fc2ブログ

プールでの出来事 

先日、プールに行ってカミさんの背泳ぎのサポートをしてたんです。
カミさんの前を歩いて、人にぶつからないようにしながら見てるんですが、
癖で右手が体の中心側に入り過ぎると、曲がっちゃうんです。f(^^;)

ま、曲がっても曲がった事が判れば、修正すれば良いんですけど、
いつ曲がったか、どこ泳いでるのかわからなくなるそうで。。。(笑)

その日も、20m過ぎた所で曲りまして、「残念、最後に曲がったね」と、
笑いながらカミさんに、また手が中心寄りになってたと告げたりして。。。

で、その後、私は平泳ぎのキックだけで折り返して対岸に戻ったんですけど、
そこでカミさんと話してたら女子高生が5人、私に迫って来るんです。

えっ・・・私何かしたっけ・・・。(汗)
ぶつかっても、触ってもないはず。。。f(^^;)

先頭の女の子が一途に私を見つめながら、ズンズンと。。。
思わず後退ったりして・・・。(笑)

なんだ、なんだ、何なんだ。。。/(゚o゚)ゝ


先頭の女の子がクリクリした目を更に広げながら、迫ってきます。
「なんで手を使わないのに、スーッと進むんですか」と。。。(笑)
あービックリしたぁ。。。f(^^;)

「うまく泳げないので、泳ぎを教えて欲しいんです」
「試験があって泳げないと卒業できないんです」
ホント・・・そんな大変な試験があるの?
クロール100mと平泳ぎ50mの設定タイムで泳がないといけないらしい。
そう聞くとカミさんも「教えてあげたら」と。。。

自分も最近始めた所なんで、人に教えられるようなもんじゃないんだけど・・・
たぶんカミさんに教えてる所をみて、他に適当なヤツは居ないし、
コイツは見た目ほど悪くなさそうだと判断したんでしょうねえ。。。(笑)

とりあえずクロールは、力を抜いて、水に浮かんで手を掛けばと・・・。f(^^;)
平泳ぎは、手足を同時に動かさない・・・程度の事で・・・。(汗)
あとはちょこちょこ個別に気になる所を指摘したりして・・・。
いちおう皆んな元よりはマシになったみたいです。f(^^;)

私が先に時間になったので、「試験、頑張ってね」と言うと
みんなで「ありがとうございました。」と・・・いやいや可愛いねえ。。。(笑)

そういえば、前回は、女子中学生がゴーグル無しで真剣に泳いでて、
聞くと「忘れちゃったんです」と言うから、「貸してあげようか?」と。。。
「良いんですか・・・ありがとうございます、思いっきり泳ぎたかったんです」
私は「背泳ぎの練習するから、その間は使って良いよ」
そんな事もあったんで、中学生、高校生・・・次は大学生かも。。。(゚.☆) バキッ

まあ、私も教えを請われる程の泳ぎになったかと。。。(笑)
そう言いたいところですけど、課題はまだまだ山のようにあるんですよね。(涙)

金曜日、帰宅して夕食後、下に水着を着てプールに向かいましたら、
「本日世界水泳のため16時で閉館」・・・_(.・)/ ガーン!
このスケジュールがある事は知ってたのに、この日だとは忘れてました。(汗)

夏休みに突入して、もしかしたらこの日が最後になるかと、
その事ばかりが気になってまして。。。_|~|○
悲しくUターンして、家に帰って寂しく水着を脱ぎました。(笑)

さてメダカの卵や針子を別のボウルに入れて隔離してたんですけど、
針子のうちの数匹は、大きくなりまして親メダカに食べられる事もないだろうと
隔離処置を終了させる事にしました。
つうか、このままだと針子を食べちゃうんじゃないかと。。。f(^^;)
medaka_230717_02.jpg
水合わせをやってから、表の甕に引っ越しです。
medaka_230717_05.jpg
元気に泳いでおりまして、引っ越し完了です。(^o^)b

まだまだ卵も産んでくれております。
medaka_230717_01.jpg
今年はけっこう増えてくれそうな感じです。(^o^)b

ショウガも順調にミニ大根跡地に定植いたしました。
隣はこぼれ種のシソです・・・どれだけこぼれてるのやら。。。(笑)
syoga_230716_01.jpg
横の蚊取り線香は、アース渦巻香プロプレミアムです。
なんせ「最強」と謳ってますからねえ・・・ふっふっふ・・・。
6m以内に蚊を寄せ付けないそうで。。。(^o^)b

ただ、メダカの居る玄関周りでは使いませんけど。。。
それと受粉時期とか、ハチさんが居たらマズイか・・・。f(^^;)

あと、今年もミョウガの蕾が出てきました。
myoga_230718_01.jpg
判りにくいですけど、中央部に一個だけ。。。(汗)
なんで毎年一個だけなんでしょうねえ・・・。(笑)

せめて3個くらいまとめて出てきてくれると嬉しいんですけど。。。f(^^;)

コメント

こんばんは

モテモテですね。
次は女子大生。
奥さんと一緒だから安心して頼めたのでしょうね。

でも、良いなー、泳ぎが得意な人は。
平泳ぎと犬かきしかできません^^;

メダカ、順調に増えていますね。
茗荷は秋茗荷もあるかもです。

ichanさま

> モテモテですね。
あはは・・・昔から子供にはモテるんです。(笑)
まだ物事の善し悪しが分かってない子たちには。。。(涙)

> 奥さんと一緒だから安心して頼めたのでしょうね。
まあそれは間違いないでしょうね。f(^^;)

> でも、良いなー、泳ぎが得意な人は。
> 平泳ぎと犬かきしかできません^^;

泳ぎもちょっと前に始めたばかりですから・・・
教えるなんて面映ゆいです。(汗)

> メダカ、順調に増えていますね。
今年はいい感じのような・・・。
増えてくれないと、そろそろ親メダカの寿命が尽きそうで。。。f(^^;)

> 茗荷は秋茗荷もあるかもです。
葉はけっこうワサワサになるんですけど、蕾がなかなか。。。_|~|○
分不相応な望みは持ってないんですけどねえ。。。f(^^;)

あっ、いいなぁ。私も水着のJKに教えてみたい。
なんてすぐ考える不遜な輩は、最初から敬遠されますね~ww
いや、その前に教えれる程上手くならなきゃ~(爆)

duckbillさま

> いや、その前に教えれる程上手くならなきゃ~(爆)
あはは・・・でも小っ恥ずかしいですよ。(笑)
あの程度で教えてるのぉ・・・って周りで思われてたりして。。。f(^^;)

まあでも間違った知識をドヤ顔で教えてる人もけっこう居ますしねえ。(笑)
平泳ぎとかは特に多いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1481-a9db0c27