fc2ブログ

鳥は何処・・・ 

首相は11日NATOとEUと安全保障分野の連携強化のため、
政府専用機で羽田空港を出発したそうな。。。(笑)

なぜ今行く必要があるんでしょうかね。┐(゚ペ)┌
行って日本に何のメリットがあるんでしょう。f(・・?)
ははあ・・・ヨーロッパは涼しいらしいですからねえ。(笑)避暑?

国内の災害は気にならないんでしょうねえ・・・┐(゚ペ)┌
まあ九州ですしね・・・興味無いでしょうからねえ。f(^^;)
どうせ国内に居ても何が出来るわけでも無いでしょうし。。。
九州まで来られても警備費掛かって、また増税されそうだし。(笑)

それに国内に居るよりもチヤホヤして貰って、居心地良いでしょうからねえ。
出ていくのも自分のお金じゃないし。(涙)

この親父が出ていく度に増税の元を作り出してるような気さえしてきました。(激涙)
いやこの親父が歩く度に生活が厳しくなるような・・・イメージはそう、貧乏神。(笑)

今後、この親父の事は、貧乏神と呼ぶ事にしようかなあ。(汗)
選挙やらないんなら任期満了まで官邸に引きこもっててくれませんかねえ。f(^^;)


先日帰宅途中にすれ違った国産高額車。f(^^;)
hen_230705_02.jpg
なんか変だなと思ったんですけどね。
ドアの下の方に何かが食いついてる。。。(笑)
ドライブレコーダーで確認してみると、
hen_230705_03.jpg
お茶のペットボトルで間違いないようです。f(^^;)
しかしすごいタイミングでドアを締めたんでしょうねえ。(笑)

運転席に座ったはずみで、椅子の上に置いてたのか、お茶が落ちていく。。。
コンマ数秒早くてもペットボトルの太い所に当たって、ドアは閉まらないでしょうし、
コンマ数秒遅かったら、空振りして、ペットボトルは置いてきぼりに。。。(爆)

おかげでドライブレコーダーは、まだ録画し続けてくれてるのを確認も出来ましたし。
こんな事でも無いと画像を見ようとは思いませんからねえ。。。(汗)

さて、カメラの練習ですけど、こちらは何と言っても雨続きでして・・・。(涙)

朝、玄関から出ると、最近覚えたカササギの鳴き声が聞こえて、
あああの幼鳥も元気にしてるんだなと・・・、
チョットほんわかな気分になりますが・・・。f(^^;)

たまに雨が止んで川に行っても、鳥さんが見つかりません。_|~|○
せいぜい水浴びをするムクドリとか。
mukudori_230624_02.jpgmukudori_230624_04.jpg
このムクドリさんはきれい好きらしく、念入りに水浴びを続けてくれました。
mukudori_230624_07.jpgmukudori_230624_06.jpg
ちょっと可愛いですよね。f(^^;)

飛んでるツバメを撮りたいと思ってるんですけど、なかなか見つからない。
tubame_230624_01.jpg
やっと見つけた一羽もメクラ撃ちじゃこのありさま。。。_(.・)/ガクッ!
まだ帰ってないと思うんですけどねえ・・・どこに行ったんだぁ~。Γ(・o・)

困った時のスズメさん。(汗)
suzume_230624_03.jpgsuzume_230624_02.jpg
空き地にコンタクトレンズを落としたんでしょうね。
一生懸命探しておりました。f(^^;)

以上、まったく進歩が見えない、カメラの練習でした。(激涙)
ドラレコにすら負けてるし。。。(;´д`)トホホ…

コメント

こんばんは

また、バラマキツアーに行ったのかな・・。
と言うよりNATOにインド太平洋地域への関与を
強めて貰うとなると日本もNATOやウクライナへ
の関与を強めなければならないこと分かっている
のか疑問です。
憲法解釈だけで、何でもokなんて無理でしょう。
故某氏もキッシーの外交センスを心配していた
ような^^;

ichanさま

> と言うよりNATOにインド太平洋地域への関与を
> 強めて貰うとなると日本もNATOやウクライナへ
> の関与を強めなければならないこと分かっている
> のか疑問です。

たぶん考えてないんじゃないですかねえ。
とりあえず今考えてるとしたら、自分の支持率の事ぐらいじゃないですかねえ。

> 憲法解釈だけで、何でもokなんて無理でしょう。
本当に解釈や閣議決定だけで何でも決めちゃって、怖いですよねえ。
立共社れ党も日本の為に戦争反対すると言うのなら、憲法改正に舵を切るべきなのに、
まあやってる事は、日本のためなんかじゃないって事なんでしょうねえ。(笑)

> 故某氏もキッシーの外交センスを心配していた
> ような^^;

でも自称、「外交のキッシー」とか言ってるでしょ。(爆)
さまよう貧乏神のくせして。。。(激汗)

ツバメ

私の場合は、
ツバメの通りそうな距離に予め置きピン。(10mから20mぐらい)
自作照準器を使用。(ググって見てください)
ツバメと背景の距離が長めの撮影位置。(背景にAFが取られにくい)
あとは、ひたすら連射(打率は1桁パーセントです)

Tansney Gohnさま

> 私の場合は、
> ツバメの通りそうな距離に予め置きピン。(10mから20mぐらい)
> 自作照準器を使用。(ググって見てください)
> ツバメと背景の距離が長めの撮影位置。(背景にAFが取られにくい)

うわぁ・・・アドバイスをありがとうございます。m(__)m

自作照準器・・・こんなモノを使ってるんですねえ・・・勉強不足でした。(汗)
撮影方法をいろいろ検索してみたんですけど、見つけられなかったんです。(涙)
置きピンという言葉だけは当たったんですけど専門用語が多くて。。。f(^^;)

> あとは、ひたすら連射(打率は1桁パーセントです)
それでも1桁%ですか・・・/(゚o゚)ゝ
私のように、メクラ撃ちじゃ写らないワケですよねえ。(笑)

アドバイスを活かせるように、頑張ってみます。p(^^)q

空冷式?

さすがにいつかはク〇●ンと
呼ばれるだけあり高級車特別仕様の外部冷却式の
素敵なドリンクホルダーが標準装備
されてるんですかね。
九州でも冬は凍るほど冷やせそうですね。
(自作で真似ようとは思いませんが)

naomoe3さま

> さすがにいつかはク〇●ンと
> 呼ばれるだけあり高級車特別仕様の外部冷却式の
> 素敵なドリンクホルダーが標準装備
> されてるんですかね。

ワザとで無ければあり得ない程の見事なタイミングですもんねえ。(笑)
やっぱり庶民には解らない理由があるのかも知れませんね。f(^^;)
いつかはクマモン・・・美味しい馬刺しが待ってそうな。。。(汗)

> 九州でも冬は凍るほど冷やせそうですね。
確かに・・・でも本人が運転中に飲みたいと思っても、
取るのには体幹と柔軟性が必要で一苦労しそうです。(笑)
やっぱり庶民には不要な装備ですね。f(^^;)

ドライブレコーダー たまには映ってるのかどうか確認してるほうがいいのでしょうね?

以前 一方通行の道 前を走ってた女の子の50CC単車が 出会い頭に右から走って来た同じく単車と衝突して 双方とも転倒した事故がありました。
 あの時 とっさで 二人に『大丈夫ですか? 救急車呼びましょうか?』って言いましたが 二人とも大丈夫だとの仕草だったので 私は現場を後にしましたが あの時 当然後日示談交渉もあっただろうし 救急車呼んで 警察にレコーダーチップを見せてたら良かったのかな?って悔みました。

せっかく付けているドライブレコーダー 自分の為だけでなく 一度 ちゃんと録画されてるのか見ておいたほうがいいですね^^

  • [2023/07/24]
  • URL |
  • 237ですよ。(^^)/
  • [ 編集 ]

237ですよ。(^^)/さま

> ドライブレコーダー たまには映ってるのかどうか確認してるほうがいいのでしょうね?
確認はした方が良いとは思うんですけど、面倒ですもんねえ。(汗)
時々ペットボトルとか挟み込んでくれると、確認できて良いんですけど。。。(笑)

> 以前 一方通行の道 前を走ってた女の子の50CC単車が 出会い頭に右から走って来た同じく単車と衝突して 双方とも転倒した事故がありました。
これだけ普及してるんですから、事故に限らず、事件などでも
警察も協力を求めるべきですよねえ。
「◯月◯日◯時頃、〇〇交差点付近を通行された方、ドライブレコーダーの確認を」
で、何か写ってたら、警察に連絡を願うとか。。。
全部を警察が調べてたら大変だから、持ち主の善意で。。。f(^^;)
でも意外に協力してるんじゃないかと思うんですけどねえ。
もしも警察に協力しないでネットに流したら厳罰に・・・しないとダメか。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1477-8408a6b8