャンスだとおっしゃるんですけど、
これで少子化対策になると思える頭が異次元だなと。。。(激涙)
増税という落し穴が見えてるのにその向こうで1万円札をヒラヒラさせてもねえ。(笑)
ラストチャンスも無駄に過ぎ去らせてしまうんでしょうねえ。

与党の中にもそれを止める人材は居ないと言う事なんでしょうから、
今、力を持ってる連中が居なくなるまでは
私が自民党に票を入れる事は無いでしょう。

ま、我が家の票は少ないですけど、その票は敵対候補に入れるから
倍の差にはなりますからね。f(^^;)

って記事を書いてたら、今になって解散はしないとのニュースが。。。/(゚o゚)ゝ
議席を減らす恐れがあるかららしいんですけど、圧勝ってのは何だったのか。f(^^;)
良かった・・・日本国民もそこまでボケては無いみたいですね。(汗)

まあでも、勝てる可能性があるとしたら今しかないと思いますけどねえ。。。(笑)
時が経てば経つほど、無能は知れ渡るばかりなんじゃ。。。(汗)


カミさんがまた自転車の空気が抜けてると言うんですよ。
え~またあ?
で、土曜日に私が自転車を抱えて、水に後輪を浸けて
カミさんに泡が出てないか見ててと。。。

一周回したけど、泡は出てなかったと言うので、空気を入れて、
カミさんは買い物に出たけど、帰りは押して帰ってきた。
やっぱり抜けたよ・・・壊れたらイケンけん、押して帰ってきたと。f(^^;)
おお、それは正しい判断ですけどね。

しゃーない・・・それならもう一度見てみようと、今度は一人で確認してみた。
タイヤを沈めて今度はじっくり見てると、かすかに泡が出てる。
これならカミさんも見落としてたかも。。。
タイヤからチューブを取り出して、確認するとエアバルブ付近から出てました。
panku_230611_01.jpg
エアバルブ付近ってパンク修理難しいんですよね。
しかも、このパンクの箇所は、前に修理したパッチの中央なんですよ。(笑)
panku_230611_03.jpg
パッチの上にパッチして大丈夫かいな。。。(笑)
ダメだったら、チューブを買い直せば良いかと、とりあえずやってみる事に。。。

でもその前にタイヤに何か刺さってないか確認。
だってこんなに頻繁にパンクするんじゃあねえ。。。f(^^;)
panku_230611_04.jpg
何も刺さってる様子は無いし・・・
もしかしたら前に修理したパッチが不良品とか。。。f(^^;)

紙やすりで磨いて、ゴムのりを塗り、乾くまで待って、パッチを貼り、
金槌で叩いて、ヘラで押さえて完了しました。
panku_230611_05.jpg
パッチの上にパッチを貼っても大丈夫みたいです。(笑)

しかしここに写ってるだけでパンク修理は3箇所ですからねえ。。。
前回は3月でしたか・・・もう何回目か判らなくなってきました。f(^^;)
カミさんは尖ったものを探して走ってるんじゃ。。。(笑)
パンクロッカーならぬパンク多かぁ。。。(汗)

そろそろパッチの在庫が尽きそうです。(笑)
まあ100均で買えば良いだけなんですけど。。。f(^^;)
そのうちパンクカテゴリが出来ちゃうかも。。。(笑)

桔梗がキレイに咲き続けてます。(^o^)b
kikyou_230611_01.jpg
形が面白いので、マクロで撮影してみました。
kikyou_230611_02.jpgkikyou_230610_02.jpg
サンダーバード3号と5号みたい。(古くてごめんなさい m(__)m)
ロケットと宇宙ステーションみたいと言えば良かったか。。。(笑)

紫陽花はそろそろ剪定しなきゃですかねえ。。。
ajisai_230611_02.jpgajisai_230611_01.jpg
今年はこの2輪しか咲きませんでした。(涙)
たぶん去年おこなった、私の剪定ミスでしょうね。f(^^;)
狭い通路に咲いてるもんだから、ついバッサリ剪定しちゃうんですよね。(汗)
たぶん今年も大きく伐っちゃうと思いますが、メゲずに来年は頑張れ~。(笑)

コメント

紫陽花は梅雨には欠かせない花ですね

桔梗 紫陽花 ほんと綺麗ですね^^

桔梗や紫陽花は 私も大好きで 10年以上前に植えていたことがありましたが なぜか翌年には消えてしまいました^^;

近くの六甲山に登っていくと 一面 紫陽花が連なってて ピンク 紫色に染まってて とても見事で 自分の庭でもと考えたのですが 湿度 気温などが 紫陽花には合わなかったのでしょうかね?


  • [2023/06/16]
  • URL |
  • 237ですよ。(^^)/
  • [ 編集 ]

237ですよ。(^^)/さま

> 紫陽花は梅雨には欠かせない花ですね
> 桔梗 紫陽花 ほんと綺麗ですね^^

ですよねえ。。。(^o^)b
桔梗は、花が終わるとすぐに枯れて姿を消してしまいますもんねえ。
不精な私は鉢をそのまま庭の隅に置いてて、存在を忘れてますから、
芽が出てから、あ、この鉢は桔梗だったと。。。(激汗)

> 近くの六甲山に登っていくと 一面 紫陽花が連なってて ピンク 紫色に染まってて とても見事で 自分の庭でもと考えたのですが 湿度 気温などが 紫陽花には合わなかったのでしょうかね?
うちのガクアジサイ(ヤマアジサイ?)も鉢のまままだ残してるんですけど、
どうやら今年は完全に消えてるみたいです。(汗)
やっぱり鉢だと難しいのかも知れませんねえ。(涙)

こんばんは

>内閣不信任決議案が16日に提出されれば、
>解散を表明するとのニュース。。。
>なんでも今選挙をすれば圧勝出来るからだ
>そうですけど・・・

野党が自民以上にだらしないことだけは確か、
ですが選挙にも税金が投入されるのだから、
まずは無駄を省きましょう。
議員定数削減と世界でも筆頭クラスの議員報酬
を大幅に下げましょう。

小さなパンクは見逃しがちですね。
お疲れさまでした。

ichanさま

> 野党が自民以上にだらしないことだけは確か、
> ですが選挙にも税金が投入されるのだから、
> まずは無駄を省きましょう。

ホントですよね。
でもとりあえずは維新や国民が出てきて良かったです。f(^^;)
政策合致はしなくても、いちおう日本の野党だと思えますから。。。(´o`)

> 議員定数削減と世界でも筆頭クラスの議員報酬
> を大幅に下げましょう。

残念ながらこれを決めるのが議員ってのが絶望的なんですよね。_|~|○

> 小さなパンクは見逃しがちですね。
> お疲れさまでした。

ありがとうございます。m(__)m
小さな泡だったんですけど、それでも買い物の帰りには減っちゃうんですもんねえ。
修理したパッチのど真ん中から泡が出てるのには驚きました。f(^^;)

死票となると 行く意欲が薄れます^^;

宗教政党と 学生時代その体質が合わなかった某政党だけは いまだに入れませんが いつも落選してて 行っても行かなくても体勢に影響もない私の投票行動がバカらしくなって行かなくなってました。

 最近は 次点候補というか ひょっとしたら?って候補に入れるようになってきて当日の開票報道を観ながら晩酌をするのが一つの楽しみになって来ました^^;

やっぱし 入れた候補が当選するかどうかでないと わざわざ投票所に行って迄投票する意欲に欠けてしまいます。それと 中には開票率0%でも当選確定になる候補者も多くて もっとデッドヒートして貰って深夜に決まるようなドラマが多ければ なお楽しいのですがね^^;




  • [2023/06/17]
  • URL |
  • 237ですよ。(^^)/
  • [ 編集 ]

237ですよ。(^^)/さま

> やっぱし 入れた候補が当選するかどうかでないと わざわざ投票所に行って迄投票する意欲に欠けてしまいます。それと 中には開票率0%でも当選確定になる候補者も多くて もっとデッドヒートして貰って深夜に決まるようなドラマが多ければ なお楽しいのですがね^^;
まあ結果だけだと、私の票は死票が多いですね。f(^^;)
でも、なんといっても意思表示は必要ですからねえ・・・。(^o^)b

まあ意思表示した人が他に居なければ、無駄と言われれば無駄でしょうけど、
勝てないまでもある程度の票になれば、意思表示出来たと言えるでしょうし。f(^^;)
投票してみないことにはどうだったかは判らないですから、
やっぱり投票は必要だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1468-3b49da59