fc2ブログ

追加受注の裾上げ 

また我が国の貧乏神がアメリカに行くんですって。。。(激涙)
いや、外交は大事ですから、行くのは良いんです、
良いんですけど、国益に適うのなら・・・の条件を満たさないと。。。
ただただ日本から逃げたい、表向きだけでもチヤホヤされたいじゃ~ねえ。_|~|○

やっぱり私は43兆円が引っ掛かります。
これはもう決定しちゃったんですか・・・f(・・?)
まあバイデン氏が自慢してましたからねえ・・・
自分が決めたと・・・まあ急いで誤魔化しておりましたけど。。。┐(゚ペ)┌

国会の審議って充分にやりましたっけ・・・
そんな簡単に決定できる金額なんでしょうかねえ。f(・・?)

製造も出来ない、使う事も出来ない外国の兵器をなんで買わないといけないのか。
しかもその兵器って何をどれくらい買うんでしょうねえ。f(・・?)
日本を守るための物なんでしょうねえ・・・米国を守る為の物じゃなくて。
ICBMの迎撃ミサイルなんて日本には何の役にも立たないんですからね。

ほとんど日本の為にならない43兆円を米国にくれてやるのなら、
それに見合う対価を求めないと、話になりませんよねえ。


大きな対価を要求して、「呑めないのなら内容を公表して辞任する」くらいの
脅しは掛け・・・ないでしょうねえ。┐(゚ペ)┌
それが出来るくらいなら、ここまで落胆もさせてないでしょうし。。。(笑)

日本ほど能天気に米国支持の国って他に無いんじゃないですかねえ。f(^^;)
日本が反USAに向かうと向こうも困る事になると思うんですけど。。。
ま、そうなりゃなったで色んな手を出してくるでしょうけどねえ。

まあでもこうやって辞任したら、将来、貧乏神を評価してくれる人が、
数十人は出てくるかも知れませんよ。(笑)

さて新品ワイドパンツの裾上げは、カミさんのチェックでは合格点だったらしく、
新たな仕事を受注する事が出来ました。(笑)

カミさんは伸び上がっても150cmと小さいため、大抵の服は大き過ぎるようで。(笑)
「これも裾上げして」と似たようなワイドパンツを。。。f(^^;)

まあ私としても、間を置かない受注は前回の反省を活かす事が出来ますからねえ。
いつも次は頑張ろうと思ってても、次回まで間があるために、
反省点はなんだったっけと有耶無耶に。。。(笑)
susoage_230722_01.jpg
折代、縫い代を考慮して、まず裾を切ります。
susoage_230722_02.jpg
ちょうど折代の際だったので切りやすかったです。f(^^;)

susoage_230722_03.jpg
前回と同じ様に折代をマークして、きっちりアイロンで癖を付け、
前回の反省点、針先を見ないで、生地の端を見て縫いました。f(^^;)
針先見てると、所々、縫い目がジグザグになってたんですよね。(汗)
susoage_230722_04.jpg
今回は反省点を活かして、割とまっすぐに縫えました。f(^^;)

あと、画像を見ると糸が真っ白に見えますけど、今回は生地に合わせて
糸を買ったから、肉眼で見るとこんなに白くは無いんですけどねえ。f(^^;)
カミさんに渡すと「上等上等、ありがと」と。。。(笑)
ホンのちょこっとだけミシンも進歩したような気がします。f(^^;)

ただ、やっぱり自分の作業着とかの方が、精神的に楽ですね。(笑)
私は打たれ弱いものですから・・・プレッシャーが。。。f(^^;)

なかなか蕾が出ないミョウガですが、今年もたった1個だけ。。。_|~|○
もっと大きくなるかと待ってたんですけど、気配はまった感じられず。。。
myoga_230728_m.jpg
ち、小さい・・・。(涙)
せめてあと2つくらいは収穫したいんですけどねえ。。。(笑)
2012年には6個収穫できてたんですけどねえ。。。_|~|○
冷奴に乗せて食べたら美味しかったです。(^o^)b

逆に花がほぼ終わってた桔梗に新たな蕾が付いてたんですけど、
kikyou_230726.jpg
再び咲いてくれました。
もう一つくらい咲いてくれそうです。(^o^)b
ま、これで良しとしよう。(笑)

コメント

凄いです^^

これだけ綺麗に出来たら 奥さんから追加注文がどんどん飛び込んできて 結構なお小遣い お酒のアテもランクアップでしょうね?^^

私も 先月LEDパーカーの中に縫い込んでる銅線が何か所も断線してるので切開してハンダで修繕しましたが 断線箇所が多くて直らず メーカーは中国で連絡不能 街の電気屋さんは10軒全て断られ シルバーセンターも出来そうな会員もなし 町の便利屋さんも担当から折り返し連絡差し上げますのまま返事なしと 諦めざるを得ない状態になりました^^;

断線さえ直れば 自分で鍵縫いで塞ぐのに 誠に残念でなりませんでしたwww


  • [2023/08/01]
  • URL |
  • 237ですよ。(^^)/
  • [ 編集 ]

237ですよ。(^^)/さま

> これだけ綺麗に出来たら 奥さんから追加注文がどんどん飛び込んできて 結構なお小遣い お酒のアテもランクアップでしょうね?^^
いえいえ悲しき無料の勤労奉仕です。(笑)
まあそれなりに楽しいんで良いんですけどね。f(^^;)

> 断線さえ直れば 自分で鍵縫いで塞ぐのに 誠に残念でなりませんでしたwww
電気は難しいですよね・・・というか私が苦手なだけですけど。。。f(^^;)
なんせ電気は目に見えないものですしねえ。
100Vは数回、200Vは1回感電してるもんですから・・・。f(^^;)
ペースメーカーが入った今、感電したらどうなるんでしょね。/(゚o゚)ゝ

こんばんは

あまり貢ぐ君していると我が国の防衛産業が
廃れる一方ですね。
現にまたもに稼働できていないC2とか・・。
国産をやめて全て米国から購入しろと言う
御仁もいるようですが、安全保障のためにも
国内で開発・製造若しくは海外メーカーと
共同開発・生産がベストでしょう。
茗荷、直射光に弱いようで、枯れ出しています。
薬味に重宝するのですが・・・。

ichanさま

> 国産をやめて全て米国から購入しろと言う
> 御仁もいるようですが、安全保障のためにも
> 国内で開発・製造若しくは海外メーカーと
> 共同開発・生産がベストでしょう。

誰がまたそんな事を・・・。(ーーメ)
国内で開発製造すれば、公共事業のようなものじゃないですかねえ。
国内で使用するだけじゃコストに見合わないと言うのなら、
カッコつけずに海外にも売っちゃえば良いじゃないですかねえ。(汗)

人類なんて、きれい事言ってても、どうせ戦争する生物なんだし。f(^^;)
景気も良くなるだろうし、技術も発展するだろうし。。。
てか、43兆円ですよ、この金額なら大抵のコストなんて見合うでしょうに。。。(笑)

> 茗荷、直射光に弱いようで、枯れ出しています。
あれま・・・
うちは北側においてるので葉や茎は元気なんですけどねえ。。。
花が・・・蕾が・・・。_(.・)/

得意と自負する外交?
(正に自分が思っているだけ)
こういった自分に甘く緩い勘違いが
一番始末に終えません。

私の見立てではこの人普通の人とは脳構造が違うようで
サイコパスだと思うのですよ。
東大に3回も受験失敗したという
大人の始まり時点から他人の厳しい視線が
気にならない人だと思います。

外交で支持率上げたいならば一刻も早く北朝鮮逝って
揉めてもいいから日本の拉致被害者問題やミサイル発射
を得意とする外交で解決してほしい処ですが
国民の多くはあの人じゃ無理だと思っています。。

今後はBモーターと同じくキャラ被る嫌われ馬鹿息子にも
引導を渡し親子での政界引退を願っております。

無料で見返り無しの奥様孝行GJobです。(汗





naomoe3さま

> 大人の始まり時点から他人の厳しい視線が
> 気にならない人だと思います。

きっとそうなんでしょうねえ。
まあマスコミが全面的に味方してるとはいえ、打たれ強いというか、
一向に意に介さないみたいですもんねえ。(涙)

> 国民の多くはあの人じゃ無理だと思っています。。
要らん事動くとさらに悪くなるんじゃないかという恐れの方が強いですね。
出来れば動かずじっと寝たきりで居て欲しいくらいです。f(^^;)

> 無料で見返り無しの奥様孝行GJobです。(汗
自称掘り出し物の私を掘り出してくれた数少ない人ですからねえ。(涙)
大事にしておかないと。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1483-a7ff789f