fc2ブログ

後輪ふたたび 

セミの鳴き声がかなり大きくなってきました。
もうほとんど鳥の鳴き声が聞こえないほど。。。
あ、カラスだけは張り合って大声を上げておりますが。。。(笑)

毎朝1時間早く出社して、タイムカードを押したら散歩に出かけるんですけど、
さすがに朝から暑くてねえ・・・今日こそは止めようと思うんですけど。。。f(^^;)
一度止めちゃったら、もう歩かなくなるのは目に見えてますからねえ。(笑)

せめて湿度だけでも下げてもらえませんかねえ。f(^^;)
3kmちょっと歩いて会社に戻るともう汗ビッショリ。。。(汗)
外に置いてある流し台に頭を突っ込んで、水で汗を流します。
冷たくって気持ちいい・・・。(^o^)b

ホントは水道の水ももうヌルいんですけどね。
頭が煮えたぎってますので、相対的には涼しくなります。f(^^;)


散歩の途中で、大仏さんやお地蔵さんがあるので簡単にお参りしてます。
別に信心深いワケでは無いんですけど、こういうのって一度やっちゃうと、
止めたら何か悪い事が起きそうで、止められないものですよね。(笑)

で、その中の一つのお地蔵さん。
ojizousama_230718_01.jpg
あれ・・・なんか付いてる。。。f(^^;)
ojizousama_230718_02.jpg
錫杖にセミが・・・。f(^^;)
ここに止まっても何も吸えないでしょうに。。。(笑)
いや、飲み食いよりも大事なモノを授かるのかも知れませんが。。。f(^^;)

このセミのような高尚さを持ち合わせない私にはバチが当たったのか、
またしてもカミさんの自転車の後輪が。。。_(.・)/

カミさんと一緒に自転車で買物に出かけて、途中2ストリートで分かれて、
私は100均へ行って戻る途中にカミさんから電話で、後輪の空気が抜けてると。。。
合流して見たら、ホントに後輪がペッタンコ。。。/(゚o゚)ゝ

このチューブは近所のHCで買ったばかりの新品を取り付けたばかりですよ。<(゜o゚)>
「舗装した所しか通ってないし、段差だってそんなに乗り越えて無いし」
とカミさんは無実を主張しておりますが、私だって、タイヤに挟んだりしないように
タイヤとチューブの取替は、慎重にやってますからねえ。f(・・?)
punk01_230716_03.jpg
調べてみるとやっぱりパンク・・・しかも修理しにくいバルブ付近。。。_|~|○

タイヤを念入りに調べてみても何も刺さってないし、漏れてるチューブの穴も
目視では確認できないほどの小ささ・・・これって不良品じゃないのぉ。。。f(・O・?)

そう思っても直さないと仕方ないのでパンク修理して、再度確認。

おいおいおい・・・違う所からも漏れてるし。。。_|~|○

これはもう最初っから出来の悪い製品にぶち当たったんじゃないですかねえ。
バルブを取り付ける時の圧着段階でミスってるんじゃ。。。(-_-;) 疑いの眼
1個目よりもさらに小さな穴みたいですし。。。(`ヘ´゙)

HCに文句言おうにもレシートなんてもう捨ててるし。。。(汗)
なにより、すでに修理してるから返品も出来ないしねえ。。。_(.・)/

最初にケチが付くと、最後までトラブルは尾を引くとはよく言いますが、
ほんとにカミさんの自転車の後輪には泣かされますね。f(^^;)

あんまり愚痴ってると、「買い直そっか」とカミさんが言い出すので、
このへんでおさめておきます。(笑)

もしかしたらこれはバチではなくて、あの日パンクしてなかったら
カミさんが事故に遭ってたかも知れないですし、
むしろこれはお地蔵さんのご加護かも。。。f(^^;)
こうやって宗教はなりたっていくんでしょうねえ。。。(汗)

うちのカミさんに言わせると、私の神様や仏様は器が大きいから、
人間のする事くらいでバチを与えたりしないと言うんですよ。(汗) 確かに・・・
これは教育上子供には聞かせられないですけどうちには居ないから。。。f(^^;)

ま、短い間に何度もパンク修理してるから、
腕前は確実に上がったと思いますけどね。(笑)
punk01_2_230716.jpg
バルブの左右2箇所とも漏れは無くなっております。Γ(・o・)

作業終了後、カミさんが買ってきてくれたシロクマを。。。
sirokuma_230717_01.jpg
いや~一気に汗が引きますね。Y(^o^)P
久しぶりに頭にキーンと来ました。f(^^;)

もう学校は夏休みに入ったようです。
仕事終わって夕方に行く市民プールの水が汚ちゃないです。f(^^;)
汚ちゃないプールでも人が少なくて泳げれば良いんですけどね。(笑)

先日は平泳ぎとバタフライの課題克服を目指したんですけど、
バタフライは最後に良い感じでしたが、平泳ぎは残念ながら、克服ならず・・・。(涙)
つ、次こそ。。。f(^^;)
そして私の水泳のために、早く夏が終わりますように。。。(笑)

コメント

お疲れ様です。

奥様の自転車修理お疲れ様です。

タイヤチューブ材質か製造工程かロットか
外れだったの鴨ですか。
(ビックリモーターは自転車に関係ないし)

やっぱ夕方はプール汚ちゃないですか。
オシッコする子もいるのかもですね。(汗

naomoe3さま

> 奥様の自転車修理お疲れ様です。
ありがとうございます。m(__)m
もう何度目だ・・・って位ですもんねえ。(涙)

> タイヤチューブ材質か製造工程かロットか
> 外れだったの鴨ですか。

たぶんそうだと思います。
タイヤも念入りに調べたんですけど、何も刺さった形跡も穴も無いし。
チューブの漏れてる所も、目には見えない位の穴ですし。。。

> (ビックリモーターは自転車に関係ないし)
何か因果関係があるかも・・・謝罪と賠償を・・・
いや賠償だけでも。。。(笑)
損保各社も関わってるようなので冗談抜きに
全任意保険加入者の保険料率は下げて貰いたいですよね。

> やっぱ夕方はプール汚ちゃないですか。
夏休みですからねえ・・・すごい人が来てるみたいですし。
汗やら皮脂だけでもかなり汚れるんじゃないですかねえ。

> オシッコする子もいるのかもですね。(汗
まあ小さい子はいるかも知れないのは仕方ないですが、それよりも
一番嫌なのは大人が鼻をかんでちゃんとプールの排水口に流さない事。(ーーメ)
数は少ないけど、常識知らずが数人は居るんですよね。(涙)
急いで離れますけど、すごく嫌な気持ちになります。f(^^;)

こんばんは

奥様の自転車の修理、お疲れさまでした。
HC取り扱い不良品、偶にありますね。
製造過程でのミスに限らず設計ミスのものも
ありました。
器用に修理できる能力は流石です。
白くま、自分も大好きです。
食べ過ぎにご注意ですね。
夏なのに体重up中です^^;

ichanさま

> 奥様の自転車の修理、お疲れさまでした。
ありがとうございます。m(__)m

> HC取り扱い不良品、偶にありますね。
なんかついてないと言いますか、まあ私が抜けてるだけでしょうけど、
タイヤとチューブのセットを発注したつもりが、タイヤだけだったり、そして、
急遽買ったチューブは不良品だったけどレシートは既に捨ててしまってたり。(涙)
ま、次は良い事が巡って来ると思ってよっと。。。f(^^;)

> 白くま、自分も大好きです。
暑い時には一気に汗が引きますもんねえ。(^o^)b

> 食べ過ぎにご注意ですね。
> 夏なのに体重up中です^^;

これはホントに。。。(笑)
夏バテでもすれば体重も減るんでしょうけど・・・元気なんです。(汗)

あれま!チューブを新品に替えたのに~。
益々パンク修理上達しちゃいますねww

duckbillさま

> あれま!チューブを新品に替えたのに~。
ねえ・・・まあ外国製なんでこんな物なんでしょうねえ。┐(゚ペ)┌
検査とかもおざなりなんでしょうね。(涙)

> 益々パンク修理上達しちゃいますねww
ホントですよ。(涙)
寂れた自転車屋さんよりも修理してるかも知れませんもんね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1480-e04066a7